Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


アトランタ旅行③

やっと、アトランタ旅行記③最終回です。
お付き合いアリガトウですよ~。

さて。
旅行3日目、夫の親友宅へ行く前に、レゴランドの
ディスカバリーセンターなるところへ行きました。

まず・・・ですねぇ、はっきり申し上げて
ココは行く価値なし!と言い切れます、私。

本物のレゴランドを知っているせいかもしれないし~
私があまりにも期待しすぎたせいかもしれないけど
ココにはガックリしました。入場料は大人20㌦だったしさー。
(2歳以下はfreeです。)

第一、ロケーションがよろしくない。
閑古鳥が鳴いているようなモールの最上階にあって
全体的なスペースが異常に狭い!お店もヘボイ。

ウーン・・・。

好きな人は好きかもしれないけれど
我が家はもう行かないなぁ~。すんません。

だけど、とりあえず記念に写真は撮りました。
唯一、おもしろかったのはテーマパーク系の乗り物に乗ったコト。
ココで家族写真も撮れたしねー。

ってことで、レゴの写真をど~ぞ。


       レゴン3





         レゴン2





         レゴン4


 


         レゴン5

アトランタのダウンタウン、ブレーブスの球場がすべて
レゴで出来ていて、ちょっとしたミュージアムっぽい場所もありました。

そこでは、季音が興味津々でレゴを見つめていましたよー。
動く汽車?モノレール?がおもしろかったみたいね~。

そして、マックのプレイグラウンドがちょいグレードアップしたような
場所がありまして、そこでも季音を遊ばせたんだけどねぇ。。。

高い場所へ上って嬉しそうにしてたハズが、自分で降りれなくなっちゃって
ワンワン泣き出したために、係りのお姉さんに降ろしてもらうことになったり…
疲れてきたのか?グズグズ言い出したり。2時間もココにいなかったなー。

でも、帰り際にこの乗り物は気に入った様子だったよ。↓


          レゴン1


そして、その夜は夫の親友家族のところへ行きました。
ありがたいことに、彼らが季音のベビーシッターを引き受けてくれ
私と夫はアトランタブレーブスの野球観戦へ行けたのであります!ワーイ!

この日は、Earth Wind & Fireがゲストで来てたよ。キャーっ!!


         野球111

いや~、やっぱり野球観戦は楽しいよね。
コレ、本当に好きな人じゃないとわかんないだろうなぁ。

私ね、巨人ファンの父親と広島カープファンの母親の影響を受けたから
毎年、野球観戦に家族で行くのが子どもの頃、とーっても楽しみだったの。

だから、アメリカでも新しい街へ遊びに行くとなると
たいてい野球観戦を計画の中に盛り込むのです。

まぁ、しかしアトランタのファンも熱狂的でしたね。
一緒に吠えたり(?)歌ったり、ヤジ飛ばしたり・・・
踊ったりねぇ、本当に楽しい時間が過ごせました。

あっ。
そうだ。

野球場でオモシロイもん見つけたんだけど。
コレ、何かわかるかしらん?????↓


          野球112

ピンポ~ン!
正解です。

これ、毒々しいナゾの”ポップコーン”です。

ブレーブスのカラーである赤と青に染まってるの。
しかも、見るからに体にわるっそ~な色よね。笑

こんなん誰が買うん?
不思議で仕方なかったよねぇ、私。

私はもちろん、ごくごく普通のポップコーンを食べましたよ。
アメリカってオモロイよね。明らかにやりすぎなんだけど。笑

しかし、この野球観戦に夫婦2人で行くことにギルティーみたいなもん
感じてたんだけどね、最初。だって、季音は野球を観たことがないしー
せっかくの家族旅行なのに、季音に申し訳ないなぁ~って思ってたんだけど。

でも、行ってみて夫婦で来てヨカッタ、正解だったって思ったよ。
それまでの旅行中、季音の機嫌が良い日はなかったし
それが原因で夫婦喧嘩もしていたし、精神的に疲れていたのかな。

だから、久しぶりに2人でゆっくりお話したり、一緒に笑ったりすることで
リフレッシュできました。きっと夫も同じだったハズ。よい気分転換になりました。

そしてこの夜以降、旅行中に季音がぐずって泣くこともなかったし
私たちものんびり、穏やかな時間を過ごすことができました。

それもすべて、夫の親友ご夫妻のおかげです。
スペシャルサンキューだよねぇ♪

彼らにも季音より3ケ月大きい男の子がいたので一緒に遊んでもらえたし、
なによりも同じ働くママ&ダディとして子育ての悩みや話を聞いてもらえたので
そこが私の気持ちをヤンワリとほぐしてくれた一因かな?とも感じてます。

2歳児の子育てを通して、日々悩んでいるのは私だけじゃないんだ
仕事をしていることで罪悪感を感じているのも同じなんだな~とか。
子育てのアドバイスももらえたし。やっぱこうやって話を聞いてもらうのって大切ね。

ってことで。
3回に分けてお送りしましたアトランタ旅行。

なんやかんやあったけど、本当に本当に行ってよかった!
思い出に残る、楽しい旅となりました。Chokoもきっと楽しかったハズ。

オマケ。
試合開始1時間前に着いたので夫婦で記念撮影しました。

こういう写真もいつぶりかしらん???笑


              BeFunky_DSC09303.jpg

Category :

アトランタ旅行②

さて。
アトランタ旅行の続きです。

旅に出る前、季音はまだまだ小さいから
この子のペースに合わせて行動しようって
頭では理解していたんですけども。

いや~、でも2歳児の行動、言動、態度って
予想がつかないし、コチラが気を使ったつもりが
逆効果になって大泣きされちゃったり。

だからって、息子に完全にコントロールされる親になっちゃいかんしー
こちらもビシっとしめるところはしめて(?)甘やかさないように・・・
とか、まぁーイロイロ試行錯誤の中での旅行になりましたよ~。

っで、初日ですけども。
4時間のドライブ後、ホテルで休憩を取って向かった先は
ダウンタウンの”センテニアル・オリンピックパーク”へ。

ここ、アトランタオリンピックの記念公園なのねぇ。
あまり期待してなかったんだけど、ココがもしかしたら私の中で
旅行中で一番気に入った場所かも?です。

いや、ごく普通の公園なんですよ。
どこにでもある、キッズのプレイゾーンが2箇所あり
水の出る場所では水着を着て、子どもが走り回れて

野外ステージでは、無料でジャズコンサートがされていたし
ホットドッグやハンバーガーなんかも食べられる場所があったり
芝生の上に寝転がってボーっとできるとか。アメリカにありがちな公園。

だけど、なんだかホッとしたし、落ち着けた~。
やっぱ私も仕事で疲れていたのかな?
リラックスできる場所っていいよねー。

ここ、ペットにも優しい公園だったんでね、
Chokoもたくさんの道行く人・キッズに可愛がられ
立ち寄ったホットドッグ屋さんではお水をもらって大満足。

しかもそこのお店ね、ドッグトリートがメニューにあったのよ~♪
すごい!すごい!見えづらいけど、2ドルくらいだったような?


       トリートン

もちろん、季音はダディとプレイゾーンで遊びました。

そこでバッタリ出会ったアジア系の男の子がトーマスのオモチャを
持っていたんだけど、それを見つけた季音が無言でそのトーマスを
横取りして、自分のものにしようとしたので怒ったんだけどさぁ・・・

それで機嫌はまっさかさま~↓にワルクなり。笑
その後は、他の子どもたちに話しかけられても
ブスっとしてたり、無言で見つめたり・・・かわいくないったらー。笑

あの、他人のオモチャを何も言わずに横取りするって行動。
本当に親としては許せないんだけどな、ワタシ。。。
ダメって注意してもわからないんだよねぇ。ほんと、こういうの難しい。


        オリパ2





         オリパ3





         オリパ4

この緑の遊具は、座って揺すると船みたいに揺れておもしろいのね~。
ココでは、メキシカンのお友達と一緒に遊んだり、
ユダヤ教のご家族と出会って、5ドル札で飛行機を作ってもらったり。

季音も夫もChokoも楽しそうだったなぁ。
ママは日陰で「アッチー!」ってバテていたけど。。。
やっぱアトランタも暑かったよねぇ。


           オリパ5

これが、季音がグズグズグズ・・・イヤイヤイヤ・・・ワーン!!
って泣き出す前の顔。ストローラー内でも暴れるからね。笑

そして、この夜は本当ならダウンタウンのレストランか
夫の希望でマルティーニバーへ行きたかったんだけども
もちろん、季音の疲れはピークだったのであきらめて
ルームサービスで夕食をとりました。でも、結構おいしかったわー。

それから~。

あっ!!!!!
今、思い出したゾ。

2日目の早朝に開店と同時にモールへ行ったのですけど
理由は、なんとですねぇ、私・・・今回、お家に下着を忘れてきたのサ~。ガーン

今まで、下着をすべて忘れるっていう大失態したことないよ、旅先で。
しかも、気づいたのが翌朝シャワーを浴びた後だっていうね。汗。

っなもんで、あと4日分の下着を買いにモールへ走ったわけです。
まぁ、そのおかげでカワイイ下着の上下を夫に買ってもらい♪
zaraでもお買い物できたのでよかったのですが。ホント焦った~!

ショッピングの後は、季音が車の中でお昼寝。
でも、長くは続かず・・・30分くらいだったかな?

その後、アトランタ水族館へ行く予定にしていたのですが(これまた徒歩で)
まだ寝足りない季音を連れて行くのはどうかなぁ?っとカナリ心配したけど
やっぱりその不安は的中いたしました。トホホ。。

まぁ、館内で泣く泣く。
機嫌ワルイ、ワルイ。
周りのアメリカ人、ジロジロ見る見る。笑

かろうじて、ドルフィンのショーが観れたかな?っというカンジで。
このショーはオススメですねぇ。アメリカらしいドラマ仕立てのショーでしたわ。

水族館は、いろんなセクションに分かれていて
見やすいし、わかりやすかったですね。

海の生き物を触ることができたり、勉強ができる場所もあったし
大きな水槽の中にはたくさんの見たこともない魚たちがいたし。

日本の水族館とは違った海の生き物が見れるから
結構おもしろいかも?私はカナリ気に入りました。


         水族館1

夫は嬉しそうだけど、アトランタキャップをかぶった季音は
ブッス~!!ってしてるの写真。↑

ちなみに、この水族館のまとなりにコカコーラミュージアムがあります。
そこへ行く時間があったらよかったんだけど。。。

お友達や同僚たちは、水族館よりも楽しい!って言ってたけど。
行きたかったなぁ。世界中のコーラの試飲がしたかった~。
まぁ、それは次の機会に行くってことにしよう。

ってことで、アトランタ旅行記は次回が最終編です。
読んでくれてアリガトウ☆

Category :

アトランタ旅行①

     バックヘッド

前回に引き続き、アトランタ旅行の続きです。

バックヘッドにあるモールのレストランでランチした時の写真。↑
この時は、ご機嫌さんでピザとオレンジジュースを完食した季音。

その後、お土産やサンへ入った途端、
眠気のスイッチがonになったのか?

まぁ、暴れる、暴れる。泣き叫ぶ、泣き叫ぶ。。。。
ギャ~ン!って。

エスカレーターの下で、上階へ上っていくお客さんにジロジロ見られ、
おまけに、泣き声を聞きつけたモールのセキュリティーが飛んで来て

「Is he okay???」

って。
すっごく心配そうに季音を覗き込んでいたし。。。汗。

前回もお話したけど、ホテルでも虐待していると通報されたし
モールでも”なんで泣きやませることができないんだ?アンタ、親だろっ!”
みたいな冷たい視線で見られるワ・・・なんだか旅行中辛かったな、私。

だから、ホテルの部屋にいる時間も長かったです、正直。

って言うか、季音を連れて長時間外に出られないってカンジで。笑
ホテル内のレストランへも行ったけど、泣き叫ぶからあきらめたしねぇ。

っなもんで、高かったけどルームサービスを頼んで夕食や朝食を食べたよ。
その方が季音もリラックスできるし、私たちもラクだったー。
一緒にいるChokoも嬉しそうだったしね。笑

しかしですね、夫の選んだホテルは最高に良かったです。
ダウンタウンのフリーウェイを降りてすぐ、ロケーションばっちりだったし
歩いて水族館、コカコーラミュージアム、公園やモールへも行けたし。

何よりも関心したのが、ホテルスタッフがとっても親切で
丁寧な対応をしてくれたこと。やっぱりスタッフのトレーニングが
きちんとされているんだろうなぁってカンジでした。土地柄もあるかも?だけど。

そして、お部屋は21階だったので写真ではわからないけども
夜景がとーってもキレイだったし、飛行機や車も見えるので
季音は大興奮。お外をジーって見ていました。(こういう時は静か。)


        atl11.jpg




       atl12.jpg




        atl13.jpg




        atl14.jpg




         atl15.jpg
 
まぁ、Chokoちゃんたら、お部屋ではしゃぐ、はしゃぐ。。。笑

今回、Chokoを連れて来て大正解だったよ~。
ホテルのお客さんやスタッフ・・・きっと、1日30人くらいの人に
ナデナデしてもらい、遊んでもらってたと思います。笑

いつもは、旅行中はペットホテルに預けるけども
今回は彼女と過ごせたので私は気持ちが和みました。

いやー、しかし。
4泊5日の旅行中に撮った写真の中で
ホテル内で撮ったものが圧倒的に多い!!

って、どういうこと???笑

2歳児を連れての旅行ってこんなものなのかなぁ?
子どものリズムに合わせなきゃいけないとは頭ではわかっていても
グズられたり、公共の場でギャン泣きされると、本当に困ってしまう。

泣いてる季音を見て、”ママが泣きたいぜぇ~!”
って思ったり。怒っちゃいけない、優しくなだめなきゃって
思っていてもイライラして叱ったり。それで夫ともケンカしたしねー。

あっ、なんか、楽しかったハズの旅行記が
トホホ・・・な”グチり記”になってるゾ。。。すんません。

でもね、コレが子どもを連れて旅行する現実っていうか。
楽しい!嬉しい!ワーイ!なことばかりじゃないっていうか。

私の両親も家族で旅行するのが好きだったから
小さかった頃の私も季音みたいに親を困らせたんだろうか?
ため息つかせたんだろうか?とか。イロイロ考えてしまった。

だけど、季音の今の時期(イヤイヤ期とでもいうのか?)っていうのは
今、この瞬間しかないわけで、後で戻りたくても戻れないんだから
やっぱりココは私たちが大人になって、気持ちを切り替えなきゃいかん!

・・・のですよねぇ???

季音の立場に立って、彼の泣きたい気持ちを
理解できる、わかるママにならなきゃなぁ。

季音の様子を見て夫は「来年は、家族旅行ナシ!!」
なんて、ヒドイことを言ってたけど(口だけだと信じたい。)

私は大変だったけども、これも親としてのレッスンっていうか
学びの場だったような気がするから、旅行は来年もしたいと思います。
っていうか、しなかったら私は爆発するぞー。笑

アトランタグチリ記旅行記は、あと2回ほどあります。
できるだけ楽しい内容でお送りしたいと思いますので
どうぞ、もうしばらくお付き合いくださいませ~♪

Category :

帰って来たよ~ん♪

    
              lego6.jpg

レゴランドのディスカバリーセンターという場所にて ↑
動く乗り物を見て、ワーイ!って手を挙げて喜んでいる姿。

無事、アトランタ旅行から戻って来ました。

当初の予定であった”訪れたい場所”
へはすべてじゃないけど、いくつか行けたしー
やっぱり大きなシティーで遊ぶのは楽しいねぇ♪

さらに、夫のお友達家族にもすごくよくしてもらって
彼らが一晩ほど季音をベビーシッターしてくれたため
夫と2人でブレーブスの野球観戦にも行けたのですっ!Yay!

ちょっとだけ子育てを休憩して、
夫婦でデートは本当に楽しかった☆

だけど。。。

季音くん、長時間のドライブ、慣れない場所、外食、
十分なお昼寝ができない・・・などなど、疲れとストレスもあったのかな?

旅の途中、何度も泣き叫んだり、暴れたり、
釣りたての魚状態で私の腕の中でワンワン泣いたり。

まぁ、そりゃぁ大変な場面が何度かあったワケです。
何度、ため息が出たことか。

きわめつけには、
虐待容疑で通報されちゃいました。

これ、マジ。 ↑

夫も私もこれには参ったよ~。

私たち、ダウンタウンにあるヒルトンホテルに2泊したのですけど
部屋の前の廊下で泣いてた季音の声を誰かが聞いていて

”親が子どもの首を絞めているような声がする。
虐待かもしれない。”

って、ありがたいことにホテルの客がセキュリティーに通報してたのヨ。
ガーン。

もちろん、そんなわけもなく。
季音が泣き止むまで、夫と2人でそばで見て待ってただけなんだけど
どうもそれがいけなかったらしい。泣き止むまで時間のかかったのが問題だったの?

それを虐待してる!って、すぐに通報するんだねぇ、アメリカ人。
アメリカって子どもを守ることに関してはすごく徹底しているけど(敏感?)
早く泣き止ませなくちゃ、こういう事態になるんだなぁ。。。って。

改めて、夫と考えさせられた次第です。

でもね。
ヒルトンの後、夫のお友達家族のお家で2泊した時には
季音も安心したのか、あまりぐずって泣かなかったしー
私たちも余裕を持って行動できたのもあって楽しく過ごせました。

ってことで。
終わりよければすべてよし!!
なんで、イロイロあったけども、思い出に残る
とっても貴重な時間を家族で過ごせたのでよかったです。

そうだ。
今回はChokoちゃんも一緒に楽しんだよ~ん☆

詳しい内容は、また今度!!

Category :

旅の前に。


    
           BeFunky_DSC09045.jpg


明日から、家族でジョージア州のアトランタへ旅行に行って来ま~す。
(Chokoちゃんも一緒に行くよ~。

前に夫と年越しパーチーで遊びに行ったことはあるのと
ココから車で4時間という、同じ南部・・・ってことで
ワーイ!旅じゃ!旅!みたいな興奮はあまりないんですけど(汗)

家族でのんびり、ゆったり、リラックスできればいいかな。

っと言ってもせっかく旅行へ行くので
楽しむ場所ではおもいっきり楽しんでくるつもり。

今のところ、私の中で予定にしていることリスト。↓

①アトランタ水族館
②レゴランド(室内系の小さいバージョン)
③日本の居酒屋
④アトランタブレーブス・MLBの試合観戦!
⑤H-mart(韓国の大きなアジア系スーパー)
⑥とんこつラーメンを食す。
⑦ZARAとH&Mでショッピング

それプラス、夫の親友家族のお家で2泊3日を過ごし~
彼らとHang outすることになっているからなー

この7つの願いはすべて叶わないだろうと予想。

だけど、季音をどうしても水族館とレゴには連れて行きたいし
(私、CAにあるレゴランドが大好きなのです。。。)
個人的には、久しぶりにプロの野球が観たい!!

しかも、今週末アトランタは”LA ドジャース”と試合をするのです~!
だから、どうしても観に行きたいなぁ。。。

あと、うちの街にはないH&Mで秋冬物をチェックしたいし。
とんこつラーメンも焼き魚も食べたい。キムチも買いたい。

他にも、コカコーラミュージアムやCNNだっけ?スタジオ見学もできるし
アトランタオリンピックの記念公園もあるからChokoを連れて行きたいな。。。

ムムム・・・
挙げたらキリがないゾ。

あ~ぁ。
4泊5日でこの予定は欲張りすぎかな。
子どももいるしねー。

とりあえず、季音の様子を見ながら
無理のない程度に楽しもう!っと。

夫のお友達にも季音より3ケ月大きい男の子がいるので
Boyz2人でたくさん遊べるって思うし、彼らも大型犬2匹
飼っているので、Chokoも一緒に遊んでもらえるかな?と。
(Chokoがビビリそうだけど・・・。笑)

なにはともあれ、車の旅行になるので
気をつけて行って来ます!!!

戻ってきたら、またブログはupしますね。

あっ。
そうだ、おまけ。

季音のPotty Trainingなんですけど。
前回、お水の出るパークでなにかしらのウイルスをもらったみたいで
1日6回もゲリPしちゃって。。。かわいそうなコトになってます。

嘔吐や熱はないし、食欲もあって機嫌も良く
夜もしっかり寝るんでだいじょうぶだとは思うけど。

ってことで、トレーニングできておりません!!キッパリ。

今月、再びまとまって4日間ほど休めそうなので
季音の体調が良い日を狙ってまた取り組むことにします。

ではでは、行って来ま~す!!
皆さまも素敵な週末を♪

Category :
