Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


ワナワナワナ・・・続編。

              jandcbath.jpg 

最近、夫がChokoをお風呂に入れるんですけど。
必ず、季音が自らすすんで夫のヘルプに入ります。 ↑

手伝ってるっていうより、ジャマしてる?
感も否めませんが。そして、なによりも
Chokoの不安そうな表情が笑えるんだ~。プっ!

さて。
少し前の記事で私のクレジットカードが不正に使われた
件について載せたコトを覚えていらっしゃるでしょうか??

あれね~、実は続きがあったんですよー。
もうさ、本当にありえないんだけど。

私が2年以上も使っていなかった日本で作ったカード。

その後、カード会社のセキュリティーのお姉さんたちと
お話をしたのですが(わざわざアメリカまで電話してきてくださって)

私のカード、なんと2回も利用されていたらしい。

しかも!
利用場所は、イギリス。

そして!
犯人は、航空チケットを買ったらしい。

ちなみに!
被害額は、8万円ちょっと。

もちろん、不正に使われていたので
私が払う必要はないのですが。

犯人は、しゃーしゃーと飛行機に乗って
旅をしたらしいよ。ありえなくない?!

CAのAyakoさんもファーストクラスのチケットを
不正に購入されそうになったようですが、最近って
ヨーロッパで航空チケットを買うのが流行りなのかしら?

もうね、本当に許せない~。
キーっ!!!

だからさ、カード会社のお姉さんに聞いたの。

「犯人がチケットを購入したってことは
航空会社に連絡したら、名前がわかるってことですよね?
それで犯人逮捕はできないんですかー??」

っていう、無謀な質問。

もちろん、飛行機に乗った人の名前はあがってくるけども
カード会社も航空会社も警察ではないので捕まえられないってことと
警察は、こういったカード被害の件では動いてくれないんだってさ~。

ってことは?!

犯人は、いろんな人のカードを使いまくりで
ただで旅をしまくりで、調子にのりまくり~じゃん?

いや~。
考えただけで腹が立つ。

被害がなかったからラッキーだったかもしれないけど
それでも、私の情報を誰かが不正に利用したことが
本当に許せない~っ。

っでね。
カード会社のお姉さんともどこで私の情報が漏れたのか?
考えたのだけど・・・マジで心当たりがないんだよねぇ。

ネットショッピングが怪しいみたいだけど。
どの会社でお買い物をしたのがいけなかったのか?
まったくわからないし。とにかく、2年前の記憶がないしっ!

なんだかなぁ。。。

でもね、私は思うのですが。
こういったワルイことをする人たちって
後で自分にもワルイことが降りかかってくるハズ。

他人にイジワルをした人は、必ず、
後々にその人も誰かからイジワルをされるのと同じ。

Karmaってヤツ?!

だから、今回私のカードで旅をした犯人は
きっといつか、誰かにギャフン!と言わされる日が来るハズ。

そう思わないと、やっていけない・・・私。笑

ってことで。
とりあえず、番号を変えたカードを新しく発行してもらうことと
ネットでカード利用をチェックすることで一件落着したわけですが。

怖いね~。
カードって。

今後は気をつけまーす。


ワナワナワナ。。。。。。

私の家族が帰ったその晩、寂しすぎるぅ~って
しょぼけていた私でしたが、Chokoとお外へ出たら
今年初のホタルをフロントヤードで発見しました。

ホタルって見てるだけで和む~。

夫も私も小さい頃にホタルを追っかけて遊んだ田舎育ちだから
この今の豊かな自然環境で子育てをできることが嬉しいのです。

さて。
今日はホタルの話じゃないんだよー。

実は今回、日本からお父さんが来るってことで思い出したのですが。
スッカリその存在を忘れていた、日本で作った私のクレジットカード。

このカード、日本へ一時帰国した時に利用するものだから
かれこれ、2~3年は使用していなかったのです。

でも、たまたまふっとカードを見たら、
今年の3月にexpireしていることに気づきまして。

新しいカードが日本の実家に届いていなかったため
カード会社に問い合わせの電話をしてみたんですね。

そうしたら、私が日本を出国する前に住んでいた
古い住所へ新しいカードが送られていたため
今の実家にカードが届いていなかったことが判明。

それはまったく良いのです。
そうだと思っていたからー。

問題は、その次よ。

電話で対応してくださったカード会社の優しいお姉さんが(大阪支店)

「ところで~。Luv様、今年の3月に海外でカードを
利用された記録があるのですが。ご本人様の利用かどうか?
を担当者が確認のために連絡をしたいとのことなのですが。」

ですって。

顔が青ざめるのを感じながらも よぉ~く話を聞いてみると
カードがexpireした3月にサウジアラビアのアップルストアで
不正に私のカードを利用した人がいたらしいのよ~。キーッ!

しかも、利用額は3万円。 ショボッ!

もちろん、カード会社がストップをかけてくれたので
私が払う必要はないんですけどね。怖くない~???

ワナワナワナ・・・・・・・・。

サウジアラビアで使われているけど、犯人はもしかしたら
アメリカ人がアメリカから操作したかも?だし、日本人かも?だしー
とにかく、顔の見えない相手が勝手に私のカードを使おうと
したことが許せないし、すごく怖い~っ!!!!!

IDを盗まれたとか、カード被害に遭った話はよく聞くけど
まさか、自分がこんな目にあうとは思っていなかった~。

っていうか、私の認識が甘かったというか。

もっと自分で危機管理をしなくちゃね。
カードを利用していないと言っても、定期的に
ネットでカードの履歴をチェックするべきだった、私。

反省。。。

だけど、誰だ~っ?
アップルストアで私のカードを利用したヤカラは?!

見つかったら、ただじゃおかない。笑

いやー、本当に怖いです。
カード被害。皆さまもお気をつけくださいね~。


       sakuraandochoko.jpg

記事とは関係ないけど、この写真は私のお気に入り~。
妹の写真なんですけどね。

犬にかまれた経験のある姉と妹はChokoが怖くて。
でも、Chokoは2人と遊びたくって仕方なくって。笑

だから、妹の足の下へ入って、甘えていた↑
けなげなChokoちゃん。。。それでも、遊んでもらえなかったけど~。笑

夫のおつかい。

季音が生まれてから、夫が1人で食料の買い物へ行くってのが
ごく普通な我が家。他のお家は、家族揃って出かけるのかな?

実は、うちの夫はTrader Joe'sとかWhole foodsとか
健康に良さそうな食料を売ってる場所が好きじゃないの。
(これだから、田舎モンなアメリカ人はきらいなんだよねぇ~。)

だから、そういった場所や、クサイにおいのする(夫曰く)
アジア系スーパーには私がお買い物へ行っております。

だけどね。
夫ってば、私と一緒で独身生活も長かったハズだし
お買い物なんて慣れてるのかと思いきや、未だに全然。

夫はいつも私が書いた”お買い物リスト”を持って行くんだけど
この前なんて、ブロッコリーを買って来てネーっとお願いしたら、
花が満開に咲いたブロッコリーを買って来て、私の肝を抜かしたしー

リンゴを買って来てちょ~♪ってリクエストしたら
どう考えてもこのリンゴたち、1回床に落っこちてボコボコにされたでしょ?
な状態の、みんなが避けて買わないようなリンゴを買ってきたしね。なんで~?

缶詰をお願いすれば、必ずこれもまた誰かが缶をぶつけて、
へこんだんデショ?的な怪しいものを買ってくるしー。 トホホ

牛乳なんて、賞味期限があと2日で切れるようなものをだよ、
しかも、1ガロンで買ってくるから、毎日必死で牛乳を飲むハメになったり。涙。

私、アメリカで学生時代に賞味期限の切れる1日前の牛乳を飲んで
食中毒となり、寝込んだ経験があるので、牛乳には厳しいのよっ!!

だからね、夫のおつかいはこう言っちゃナンだけど
半分信用して、半分期待はせずに待ってます。

昔は、夫が変なモンを買ってくるたびに
「何を考えとるんじゃ~!」ってオニみたいに怒ってた私だけど

今は、落ち着け、落ち着け・・・深呼吸だ、
夫はお買い物を学んでいる最中なのだ、
と、笑顔で「Thank you!」って言ってますけどね。
(その方が、夫婦生活が上手くゆくから。)

本当は、スーパーへ出直して来~いっ!!!
ってな気持ち。わかるでしょー???

っでね、先週はお味噌汁を作った後に青ネギがないことが発覚。
ちょうど、スーパーへ行こうとしていた夫に青ネギをお願いしました。

そして、大量の食糧を買って帰宅した夫。

ネギ以外に、キャベツ・人参・ほうれん草などの野菜をお願いしていたので
買い物袋の中には大量な野菜たちが入っていたのですけど、
肝心の青ネギがどこを探してもナイ!ナイ!な~い!!!

お味噌汁をネギなしで食べるなんて悲しすぎる~んだけど
そうね、ネギだけは買い忘れたんだな、仕方ないか・・・と、
そこは深く突っ込まず、何も夫に聞かなかったんですけど。

そうしたら、夫がニコニコしながら
「ネギがなかったから、コレを代わりに買ってきたよ~。」って。 

↓ ↓ ↓


                PPPPPp.jpg


なんで、ピーマンがネギの代わりなん?!

しかも、日本のピーマンの3倍はある大きさのものを3つも!
しっかり農薬かかってますヨーっていうツヤでテカテカだし。

まずね、ネギがスーパーにない、売り切れっていう状況はありえないし
ネギをピーマンで代用できると思う、彼の頭の中がよくわからない。

「同じ”グリーン”だから、いいでしょ~?」

って、本人嬉しそうだし。(ボク、気の利いたコトするでしょ?って意味?)
いやいやいや・・・全然ダメです。

確かに、ネギはお味噌汁に入れるからねと私は言わなかったけどサ
でも、ピーマンは味噌汁に入れないし、ピーマンってあまり使えないー。
 
あ~あ。

私は思うけど、絶対ネギを見落としたんだと思う。
ネギを探すのが面倒だったから、よく見えたピーマンを
ササっとつかんだだけだと思うんだ、きっと。

これまた、「おっ、アリガト~。」ってサラリとお礼を言って
ブツブツ文句は言いませんでしたけどね、ちょっとガッカリ。

だから、夫にはあまり期待しないで、買ってきたものにはケチをつけず、
黙って後で自分で買い物に出かけたりしている私。ガソリンもったいないケド。

結婚して4年経って私が1つ勉強したことは、
イライラしても私がググっと我慢して小言を言わないでおけば
夫婦の仲は円満に行くってコト。もちろん、我慢しすぎはいけないけどネ。

夫は妻の手のひらで転がす、操る程度がよいって聞くけど
本当かもしれないね。妻がコントロールするくらいがちょうど良いのかな?

しかし、夫にはもうちょっと買い物技術を身につけてほしい~。
やっぱ私が彼と一緒にお買い物するしかないのかなぁ?

Don't let anyone steal your joy!

こんにちは!!ご無沙汰しており、申し訳ないです。
私も季音くんもChokoもみんな元気ですよ~っ☆

相変わらず、私も夫もひたすら仕事にまい進・・・
忙しい日々ですけどね、健康に過ごしてます!

昨夜は仕事だったのですが、家を出る前に
お味噌汁を作っていたのですけどね、

小腹が空いたので、コーヒーを沸かしまして、チョコレート食べつつ
コーヒーを飲みつつ・・・チャカチャカっと料理をしておりました。

っで、ヨシッ、完成!じゃ、次は青ねぎを入れるか~っ!って、ネギ好きな私は
片手に山盛りのネギをバッサリと 味噌汁の入ったお椀へ入れたところ
なんだか、味噌汁が白っぽく、へ~んてこな色をしているじゃありませんかっ!

へーっ、ネギで味噌汁の色が変わるのか~って、よぉーく見たら、
それはお味噌汁じゃなくて、コーヒーだったのですヨ。

コーヒーカップに浮いた、大量な青ネギ。。。  シーン

コーヒーもネギも好きな私。
一瞬、もったいないから飲んでやろうかってチラリと頭をよぎったけど
(どこまでケチなん?) もちろん、捨てましたよ~。 エーン

やっぱ連続夜勤が続くと、頭の回路もおかしくなります。
時々、目に見えているものを一瞬で判断できないことあるもんね。やばいよ~。

さて。最近ブログをお休みしていたのは、体調を壊していたわけじゃなく
ただ、しばらくブログを開く気持ちになれなかったからです。

っていうのが。
(今日は私の独り言なので、興味のない方はスルーしてねん♪)

たまたま、何かの検索をしていて見つけたサイト?ブログか?に
私は大変大きなショックを受けてしまいまして。それはね・・・

”子どもの写真や名前を載せているブロガーが信じられない!
そんな写真は見たくないから、載せなきゃいいのに。”

っていうような内容の文章がたくさん書かれているサイトでした。

その方たちによると、子どもの名前や写真をブログに載せるのは危険。
プライバシーの問題はどうなるのか?子どもの写真なんてかわいくない!
親の気がしれない!みたいなカンジで、ひどい言葉も使われておりました。

その上、自分の作ったゴハンの写真を載せることについても
載せる必要ないでしょ!とか、厳しく批判した内容のコトも書かれていて。

えーっ!!!!!!!!!!!!
そうなん?って。

子どもの写真を見て、気分を害する人がいるのかーって。
お料理の写真を見て、ガックリ~って思う人がいるのかーって。
(私はお料理の写真は参考になるし、見るのは好きだけどなぁ。)

いや、いいんですよ、別に。
子どもが好きじゃない人もいるし、
料理にまったく興味のない人もいる。

いろんな意見を持った人がいてよいのです。
人の好みって様々だし、育った環境でも違うから。

ただね。そうやって、陰でネットを使って文句を言っている人が
こーんなにたくさんいるのか~って。

絆や家族、友達を大切にする、謙虚で思いやりのある
あったかい日本人・・・の中にも、こんな人たちいるのねぇ~って。

あまりにもショックで。
しばらくブログを開くこともしたくなくなっちゃって。
って・・・な~んて単純な私。 (今は笑えるけどね)

でもね、人間って発した言葉一つで簡単に傷つくけど
書かれた、表された文字にでも簡単に傷つくのです。
って、私は思います。

っで、話は変わり。
私はいろ~んな方のブログへよく遊びに行くのですが。

例えば、犬を飼っている人とか、医療系の仕事をされている方とか
患者さんやご家族のブログとか。もちろん、海外に住んでいたり、
子育て中の方のブログ、趣味のブログなどなど。私もいろんなコトに
興味があるから、いろんな人の生活スタイルに興味があります。

もちろん、おぉっ!素敵ねぇ♪おもしろいねぇ♪って
感心しながらブログを読むことがほとんどだけど、たまには
この人の考えには納得できない!理解不能だわ~って

ブログを読みながら、私とは考え方が違うなって思うこと、時々あります。
Chokoと同じく、ボストンテリアを飼っているオーナーさんであっても
愛犬に対する気持ちにズレがあるなぁとか、感じる時もあるしサ。

だけど、それはそれ。

私は誰かを中傷したり、文句コメントだけを残して逃げたり
非難ゴーゴーな文章を送ってみたり・・・そんなことはしない。

だって、それは時間の無駄だから。

もちろん、どんな内容であれブログに載せるのも
コメントを残すのも個人の自由。それがネットでのブログ。

だけど、それを利用して容易に誰かを傷つけたり、嫌がらせをするのって
アリなのかな?それって、人としてOKなのかな?って。

今まで、私の大好きで応援していたどれだけのブロガーさんのブログが
こういった、非難・中傷が理由でブログを閉鎖、または会員オンリー
になったことか。。。数え切れませんよー、マジで。悲しいったら。

なんだか話しにまとまりありませんが。

私が今までブログをしてきて、文句を言われたコトはないし
非難されたこともないので、ココへ集まってくださる方たちは
なんて優しいのだろう?って、感謝の気持ちいっぱいになりますけども。

ブログってこわいなぁって。
ネットって怖いなぁって。

改めて、テクノロジーの進化にびびってしまった私です。

でもね、この頃ちょうどタイミングよく
一緒に働いているナースが誰かに傷つけられて
落ち込んでいた時に、同僚ナースが彼女を励ます
コメントをfacebookで載せているのを発見しまして。

それがコチラ。↓

Don't let anyone steal your joy, you have the power
to take negative people out of your life, and when
someone tries to steal your joy it is usually because
they are lacking some. You are a ray of sunshine and
you shine your light on so many people, you make me smile


彼女の言うとおりだと私も思う。

誰かを意識して傷つけたり、惑わす人たちって
毎日に満足してなくて、何かが欠けているとか(愛とか)
自分自身がハッピーじゃないから、誰かを攻撃して喜ぶことしかできない。

幼稚で無知だよね、そういう人たちは。

そんな、かわいそうな、negative peopleたちに惑わされない、
悩まされないように、私自身も強く生きなきゃ!!って思います。


          Quotes.jpg


ってことで。結論。

今後もブログは続けます!!
そして、子どもの写真も名前もジャンジャン載せます。
それは私の自由でしょ?

だって、このブログは私の子育ての記録でもあり
遠く離れた、毎日会えないお友達への日記でもあるから。

さて。

今日はここまで長々と私の独り言にお付き合いくださってありがとうです
いつも私のブログへ遊びに来てくださり、応援してくださってる
そこのアナタ!!本当にありがとうですヨ~。 また遊びに来てね♪

