Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


平和よねぇ~。

またもや。
風邪を引いてしまった私。ガーン

今回は、コーヒーが飲めましぇ~んっ!!
ってコトは、重症度↑高しです。

とりあえず、4日間ほど鼻が詰まってて何もにおわんのです。
あの、強烈なぱりすのウ○コさえ無臭なんだから、やばいでしょ~。

そして、口の中全体が口内炎になったみたいで
ヨーグルトやアイスクリームしか食べれないのー。エーン

3週間前にかかった風邪とはまた、違う症状。
最近、免疫力落ちまくりじゃ~ん。歳のせいか?

さて。
それでもうちの娘ちゃんは元気いっぱい。

こういう彼女の姿を見ていると ↓
今日も我が家は平和なんだなぁ~っと感じます。



                               chorela.jpg

黒いネコじゃないよ~。
犬だよ~。

近寄ったら、あからさまにイヤな顔された。
あっち行きなさいよって?! ↓



               chorelax.jpg 


しかし。
癒されるよねぇ~、動物って。

そこにいてくれるだけで幸せ。
その存在がありがたいの。

Chokoちゃん、我が家の平和はアナタが守ってくれているのね。
毎日どうもありがとう!風邪が治ったら、公園で走り回ろうね~♪


バス♪

Chokoちゃんのバスタイム♪

案の定、チビッコたちがお手伝い~っ
なフリして、おもいっきりジャマしまくってます。

             ccbath4.jpg


            ccbath2.jpg


             ccbath1.jpg  


              ccbath3.jpg


               ccbath5.jpg


                ccbath6.jpg

ぱりすが頭にのっけてるのは
Chokoちゃんの毛を乾かすためのタオル。

季音がふざけて乗っけたらしい。
まったく。。。

どしゃ降りな雨に打たれてビショビショになった
ネズミみたいになってるChokoですが。。。 ↑

とりあえず、犬です。

Chokoちゃん、ストロベリーなにおいになって
キレイになったかしらね?

しかし、うちのBoysたち
ちゃんとダディのお手伝いしたんかいな?!

アタシはぬっくぬく~♪

             chokopan.jpg
んっ?
Chokoちゃん?!

何に顔をうずめて寝ているの~?

もしや???
             chokopan2.jpg 
やっぱりねー。
夫のスウェットのパンツでした。

しかも、Chokoちゃんの顔はパンツのお尻部分にはまってるし。
サイテー。

こういう場面ね、本当によくあるのっ!!
私の洋服では絶対にありえないんだけど。

だって、まず、私は服を床に脱ぎ捨てませんからっ!
ないでしょ?まず?

着ていた服を床に脱いで、そのまま放置。
ひどい時には、そのまま数日が経過。

いやいやいや・・・ありえないよねぇ~?
どういう根性でそれができるのか?ナゾ。

だから、私は見て見ぬふりをしてます。
拾ってたら本人のためにならんからっ。(←オニ。)

こうやって、Chokoのベッドと化して占領された洋服たち
最後には、彼女の白黒な毛がいっぱいついて、しかも!
もれなく彼女の犬系な香水付き…になるんですがね。

それでも、服をハンパーへ入れることはなく
床に脱いでそのままにしておく夫。懲りないよねぇー。

っていうか、イラっとくるのを通り越して呆れるわ。
私は何が何でも拾わんぞ~っ!!!っと。

しかし。
2人の息子たちには、汚れた服はハンパーへ入れること!
っていう、この当たり前のことをきちんと躾けなくちゃ!だよね。
 
ダディの真似されたら困るーっ。

あら?
Chokoちゃんの話が夫の話になっちゃった。

ちなみに。
夫のパンツの中で寝ているChokoを見つけても
私は決して怒ったりせず、頭をなでなでして”かわいい~♪”
っとか言ってます。。。やっぱり、私は親ばかならぬイヌばかだわん。

苦手なものは苦手。

すっかり秋の風を感じております南部地方。
っと言っても、30度まで暑くなる日もまだありますが。

さて。皆さまよくご存知の通り、
ワンコなのにワンコが苦手なChoko。

涼しくなったんで久しぶりにChokoをドッグパークへ連れて行こっか?
ってことで。彼女にワンコの社会を経験してもらおうって思ったけども。

私たちが間違っていた。。。 笑
          
          famidon.jpg 
もちろん、犬とたわむれる写真は一切なし。
ガーン。

っていうか、Chokoさん、
まったくイヌとたわむれなかったから。笑

お尻を他の小さいワンズににおわれ、逃げ、他のオーナーさんのとこへ
非難して、ヨシヨシしてもらって・・・。しまいには、ゲートのまん前に立ち
”Let me out!”フェイス。まったくもってドッグパークが苦手なChoko!

あ~あ。

人間が大好き、子どもと遊ぶのはもっと好き♪
なChokoだから、良いんだけどさぁ・・・

残念だなー、犬が犬と遊べないなんて。

なので、我が家の息子たちの様子を。
季音は、ストローラーを押すのが得意。
思ったよりも上手に丁寧に押してくれるんです。

                          chekijj.jpg 


                            dekideki.jpg 


                           bokunobro.jpg 

 
           watke.jpg 
 

                      tiredcho.jpg 
っでー。
しばらく大きい犬用のドッグパークを外から眺めたり
周りをテクテク散歩してたんですけどね。

この彼女を見たらわかりますように。 ↑

Chokoちゃん。
暑すぎてバテて、サンポは終了・・・。 チーン

家族で公園へ行くと、必ずChokoの具合と相談して
彼女がしんどくなったら撤収する。。。ってオチになってる我が家。

ドッグパークは何回も通えばワンコに慣れると信じていたけど
Chokoにとっては軽くストレスになっているのかも?!ね。

無理強いせず、Chokoが楽しいと思える場所で
遊んでもらう・・・しかないんだろうねぇ~。

5年経ってようやくわかってきました飼い主です。
気づくのが遅い?って???

黒いイス。

この2人のツーショットは久しぶりかも?
           
              chochojj.jpg

季音が生まれる前、この黒いチェアはChokoのものだったから
最近は、こうやってシレーっと前方に座って”イスを半分よこせ”
アピールしている彼女。季音は、絶対に譲りませんけど。
 
しかし、アイポップ(?)を使いながらチョコレートミルクを飲む長男!

夫に見つかったら、超怒られるんだけど。
ママは甘やかしすぎなんだろうなぁ・・・。

     cjwchair.jpg

な~んか、こうやって遠くから見ると
黒い犬の置き物みたい。。。 笑  ↑

プププププ。

