Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


パンケ~キっ♪

今日は、ママのランチに付き合ってもらいました♪

1時間半のうち、お友達の日本製な超カワイイ手鏡をぶっ壊したのを除き…
(友達、マジでごめんなさい~。)ほぼ、良い子チャンでいてくれた~。

ありがとねっ、ぱりす!!

              sbc2.jpg

私の大好きなEastにあるカフェへ行ったのですが
ココは、キッズフレンドリーなレストランってことと
写真で見たパンケーキがおいしそうだったので初めて行きましたー。

        sbc3.jpg

日本で流行ってるような、シャレたパンケーキではないし
アメリカ~ンな生クリームがどっさりのってるわけじゃなく、
いたってシンプルな、シロップをのせるだけの普通なパンケーキ。↑

だけど、これがすごくおいしかった~♪

もちろん、パンケーキだけじゃ足りないんで
野菜たっぷりのオムレツとラテもオーダー。

昼間っから、ガッツリいただきました。
ほとんど完食。いやー、ごちそうさまでした。

          sbc4.jpg

うん、大満足。

ど~して不機嫌そうな顔をしているのか?
ナゾなんですけど、↓泣いてはいないんですよー。
たまに眉間にシワをよせてこんな表情をするぱりす。
ママの真似か?!

        sbc1.jpg

こちらのカフェね、民家がつらなっている中にポツンとあって。
地元の人たちから愛されている場所みたい。

店内には、これまた地元の人が描いたであろうアートが飾ってあり
狭くて古い場所なんだけどもアメリカの温かい良い雰囲気にあふれている?
って言うか、なんとなく落ち着いてのんびりゴハンが食べられると言うか。

サービスもよかったしね。
これ、重要。

ココのEastへ来ると、必ずSan Diegoのノースパークとか
ヒルクレストを思い出す私~。街のニオイが似ている。どことなく。

アートな、手作りな雰囲気。
地元の人たちが集まった、流行とはまた違ったおしゃれさがあって。
なんか楽しい。

うん、ここにはまた来よ~っと!


PSL♪



             pslstb.jpg


いつだったかな?同僚のナースたちが
「スタバのpumpkin spice latteが出たから超うれし~っ♪」
って話を興奮気味にしていて。

そうか、そういう時期なのねぇ~って思ったのと同時に
こういう期間限定品ってあまりおいしくないのよねーって
興味ないぜーって、普通に聞き流していたワタシ。

でも。
それ以降もナースたちのパンプキンラテの噂は止まらず。

じゃぁ、どんだけおいしいのよ~?って、
ラテ好きな私は気になって、気になって仕方がない。

っで、いつものスタバにて
そのラテをオーダーしてみた。。。

っら、No waterのチャイラテがきた。
えっ?
 
ドライブスルーだったから私の英語が通じなかったー?!
っと思って、おそるおそるお店へ戻ったら。

明らかにゲイであろう優しい店員のお兄さんが
「いや~ん!ごめーん!間違えちゃった~。」
って、とっても丁寧に(?)謝ってくださって。

無事にパンプキンスパイスラテをゲットできた・・・
わけですが。肝心のお味は?!

ウーン・・・・・・・・・・・・・・・・・。

香りの良いラテ?

まぁ、1回飲めばよいかな?っと。
厳しいかなー?

でも、 今回はお兄さんのおかげで
まだ口をつけていなかったチャイラテもいただけて、お詫びに~って
次回のオーダーをただにしてくれる券までもらったのでラッキ~♪

しかし、これだけアメリカ人(特に女子)に愛されている
パンプキンスパイスラテ。。。すごい人気なのかしらん?

えっ?人気なのは、この田舎州だけ?!
どうなん?

もう1回味わって飲むためにトライしてみよっかしら?!

ついに食べた~っ。

今のお家へ引っ越してからだから。。。
かれこれ、3年くらいになるのかしらん?          

ずーっと、ずーっと、ずーっと運転しながら気になっていて、
でも、なんとなく入りづらくて行けなかった所へ行って来たよ!!

勇気を出して、1人で行ったさ。笑


            Bs Ice12133 


3月から11月くらいまでの間にオープンして、冬はすっかり冬眠してしまう
アイスクリームのお店。でも、行ってみたら意外にいろんなメニューがあったヨ。

アメリカって、こういう怪しげな…って言ったら失礼だけど
ローカルの人しか知らない、そしてローカルの人に愛されている
昔っから存在する、地味な食べ物屋サンって結構あるじゃないですかー。

常に人だかりができているし、駐車場も車でいっぱい。
きっとおいしいお店に違いないって確信はあるんだけど
ロケーション的に、ゲトーにあったりして。笑

行けずじまい・・・ってパターン、私は結構あるのです。
子どもを連れて行くのはどうかな?とか、変な心配もしたり。

その典型的な場所がこのアイスクリーム屋さんだったのです。

今日は、外気温1度っていう超寒い日だったんだけど
こういう日こそ、アイスを食べるには最高じゃない?ってことで。

初心者向けの(?)ストロベリーチーズケーキアイスをオーダー。


ドドーン!!!  ↓
 
    Bs Ice13

ザ・アメリカ!なアイスじゃないかい?コレ?

トッピングでナッツを入れることができるので
私は大好きなピカンを加えていただきましたー。

お店の外には、パラソルがあって食べる場所はあるんだけど
周りを見渡したら、どのお客さんも車の中で食べていたから、
私もそうすることに。小心者め。笑

お味は、おいしかったよ~♪

アイスの下には、スコーン?クッキー?みたいなものが入ってて
ピカンとイチゴを一緒に混ざて食べると、本当においしいの!

ここには、アイスだけじゃなくって、バーガー系やホットドッグなどなど
ファーストフード系のメニューもあったから、産後にまた来ようっと。

しかも、アイスやシェイクの名前にはおもしろいものがあって
”ジェームス・ブラウンシェイク”ってのもあり、コーヒー味でおいしそうだったな。

でも、産後にこんなカロリーの高いものを食べていたら
おっぱいがつまりそうだから、しばらくは無理かもねぇ。。。

でも、来てヨカッタ!

お店の店員さんもと~っても気さくで話しやすいお姉さんだったし
来ているお客さんたちも和やかなカンジだったし。いいとこ見つけたゾ!

あまりアイスは食べない…っというか、食べさせていない季音ですが
夏になったら彼も連れてこようかな?アイス好きな夫も一緒に皆で来よ~っと☆

止まらない食欲。


         Coffeelunch113.jpg

お友達の友達がオーナーをしているカフェ。 ↑

ダウンタウンの一角にあるのですが、市内でもあまり知られていない
私にとっては、隠れ家的な場所。去年からちょくちょく通っております。

何が良いって、オーナーを始め、スタッフが気さくでフレンドリーなことと
すごく新鮮なサンドイッチが食べれて、おいしいコーヒーも飲めるからっ♪

今日も、お約束であるDecafラテ&トーフのサンドイッチをオーダー。
コレがおいしいんだわ~☆


       CoffeeLunch22213.jpg 


アメリカサイズにしては、やや小さめ。
こんな大きさじゃ、まったく足りませんけどもー???
ってことで、スイーツを頼んじゃった。

King Cakeっていう名前にそそられて買ったけど・・・


       CoffeeLunch313.jpg


お味は・・・
ウ~ン。。。な20点。

いつもココのスイーツは手作りでおいしくって有名なんだけど
King Cakeはいまいちだった。ってか、見た目からしてイケテナイ。かしら?

でも、お友達からチョコレートのバーをもらったので私はご機嫌。
いや~、今日も昼間っから食べた、食べた。満腹。

最近、本当に食欲がスゴイのです。
妊婦だからだいじょうぶだよ~!って言われるけど
ちょっと食べすぎなんじゃないの?って自分でも恐ろしくなる。

体重も、すでに妊娠前よりも11kg増加。
この勢いで、産休なんかに入ったらすごいことになりそうだぞ。

あと3kgくらいは太れる自信アリ!!!
って、そんな自慢は必要ないか。

まぁ、産休明けて仕事に戻ればイヤでも痩せるんだろうけどね
それでも気をつけなくっちゃね。

季音がデイケアへ通うようになってから、自分の時間が持てるので
こうやって、たまにフラリとカフェへ来たり、お友達とおしゃべりしたり
仕事から離れてリラックスできるから、いいリフレッシュになっております。

前は、こんな時間もゆっくり過ごせなかったから。
っていうか、そんな時間を持つことにさえ罪悪感を感じていたし。

働くママには、こういうリフレッシュは大切だよね~。

まぁ、それもぱりすが生まれたら難しくなるんだろうけど。
つかの間の幸せ・・・ってことで、こういうのも今だけだからね
おもいっきり1人な時間を楽しんじゃおう!!

いやー、しかし今日も体重計に乗るのがコワイわ~。汗

IHOPでブレックファースト。

今朝は、ほっんとに久しぶりに家族でIHOP にてブレックファースト。

ココ、ごく普通のアメリカンな朝食を食べるレストラン
なのですが。なにげに、ディナーもおいしかったりして。

朝の6時から夜の11時くらいまで開いております。

私が22歳だったかな?初めてアメリカへ旅行しに来た時、
IHOPへ来て、妙~にえらく感激した覚えがあるんだよねぇ。

出てくるパンケーキやワッフルがまさに
”アメリカン!”ってカンジで、フワフワで超大きくって。

各テーブルに置いてある、ポットに入ったコーヒーも飲み放題で
明らかに安い豆な味なんだけど、これまたなんとも言えなくって。笑

だから、アメリカに住んでからもちょくちょくIHOPへ足を運びます。
懐かしい気持ちがあるからだろうねー、きっと。

さて。
季音は、レストランではお約束なクレヨンぬりぬりセットをもらい
ご機嫌に遊ぶこと・・・ものの3分。それが彼の限度ね。笑


      IHop222.jpg 


牛乳が運ばれてきて、少し気がまぎれたようですが
やっぱり、すぐに飽きちゃうんだなぁ・・・こういう場所へ来ると。

子どもと一緒に外食をするのって、
いつになったらゆっくりできるんだろうね?

今年はぱりすも産まれることだし、しばらくレストランで
のんびり・・・なんてできないのは覚悟しているけども
レストランでの”早食い競争”みたいな習慣とは早くオサラバしたい。

っでね、もちろんIHOPにはキッズメニューがありまして
割とたくさん種類があるんだよねぇー、他のレストランに比べて。

今回は、ニンマリ顔のパンケーキをオーダー。 ↓
ダディとママは、オムレツセット。その写真は撮り忘れた~。


       IHop111.jpg

目玉から食いつくか?!
ちなみに、目はイチゴ。

ヘアーのピンク色がなんとも怪しいカンジだけど
季音は気に入ったようで、ヘアーの部分は食べていました。

だけど、それも長くは続かず。

アッサリ飽きちゃって、ママのコーヒーにクリーマーを
6個くらいぶち込んだり、シロップのボトルで遊んだり、
お塩の容器は逆さまにして、テーブルにふりかけまくるわ・・・。

そう思ったら、私たちの隣りに座ったオジサンに向かって
鏡越しにノックをして、猛烈アピールをし始めるし・・・。

っで、アレ?ちょっと落ち着いたかな?と思えば、次は
ストローが床に落ちたから拾ってくれーって騒いでる。汗。

だから、ダディとママは早食い競争。笑

いかに早く食べて、季音が他のお客さんの迷惑にならないように
一緒に遊んだり、気を紛らわすか?が大切ですから。トホホ。

しかし、こういうのも季音にとっては社会勉強の一つ。
レストランではどんな人が働いていて、どんな風にオーダーするのか?
どういうマナーでゴハンを食べなくちゃいけないのか?などなど。

もちろん、食べる楽しみが一番!だけど
こういうのも経験から学ぶんだもんねー。
(外食には子どもを連れて行きたくな~い!なんて思ってる私だけど。)

言うこと聞かないな~、ウェイトレスに嫌われたらどうしよ~
騒いでほしくないな~って、親はずっとハラハラだけど
季音はレストランで楽しそうにしてるから、それでOKなのかな。

しかし、久しぶりのIHOP。
たま~に来ると、やっぱりおいしいなぁって思う。

今度来る時には、ぱりすも一緒だといいな~♪

