Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


手作りオーナメント♪

や~っと、体調が戻って来たかな?っというカンジ。

でも、仕事には行けてるから元気なんだろうと思うし
昨日は季音のクラスでWinterパーティーなるものがあったのですけどね、
その用意もちゃんとできたし、やることはやってるんで回復してきたんだろうな、と。

体調を崩す人が増えているので
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいまし~。

さぁ。
今年もツリーを飾ったよーっ!!!
 
大好きなmusicを聴きつつ、コーヒーを飲みつつ、
Chokoちゃんをアシスタントに?1人でツリーを飾る時間は至福のひと時。

さて。
2013年のメインなオーナメントはこちらナリ。
今回は、カスタムオーダーで手作りオーナメントを作っていただいたのです~

          tree60.jpg


               tree70.jpg 

わかるかしらん?!
折り紙で作られた、お星様のオーナメント♪

かわいすぎる~っ!そして、嬉しすぎる~っ!
写真で見た瞬間に、おっ!今年はコレだ!っと一目ぼれしたの。
くみこさん、今年も本当にどうもありがとうございます☆

くみこさんの折り紙ジュエリーの情報は、前にもブログで紹介
させていただいたのですけど、今回も載せておきますね~。
コチラ→ Kumiko's Origami Jewelry

ちなみに、くみこさんのジュエリーは海外発送可能!です。
オーナメント以外にもピアスなどたくさんの素敵な作品がありますよ~♪

一つ一つが丁寧に、そしてとっても繊細に作られているので
手にとって見ると、本当に感激!満足すること間違いナシなのです。

私は、去年購入したクリスマスツリーのピアスが大のお気に入り!ですよん。
ツルのピアスもアメリカ人に素敵ねぇ!っと評判なのです~。
 
っでね。
実は、このお星様のオーナメントを3つオーダーしたのですが。

私としたことがウッカリ。
1つだけ季音の手の届くところへ飾ってしまったのー。

彼は3歳児なので、かなりいろんなコトが理解できるようになったから
「ツリーは壊れやすいし、触ったら危険なので見るだけにしようね~」って
説明すると、ジーっと見つめるだけでオーナメントで遊ぶこともなかったんで
だいじょうぶだろうなーっと過信していた私がいけなかった。

見事にお星様がバラバラになった状態を手に握り締め
「ママ~!!このオーナメント壊れたから、直して~。」って
私に見せてきた時には、発狂したよね、マジで。

こォ~らぁ~っ!!!
壊れたじゃないだろっ、”コワシマシタ”だろーっ!!!

って。
鬼の形相で怒りました、私。笑

でも、ラッキーなことにバラバラ事件になったオーナメントは
くみこさんのご好意で直していただけるとのこと。よかったー。ほっ。

どうもお世話になります。
ホントにすみませ~ん!ってカンジで。

しかし、あなどれないわー、3歳児。
マジ、常に目を光らせとかないと何をしでかすか?予測不能。

さてさて。
ツリーも1年に1回だけ、しかも正味1ヶ月くらいしか
見ることはできないから、今年もしっかり楽しもうっと。

何もせずに、ぼ~っとキラキラしてるツリーを見てるだけで癒される。
これって贅沢な瞬間だわーとも思う今日この頃。

うーん、今年も幸せっ♪

         tree40.jpg



                 tree30.jpg
   


これで満足。

ハロウィンが終わると、さっさとクリスマスなデコレーション
に変わっちゃうお店。お買い物が楽しい時期だわ~ん♪

っで。
毎年言ってるけど、買うまい、買うまい、もう十分持ってるデショ!
っと自分に言い聞かせつつ、やっぱり購入してしまうオーナメント。

昨日は、お約束なWorld Marketへ行ったら
大量のオーナメントを目にしてしまい、頭がクラクラ~。

オーナメント集めは、私の趣味の1つ。

だから、時間をかけてじっくり吟味・・・
っと言いたいところだけど、体調不良なぱりすが心配だし
季音のフルーショットの予約があったりでサクサクっと見て
1個だけ買って帰りました。
              wmonn.jpg

         wmon.jpg

外人から見た、ちょっと勘違いしてるでしょ?系なJapanのオーナメント。
こういうの、実は私好きなんです。

買う前には気づかなかったんだけども
よォ~く見たら、舞妓さんの絵がねぇー
ゲイシャの映画に出ていた、チャン・ツィイーじゃん!! 

これまた、彼女日本人じゃないし。 (でも、彼女のことは好き♪)
やっぱり、勘違いされている日本人のイメージだし。笑

まぁ、いいの。
アタシの自己満足ですから。

他にも、インドはゾウさんの絵で中国はパンダの絵になっている
同じ種類のオーナメントも発見したけど、コイツが1個10ドルもするんだから
今回は我慢、我慢ね。意外と高いのよねぇ、オーナメントって。

こういうのってクリスマスが終わるとセールになって
超安くなったりするので待ったほうが賢いのかもしれませんけど。
私はそこまで我慢できない派なんだなー。だから、お金がたまらないのかもね?

それから。
今年はねぇ、初めてカスタムオーダーでオーナメントを
作っていただいているのですよ~。ムフフ♪すっごく楽しみ!!ワクワク☆

それが届いてツリーに飾る時期が来たら
また皆さまにお知らせしますね~。

って、みんなあまり興味はないか。。。
いや、いいの。私の自己満足だから~。

新しい秋のニオイ~ッ☆

2020年のTOKYOオリンピック。
とうとう決まったそうですね~。オメデトーッ!!!

これからオリンピックに向け、日本の景気が上向きになって
国全体が活気づいてくれたら良いのですが。楽しみだ~っ♪

しかし。

非常に嬉しい反面、日本は未だ地震の傷跡が深く残っているわけですし
原子力問題や汚染された水や土地、食べ物、人への被害を考えたら
オリンピックよりも先に解決せねばならない、やるべきコトがあるのでは?
なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?!素直に喜ぶだけでいいのかな?と。

さて。

先日、妹といつものようにくだらない会話をしていたところ。
彼女から
Bath & Body WorksでLabor day weekend sale
なるものをやっているよ~!っと聞きまして。

ちょうど仕事が休みだったんで、さっそく行って来ました。
もち、ぱりすくんを連れて~。

         
bbpst.jpg          

ぱりすの良いところは、外出先でぐずらないこと。

こんなカンジでいつも笑顔でいてくれますので ↑
他のお客さんたちから声をかけられることもしばしば。。。
(ママじゃなく、ぱりすが声をかけられますの。笑)


今回買ったのは、ちょうどストックが切れていたハンドソープ。
秋の気配プンプンな新しい種類がたくさんあって選ぶのに困った~。
     
  
          bbsoapst.jpg

それから、今回妹が一押しで勧めていた
プラグインのお部屋の香り。 ↓

お店でも、こちらのコーナーには
お客さんがいっぱい集まってたよー。

          bbowl.jpg

これね、フクロウとお花はプラグインの元になっていて、
この下にニオイのオイルを取り付けるってもの。

元になるものは、他にも葉っぱやパンプキンなど
たくさん種類はありました。オイルも種類は豊富でしたよー。

これねぇ。
さっそく1階にフクロウを、2階にはお花を取り付けたんですが。

一気にフロア全体がえぇ香り~に包まれて
フワ~ン・・・って気分が良くなった私だったのですけど。

対照的に夫は、”ちょっとニオイがきつすぎない~?!”って。
自称、犬の鼻を持つ彼には少々厳しかったようです。フン!

いや、でもコレはおすすめ~!
キャンドルをたくよりは効果あるし、ニオイがとっても良い。

お外はまだまだ30度近くあるのですが
お家の中には、まさに秋が訪れた我が家。

こんな小さなコトで気持ちがアゲアゲ↑になるんだから(言葉は古いが)
幸せなことです、ハイ。

しかし。
東京でオリンピック開催はやっぱり心の底から嬉しいよねぇ♪

7年後には、息子たちも大きくなっているだろうから
これが母さんの国なんだよ~!って自慢できるじゃん?

だって、日本は私の愛してやまない自慢の国だもん。

だからこそ、2020年までには東北の被災地の復興を
国全体でさらに力を入れて進めて欲しいし、原発問題には
隠し事なしで、国民の安全を保障して欲しいと願います~。

アディオス!ツリー♪

私は、あと1ヶ月ほど余韻に浸っていたかった。。。

だけど、夫はクリスマスが過ぎたら
ソッコーで片付けてくれない?だってサ。
(なんで、一緒に片付けよう!じゃなくて、お願い系なんだよ?)

お正月でも、夜にツリーをライトアップさせたら
ロマンチックなのになぁ。。。わかんない男だぜ。フン!

夫は、ツリーの組み立ても片付けもしないくせにねぇー。
もっとも、これは大切なツリーなので、実際彼にテキトーに扱われたら
”ごォらァ~っ!”って怒りまくる私でしょうけど。1人で片付けるほうがいいのかも。

ツリーさん、去年&今年もお世話になりました。
11月にまた会おうね~♪っと。それまで、アディオ~ス!!



        treesc12.jpg
  



          treeblacksanta12.jpg


我が家独特なBlack Santaだよ。↑ 笑。
日本のサンタさんは、日本人だよねぇ?

アメリカでは、写真撮影の時も白いサンタさんばかり。
って、当たり前か。サンタさんって、北欧出身だもんな。

白でも黒でも、黄色でもなんでもいいんですけどね
季音には、世界にはいろんな種類の人間がいるってコト、
一つのことだけにとらわれない考え方をしてほしいなー、と。

しかし。
明日からまた、私も仕事に戻りまーす。トホホ

っと言っても、年末・年始は4日間しかお休みがなかったんだけどね。
私にとっては、のんびりできたお正月休みでした。

でも、まだまだやらなきゃいけないコトがあるんだよなー。

まずは、CNAの免許の更新。2年に1回するのだけど
コレ、自己申告なので州からお知らせとかは来ないのです。
だから、知らないうちに免許が切れる可能性があるの。ドキドキするわー。

それから、掃除をした時に着なくなった古着をまとめたので、
ドネーションをしに行くこと!コレでクローゼットがかなりスッキリするぞ。

そして、Chokoちゃんのノミ&フィラリア予防の薬を買うことと
私のコンタクトレンズをネットでオーダーすることと・・・
他にも何かあったような?!そうだ、次男坊の出生届セットをもらうことだ!

休みの日に、季音がデイケアで遊んでいるうちに~
っと思うけど、なかなかすべてを済ませられない、このスロウな性格。

少しずつ、やっていきますか。

よく考えたら、クリスマスツリーを片付けるってのは
私のプライオリティーを考えたら、一番後回しな気がするな。
まぁ、いいか。 

        treebox12.jpg

下のボックスにはツリー、上はオーナメント。

しかし、ツリーもけっこう場所をとるんだよねぇ~。
ガラージのない我が家は、屋外にある小さな収納小屋にしまうんだけど
そこは物であふれ返っているからな・・・。いつか大きな家に引っ越したい。

とっても素敵な手作りジュエリーのご紹介♪

皆さま、クリスマスはいかが過ごされましたか~?

私は予定していた通り、イブも当日もお仕事☆
もちろん、病棟には祝日も週末もないわけだし
お家へ帰りたくても帰れない患者さんたちのことを考えたら・・・

仕事が終わったら、さっさと家族の待つ家へ帰られる私なんて
すごく幸せ者じゃんネ!って、文句なんて言ってられません。

さて。
今年のクリスマスは2日連続で仕事をするってコトで
私には、”こんなことしたろ~”みたいな小さな企画がありまして。

って言うのは。
クリスマス仕様なピアスをつけてお仕事をするってプラン♪

普段、私は仕事ではお化粧もしなければ(グロスとマスカラくらい?)
指輪もピアスもつけませーん!なぜならば、
勤務中に何が飛んでくるかわからないから。笑

ってことで、勤務中にピアスをつけるのは
私の中では、ちょっとしたオシャレ♪(少なくとも、周りのスタッフはそう感じるハズ)

だから、仕事前からかなりワクワクしておりましたの。

っでね。
今日は、その私のお気に入りなクリスマス仕様なピアスをご紹介!!!

じゃじゃーんっ!    ↓ 
実は、このピアスはKumikoサンという方の手作りなのですよ~♪ 

            
            bluetree12.jpg  

かわいいでしょ~???
私の大好きなBlueのクリスマスツリーのピアス。

写真では詳しい部分が伝わりにくいのですけども
コレね、折り紙でできているんです。

見た瞬間ね、な~んてcuteなのかしらん?
って、一目ぼれして即買いした私。

実際、軽いから違和感がなく、付け心地もバッチリだし
大きさも丁度良く、周りの人からすぐに気づいてもらえます。

職場のナースからも大好評で「きゃーっ!かわいい!」
って、何人から褒められたことか。。。ナースはいつもピアスをつけてるからねぇ。

Kumikoサン、本当にどうもありがとうございます!!
おかげさまで、オシャレなピアスと共に素敵なクリスマスを過ごせました~。

ちなみに、Kumikoサンはfacebookでご自分の
ウェブサイトを作っておられますので、是非遊びに行ってくださいね♪
コチラ↓

Kumiko's Origami Jewelry

ピアスだけでなく、ネックレスやブレイスレット、オーナメントなどのジュエリーを
いろんな種類の折り紙を使って、とってもクリエイティブに制作されています。

しかも、カスタムオーダーも受け付けてくださるので
こんなのを作って欲しいな~!っというのがあったら
リクエストも丁寧に聞いてくださいますよっ。

それから、世界中どこへでも郵送可能!だそうですので
どこの国に住んでいても、ジュエリーの購入は可能です。

私は、さっそくKumikoサンにリクエストして
姉と妹にも色違いでピアスを作ってもらいました。

それは、コチラ。↓



                       tree00000.jpg

コレねぇ、クリスマス前に姉妹へ届いたんですけどね
かわいすぎるゥー!って、す~っごく喜んでくれまして。
手作りなんだヨって伝えたら、これまた感激しておりました。

ピンクは、3月生まれの妹へ。
黄色は、シンガポールで働いてる姉へ。
(彼女はピアスを開けてないので、フックタイプにしてもらいました)

これまた、超かわいい~って思いません?!
2人が予想以上に喜んでくれたので私も嬉しかったです。

ちなみに、Kumikoサンはですね、このジュエリー制作以外にも
本業(?)のお仕事をされていまして、そのお仕事が詳しくは書きませんけど
本当に尊敬…の一言に尽きるんです。

アメリカという異国で、あれだけのお仕事ができるってすごいなぁっと思うし
どれだけの人がKumikoサンに救われているか?頭が下がります。

その上に、こういったジュエリー制作を趣味でされていて
地元のイベントにも積極的に参加されているんだから
とってもパワフル!だし、私はいつも良い刺激をもらっているんです。

海外で、Kumikoサンみたいな日本人に出会うと
私は本当に嬉しいし、会ったことはなくても身近な存在に感じてしまいます。

特に、Kumikoさんも同じくDog Loverなので
ほんとに親近感を持っているんです。勝手に私がね。笑

ということで。
Kumikoサン、本当に今回はお世話になりました。

姉と妹用のピアスをリクエストした際には、驚いたことに
たくさんの種類のピアスを作ってサンプルを用意していただき
とっても感激しました~。姉妹ともども、感謝しています♪

これからは、毎年クリスマスが来ると我が家では、このピアスが登場し
楽しいホリデイを盛り上げてくれること、間違いなし!です☆

本当にどうもアリガトウございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

