Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


金曜日はパーティー♪

           snovday.jpg

今週の金曜日、季音のデイケアのクラスで
バレンタインパーティーがありまして。

みんなでカップケーキやジュースを飲んで楽しみつつ
クラスメイト同士でバレンタインカードを交換するのです。

去年も同じパーティーがあったのですけどね
2歳だった季音はよくわかってなかったみたい。

とにかく、かわいいカードとキャンディやオモチャなどを
お友達からもらえて嬉しかった様子。楽しかったみたいだけどねぇ。

今年は、どんな反応をするのだろう???

男の子、女の子の違いが少しわかってきているし
ちょっぴりガールズを意識している雰囲気もあるしで。

母はちょいと楽しみです。

っで。
去年もクラスメイトにカードを作った私ですが
今年は、クラスメイトが20人くらいいるので
スヌーピーの安っちいカードを購入しました。

それにハートのチョコレートとハートのシールをつけて。
スヌーピーのシールも一緒にね。

当日は、バレンタイン仕様なカップケーキを焼く予定~。
みんな喜んでくれるといいなぁ♪

そうそう、街中はどこもかしこもピンクや赤になっちゃってますが
スタバもピンクになったのねぇー。

最近、カラメルフランラテばっかり飲んでいる私。
カロリー超高いんだろうなぁ~っと思いながら飲むラテは最高。

風邪を引いた息子たちを看病した日々に
私を唯一癒してくれたスタバのラテ様。

まことに感謝でございます。

カロリーはいくらなのか?な?
知らないほうがきっと幸せだから調べないことにしよ~っと。

            
flsbb.jpg


パンプキンフェス♪

                           frj2.jpg
明日は、ハロウィーン当日。

しかしながら、天気予報は”降水確率100%”らしい。 
おまけに、トルネードも来るってー?!マジか?

それに輪をかけて、仕事から戻ってきた夫から
「明日のハロウィンは、雨で延期になったらしいよ。」
っという情報をもらってダブルパンチ。

ハロウィンが
延期なんて、聞いたことないんですけどォ~?

どうやら、楽しみにしている子どもたちのためにカウンティーごとに
取り決めをしたらしく。って言うか、楽しみにしているのは親もなんだけど?

私なんて、木曜日のハロウィンは仕事を休みにしてもらって
金曜は働くことになっているから、延期は困るーっ!ちゅ~の。

あ~ぁ。
ガックリんこ。 
                               frj.jpg
ってことで。
気を取り直して。

週末は、隣町で行われたパンプキンフェスなるものに行ってきました。
これは、子どもたちがコスチュームを着て、フェスに参加するっていう
子どもを対象に行われたもの。ゲームや遊ぶ場所もあってにぎわっておりました。

この日は、季音のお昼寝が終わるのを待っていたから
家を出発したのが夕方の4時過ぎ。しかも、帰りにちょいと
用事もあったので、病み上がりのぱりすは夫ママに見てもらい
Chokoも残念だけど、今回は連れて行かないことに。

だから、季音が久しぶりにダディとママを独り占めー!
っていうね。

季音は少し緊張していたけど、楽しんでいる様子でしたよ。
それに、街のお店もパンプキン仕様になっていてカワイイのなんの。


               stff.jpg 


            fden.jpg 
   
  
          stff2.jpg 

         
            stff3.jpg


           frj8.jpg


               frj3.jpg 
もちろん、お犬様も仮装をして参加しておりましたよ~。
写真はないけど、私が一番うけたのはフレンチブルドッグのスーパーマン!
この子がグレードデンに挨拶している姿は微笑ましかったです。

そうそう。
途中で夫の友達に出会いまして。
彼のサポートしているチャリティーに季音も参加してきました。
(基金は、子どもたちに寄付されるみたい。)

白いTシャツをいろんな色に染めるってもの。
これは、自分でもできるし、お姉さんにも手伝ってもらえます。

           frj4.jpg 

っで、Tシャツを作った後は、無料ゲームに参加。
穴の中に砂の入ったおもり?を投げ入れるっていうもの。
このゲーム、なんて名前だっけ?有名なんだけどな。。。忘れた。 

           frj5.jpg  


             frj6.jpg
うまく投げ入れたので、周りのお姉さんたちから
「きゃ~!すごいじゃ~ん!!Good Job!!」
とか言われて騒がれたもんだから、恥ずかしくなってこの顔。↑ 笑

ダディの元へいったん戻り、シャイボーイに変身しておりましたが
「おやつがあるよ~。」っと、お姉さんから声をかけられたら・・・ ↓

            frj7.jpg
ちゃっかり、オヤツはもらっていた。。。

こういう時、オヤツがどんだけいっぱいあっても1個しか取らない季音は
”気を使いしィーのママに似た”のだなぁ・・・と思うのです。笑

子どもなんだから、ガッツリわしづかみにして
たくさん取っちゃえば良いのにねー。笑

今回は、3人での参加だったけども
来年こそは、ぱりすとChokoちゃんも一緒に来ようね~♪

ではでは、皆さまも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね☆
Happy Halloween!!!!!

お休みの日~。

先日お伝えした、スタバのPSL。

あれだけケチョンケチョンに(?)していたくせに
スッカリはまってしまった私。。。アレ以来、何回飲んだっけ?

そして。
どうやら、真似しぃのマックでも同じものを発売したようで。

やはり気になったため、飲んでみたところ
甘すぎて、甘すぎて・・・ぶっぶー。×。ナイストライだけど。

さて。
土日は、季音と過ごしたいために仕事は入れない私。

いつだったかな~?
週末に、いつも行ってるパークでクラフトショウを開催していたので
家族でプラプラ~して来ました。夫ママも初参加~。

このショウねぇ、息子たちが生まれる前にも来たことがあって
今はこんなふうに家族となって訪れるようになったのかぁ・・・って
私は1人、ちょっと感慨深く思いました。

        poponas.jpg



         csn13.jpg



          chodow.jpg 
案の定、Chokoは途中でリタイア~。。。

人間に抱っこされてサンポしてるワンコなんて
チワワとあなただけですよっ!Chokoさんっ!

まったく・・・。

通り行くお客さんたちに笑われておりましたわ。
このデカイ体の夫が抱っこしているから目立つんだわ、これがまた。

クラフトショウって言うんだから
いろんな絵画やステキな雑貨、置き物などなど・・・

そういうもんをじっくり見て回りたかったんだけど。

なにせ、Me! Me! Me!ファーストな3歳児と一緒ですから。
大人の思うようにはいきません。当然。

っで、今回のショウで一番時間を費やした場所は・・・。
たぶん、軽く2時間はいたような。同じ場所にですよっ!

それがココ。↓

          hotdogsn.jpg
ホットドッグのお店。

ど~しても欲しい!って季音が言うもんだから。
10メートルはあるであろう長蛇の列に並ばされまして。

しかも、こういうお店って現金しか扱わないから
夫が車までキャッシュを取りに走り・・・。

暑い中、季音を抱っこしたまま1時間以上は待った私。。。

夫ママとぱりすが何も文句を言わずに
ニコニコして待っててくれたことが幸い。

たった3ドルの超安っぽい、ゴクゴクふつーなホットドッグを
食べるために並ぶ羽目になるとは・・・。

こんなのお家でも作れるデショ~!
って、叫びたくなったワタシ。。。

次回からは、こういった食べ物・飲み物系のテントは
スルーして近づかない!絶対に!と誓った日でもありました。


ショウ自体は楽しかったけどねぇ~♪

Happy 4th of July!!!!!

  

        ddccp.jpg


大好きなダンキンドーナツ。 ↑

ダイエット中なのに、買うなよォ~!なんですが。
甘いものの誘惑には勝てん。

ちょうど、4th Of Julyってことなのか?
星型に赤と青でデコレーションされたものを見~っけ!

おいしくなさそうなものをあえて買うっていうね。
ただの好奇心です、はい。

しかし、授乳中にこのドーナツをよく3個も食べたな、私。
今は1個で十分。やっぱり授乳中って体の構造がおかしいのね?笑

さてさて。
世の中はHoliday weekend!で友達とBBQしたり
家族で集まってパーティーしたり、賑やかモードなアメリカ。

もちろん、あたしはお仕事でして。

みんながビールを飲みながら花火を見ている間に
私は患者さんとアイスクリームを食べていることでしょう。。。

今年の4日は、うちのフロアでアイスクリームパーティーを
するんだってー。Green Teaアイスでも持っていこうかなぁ?

さて。
ぱりすにとっては、初めての独立記念日。
っと言っても、花火には連れて行かないんですけどね。

夫は、Boysを連れて実家へ戻ってパーティーに参加する
予定だったんだけども、地元のお友達の娘さんの(2歳)
お誕生日会へ招待されたので、3人で誕生日会へ行くらしい。

夫よ、チビ2人も連れてパーティー参加って
だいじょうぶなの~?!心配なんだけど・・・。

がんばれっ、夫!!
私も仕事がんばるわ~。


       DreamPp.jpg
         
我が家で恒例となったこのサングラス。

去年は、コレをChokoちゃんにかけたら
すごい嫌がられたのを思い出した。。。プププ

ぱりすはご機嫌さんだったよ~☆

皆さまも素敵な休日をお過ごしくださいね!!!
    

お友達へのバレンタインカード。

今週は、バレンタインデー週間!!!(?)っつーことで
近所のスーパーやモールでは、可愛らしく赤やハートで
お花やチョコなどがデコレーションされておりますけど。。。

ハートの形をしたバルーンだらけのコーナーなんて
歩けば体中にバルーンのひもがからまってくるし
(天井はバルーンがひしめき合っていて、顔部分にヒモがぶつかってくるっていう図)

バレンタインデーに12ドルのバルーンなんて
誰が買うん???みたいに、超冷めた私がいる。。。

しかし。
アメリカも日本同様、バレンタインは儲かり時な良いビジネス♪

そして、アメリカのバレンタインは学校でも大きなイベントなんだよねぇ。
噂には聞いていたけど、子どものクラス全員にキャンディーとか安いオヤツ
を配ったり、カードをあげたり、ゲームをしたり・・・するらしいねぇー?!

日本は、女子が男子にチョコをあげて告白するドキドキなイメージだけど。
アメリカの子どもたちは、みんなでワーイ!って楽しむ行事の一つみたい。

ってことで。
もれなく、我が家の息子さんのデイケアにおきましても
2歳児のクラスメートみんなにバレンタインカードを作ってね!
っという連絡が先生から来まして。

週末は、カードのネタ探しとそのお買い物へ行って来たよ。
行った先は、Michaelsっていうクラフト・アート系のお店。

日曜日だったこともあってか、お店の中はお客さんでいっぱい!
ビックリしたのは、買い物に来ているのはパパと子ども・・・
ってパターンが多かったこと。ママには内緒で来てるのかね?
 

                   vds12999.jpg




                   vd5588884.jpg

今まで知らなかったけど、バレンタインデー用のデコレーションもの、
カードはもちろん、シール、オモチャ、キャンディー、カップケーキセットなどなど
いろ~んなモノが売ってあるのねぇ。ラッピングもクリスマス並みじゃん!

Michaelsは、手芸用品とかギフト用のラッピングしか
買ったことなかったんで、ほぉ~って、驚いちゃったよね、私。

でも、すべてが安い。
60%offとかになっているのもあるし、すべてが良心的。
やっぱり、子ども相手に考えられているのかしらん? 

っで、私が選んだものは。。。
カード兼オーナメントになるってもの。

素材は柔らかいもので、ハート型で大人の手のひらサイズ。
そこへ、ペタペタと動物やハートのシールを貼るという
2歳児が喜びそうな、超簡単で安いキットを買いました。

              vd33777.jpg 

んで、そのカードと一緒にオモチャの笛をセットにつけて
ラッピング用バッグに入れてプレゼントしよう!っていうコンタン。

ハートな形のオーナメントにキリンやライオンが
貼り付いているの、見えますでしょうか?

ハートの後ろには、ウォーレンくんへ♪キオンより♪っていう名前を書いて。

季音がお昼寝をしている間に、30分でペタペタと貼り付け、後は
彼にお手伝いしてもらって一緒に最後の仕上げをしようと思ったんですが。

やっぱり、2歳児にはこういう作業は少し難しいのかな?

まず、説明してもカードを作っている意味がわかっていないしー
このキットを自分のオモチャ感覚で扱ってしまうみたいでね、

ママが事前に貼ったシールを見事に全部はがしまして、
そこらへんにあった別の紙にペタって貼っちゃったの、季音。

シーン・・・・・・・・・・・。

カードお手伝い作戦、
失敗に終わる。 汗。

ってことで、ほぼ全部ママが作って仕上げましたわ。
季音のクラスメートたち、喜んでくれるといいけどなぁ。

当日は、カップケーキやジュースを囲んで
みんなでパーティーをするんですって~。いいなー。

親も参加OKなので、行きたい気持ちはやまやまなんだけど
前日、当日も仕事なのでパーティーには行けないわ~。残念。

しかし、こうやって季音もクラスメートとイベントごとを通して、
たくさんの楽しい時間を一緒に過ごしているんだなぁって
ニコニコしてる季音の顔が目に浮かんで、親としては嬉しい限り。

い~っぱい、楽しいことをお友達と共有して経験してほしい☆

さて。
今日のオマケ。

お買い物中に小腹がすいたので、ダンキンドーナツに寄り
これまたバレンタイン仕様なドーナツを購入。


                  vd1377.jpg 

すると、私がカメラを取りに行っているほんの1分の間に
ドーナツが1個だけ消えていたんだよ~!!(写真左上の空間)

犯人は、我が家のドーナツモンスター。(夫)

しかも!
今日は、私が食べるのを楽しみにしていた、
ピンクなハート型のドーナツも消えていた。ありえ~ん!!!

普通さぁ、夫がピンクのハートを食べる???
ワイフに一言、聞いてから食べるだろ?って思うんだけど。

うちのモンスター、季音以上に目が離せないわ、マジ!
              

