Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


Super Seat♪

Walmartで買ったお肉を食べて食中毒になって以来
行くことはカナリ少なくなったのですが。

最近、3週も連続でWalmartに出没したワタシ。

その理由は、コレ!!!

                superseatp.jpg

座ることが好きなぱりすのために、
バンボ系のチェアを買ってあげたくてですね。

っちゅーか、そんな長い期間考えるようなシロモノでもないし
悩んで買うような値段でもないんでしょうけど。。。

なんとなく、今回は迷った。
なぜかは自分でもわからない~。

んで、結局購入したものは、コチラ。 ↓
Super Seatという、チェア兼ブースターシート兼遊ぶ道具。

うん、3種類も機能があるっていいじゃん?
って、ママの自己満足だね、明らかに。


                        supers2p.jpg

ちなみに、お値段は36ドルなり。
なにげに、バンボより安いじゃーん。

っで、はい。
ぱりすくんに座っていただきました~。
  
         supers4.jpg


         supers3.jpg

うん、ワルクないらしい。
ニコニコ笑ってたから~、気に入ってくれたのかな?

教えてないのに、目の前にある音の出るオモチャを
叩いたり、ちゃ~んと触って遊んでいたよ~。

っていうかさ、このブルーのテーブルね、
一周グルリと回るので、使い勝手はよいんですが。

オモチャのデザインがいけてない。
80年代を思わせる。。。今、2013年ですけど?笑

これでぱりすは、マイチェアに座って
みんなを眺めながら遊ぶことができるね~。

今朝は、これに座ってChokoちゃんをガン見してた。
この黒い動く物体はナニ?みたいなカンジで。笑

ちゃんとChoko姉ちゃんのことは認識していて
ペロペロなめられたら笑ってるんですけどねぇ。

しかし、久しぶりにWalmartでよいお買い物をしたぞ。
ちなみに、ぱりすのはグリーン&ブルーで男の子用ですが
パープル&ピンクで女の子用もあります。(そっちのほうがかわいかった!)

使う期間は短いだろうけど、
これからしばらくお世話になりま~す。


オリジナル。

以前から紹介しております、LAで手作りグッズを作成されている
Reikoさんに、今回は次男用のものを作っていただきました~っ!
        

Reikoさんのブログ&オーダーはコチラから~↓
Reiko's Monogram Boutique in Los Angeles 


          parisgoods2013.jpg

ワイプケース・シッピーカップ・ブランケット
の3点です。かわいく仕上がってますよね~。

ブランケットは、TARGETで自分の好みのものを買ってきて
Reikoさんに次男の名前を入れてもらいました。こうすると、
またさらに、世界に一つだけ!なカンジで良いわ~っ♪
 
そして、ワイプケースとシッピーカップには
消防車とヘリコプターの刺繍も入れていただきました。

季音と同じように、次男も乗り物好きになるんじゃないかな?
とか想像してます。。。違うかもしれんけど。

そうそう、もうお気づきだと思いますが
次男の名前は、Paris(ぱりす)です。

夫がGreekの名前が好きだというのは
前にブログでも話したかなと思いますが
イロイロと考えて・・・ぱりすに決定したのです。

ぱりす・・・って聞くと、パリス・ヒルトン(私、この人苦手!)とか
マイケルジャクソンの娘さんのコトを思い浮かべますけどー

元々は、”ぱりす”って男の子の名前だそうで
シェイクスピアの話にも出てくるキャラクターの名前なんですよね。

夫が調べたところ、ぱりすには名前に意味があるそうで
活発、思いやりがある、両親思い、独立心が強い、
協調性がある、人から愛される・・・んだそうですけど。。。

こればっかりは、本人が生まれてみないと、
成人してからじゃないと、なんとも言えませんよね。笑

とにかく、思いやりがあって周りの人から
愛される男性になってくれたらいいなぁ。

そして、おまけで。
ぱりすの日本名は、”いぶき”になりそうです。

3月生まれらしい日本名ってないかなぁ?って
探していたところ、いぶきっというサウンドが日本の苗字に
シックリくるんじゃない?ってことで・・・なんとも、テキトー。笑

まぁ、まだ時間はあるのでこれから変更は可能ですが。
ぱりすのほうは決まってます。いつもお腹にむかって名前を
呼んでいるのでね。ぱりすで本決まり!!

しかし。
Reikoさんには今回も大変お世話になりました。

今までは、お友達の出産お祝いなどで
誰かのために作ってもらうことが多かっただけに
自分用に作ってもらう日がくるなんて!大感激です。

これから長い付き合いになるであろうグッズたち。
大切に、大切に使おうと思います♪

ワイプケース&シッピーカップ

またもや。

日本のお友達へ出産祝いとして、
ワイプケース&シッピーカップを
Reikoさんに作成していただきました~♪

興味のある方は、ブログへ遊びに行ってね~。 ↓
Reiko's Monogram Boutique in Los Angeles


     BeFunky_DSC09103.jpg




     BeFunky_DSC09109.jpg

今回は、都内でバリっと働いてる私の先輩ママちゃんと
初めて出産した沖縄に住んでるママさんへ送ることにしました~。

コウタくんとハンナちゃん。
とってもかわいいお名前よねぇ~♪

うちの季音は、ご存知の通り、夫の名前を受け継いでいるので
こういうスペシャルな名前というか、子どもの名前を家族で
考えて、考えて・・・やっと決めたの!みたいな名前に憧れます、私。
(っていうか、それが普通なんだけどねー。)

いや~、本当にオメデタイ☆

世間では、悲しいニュースやつらい出来事、
涙なしには聞けないような事件も起きているけど

こういうベビちゃんのお誕生ニュースを聞くと
本当にほっとするし、幸せな気持ちを分けてもらえるから
自然とニッコリ笑顔が出てくるよね~。

だから、毎回あかちゃんお誕生のニュースには
心から救われているような気もします。

そして、新しく生まれてきたあかちゃんや未来の子どもたちの
住むこの地球が少しでも暮らしやすく、平和に、安全で
人に優しい世界になってくれたらいいな~と・・・
幸せな人がもっともっと増えたらいいなぁと願って止みません。

ベビちゃん、これからもすくすく、元気に育ってね~☆
いつか日本で会える日が来ますように。。。っと!

ちなみに。
ワイプケースとシッピーカップのデザインを
今回はまったく違うものにしてみました。

なぜかって、それは私の統一性のない性格から。笑
それもオリジナルってことでよかったかな?って思います。

Reikoさんの持っていらっしゃる生地は
種類が豊富でとってもcuteなものが多いです♪

また機会があったらオーダーしようと思ってます。
Reikoさん、とってもすばらしい作品、アリガトウです!!!
日本のお友達、絶対に喜ぶこと間違いなしだわ~っ。

LeapFrog♪

あれだけ”オモチャは買わない!”っと言ってた夫。

・・・の割には、三輪車を買ってきたーって話は記憶に新しいか?と。
っでね、また買ってきたよ。

三輪車の次は、コレかよっ!
ザザーン☆

      Leapfrog.jpg

LeapFrog My Own Leaptopっていう、
子ども用のラップトップのおもちゃ。
子どもってパソコン大好きだもんねぇー。

対象年齢は2歳以上で、お値段は20ドルくらいだったかな。
最近、お店でもカナリ出回っているみたい。人気商品なのかしら?

夫は、このオモチャをどこで知ったのか?不明だけど
言葉を覚える時期である1歳半~2歳児には
とっても優れものなオモチャなんだーって、自慢してた。笑

さっそく、うちの息子さんへ渡したんだけど。
すっごく気に入っております♪


         LF12.jpg 





         LF13.jpg

そうなんだよねぇ。      ↑なんじゃ?この困ったような顔は?↑

すぐに飽きるんだよね、この時期の子どもって。
あっという間に他のオモチャに浮気しちゃうもん。

しかしですね。
このおもちゃで遊ぶようになってから、2週間。
季音の言葉がまたさらに増えたような気がします。

このオモチャ、アルファベットの発音から
動物の名前まで教えてくれるんだけどー
オモチャを真似して、動物の名前を言うようになりました。

特に季音のお気に入りな言葉は

「Bumble Bee!!」

ミツバチが好きみたい。

それから。
このオモチャね、ウェブサイトへ行き、ダウンロードをしたら
子どもの名前を登録することができ、オモチャの中から

「Hi, Keon!!」

っと言ってくれたり、

「Keonにダディからメイルがきているよ。」

って、メイルを読んでくれたりするの。
それは季音にとっては衝撃的だったみたいで。
毎回、ニヤニヤしてメイルを読んでますよ~。

ちなみに、メイル設定は3人ほど選べるようになっていて
メッセージ内容も決まった中から選ぶ形になってますけど。
我が家は、ダディ・ママ・ナナ(夫ママ)の3人に限定。

そして、音楽も5曲くらいだったかしら?
ダウンロードができるので、これも決まった曲から選ぶんだけど
季音の大好きなキラキラ星の歌とか、モーツァルトの音楽を
選んで、それらも好きな時に聞けるような仕組みになってます。

このオモチャを見た時、なんて安っぽい、つまらないオモチャなんだー!
って、正直ガックリしたんだけどね、実際に使ってみると
なかなか楽しいし、学ぶ要素もいっぱいあって良いなと実感。

画面が小さいのと、メニューが少ないのは残念ですけど
2歳児には、このレベルでまったくOKな気がしますね。

最近、アルファベットの歌を歌うのが大好きな季音。
上手く言えないんだけど、自分の中では「A B C D E F G!!」
っと発音できているって信じているんだろうなァ。。。

このオモチャで遊びながら、少しずつまた
発音できるアルファベットの数も増えていくんだね。

そうそう。
季音の好きなアルファベットは、もちろん!!

”C”

だって、CはChokoちゃんのCじゃん?笑
はりきって”C”は言いますよ、季音。

どんどん言葉を覚えてねーっ!
っていうか、日本語の”あいうえお”も教えないとねぇ~。

えっらい変化。

季音くんも、ついにっ!!!
体重が22lbを越えた記念ってことで。

コレ Beforeですね。


       before11.jpg


 
    


 
        after11.jpg

コチラは、Afterでございます。

カーシートを 後ろ向き前向きへ
換えたってだけですがね。

子どもにとったら、
これは、えっらい変化!なんだと思う。

季音の喜びようったら。
すごかったですよ~。ほんとに。

私が車を運転中、終始ニコニコだったし
キョロキョロして外の景色をずっと観察してたよ。

それに、ママの運転が気になるらしく~
私のハンドル操作を後ろからチェックしておりました。

それにね、変えた初日は帰りの車の中で爆睡していたし
家に到着して、カーシートから降ろそうとしたら、なんと号泣。

快適だったのにぃ~っ!
なんでもう終わり?ってカンジで。

もともと、カーシートに乗ること自体が好きな季音。
前向きのシートもきっと好きだろうなぁとは予想してたけど。
ここまで楽しんでくれるとは。

カーシートの交換時期。

子どもの体重が1つの目安になっていますが
アメリカの育児書を読んでいると~

”2歳までは後ろ向きのカーシートを使ったほうが安全。”

っていうのをよく見かける。

友達ママも警察か何かの統計で
”1歳半までは後ろ向きのシートが良い。
事故った時に怪我が最小で済む。”
とあったと言ってたしね~。

子どもの首に与える衝撃が違うのかな?

しかし、2歳まで後ろ向きシートだとさすがに窮屈そうだぞ~
ってことで、我が家は体重を見て、1歳7ヶ月で換えました。

しかし、季音の楽しそうな顔ったらないよ。
また写真に写さなきゃって思うのですが。

今日は、家族3人でお出かけしたのですが
車の中で誰かの視線を感じるぞ~っと思ったら
季音がサイドミラー越しに私を見つめていたよっ。

私に手を振っていたし。 ぷっ。

車中で鼻歌を歌ったり、トラックや汽車を見ては
「プップー!ポーっ!」とか嬉しそうな声を出す季音。

カーシートを換えたってだけなんだけど・・・
ますます、ドライブが好きになったカンジがするなぁ。

