Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェディング♪



                          jba2.jpg

お久しぶりのブログになります。

本当に毎日が忙しいです~、貧乏ヒマなしってやつ。
ブログも気になりながら、でも他にやることがてんこ盛りで。
ここへ遊びに来てくださる方、本当に申し訳ないです。

上の写真は、夫の友達の結婚式へ参列した際のものです。
式は、お隣の州・・・っと言っても、車で3時間半もかかる場所なんですが
そこへ家族で(もちろん、Chokoちゃんも一緒に!)行って来ました。

心配された、式やその後のセレモニーでのBoysの様子。
季音は、予想通りすぐにお友達を作り、走り回って遊んでいまして
ぱりすは多少グズグズしたものの、2人とも良い子ちゃんでいてくれました。

            jba4.jpg

          jba.jpg 

                 jba3.jpg


                   jba5.jpg
  
季音とぱりすの服はおそろいです。

だけど、式の当日になって夫につっこまれました。

「宣教師で自転車に乗って走り回ってるモルモン教の
兄ちゃんたちと同じデザインなネクタイじゃん!」

って。
え~?そーなん?!

日本でもよく見かけるあのお兄ちゃんたち。
ジックリ観察したことがないから知らなかった。

いちお、H&Mで買ったんだけどな。
まぁ、いいや。

さてさて。
実は、今回結婚したカップルとは
California州に住んでた時に出会ったんです。

旦那さんは、たまたま夫と同じ州の出身で。
奥さんは、フィリピン出身のナースなのです。

そして、このご夫婦にも我が家と同じ2人の息子さんたちがいて。
昔から泊まりに行ったり、一緒に遊んだりしていたんで
今回の式へ参加するのはとっても楽しみでした。

しかし、毎回アメリカの結婚式へ参加する時に感じるんだけど
こちらって、式もセレモニーもごくごくカジュアルでラクで良いなぁ~っと。

日本でも何度も結婚式へ参加したけれど(独身歴長かったもんで)
なんだかこう、日本は全体的にかしこまっていて、ガチガチな計画通りに
式が進むと言うか、一般的にお堅い雰囲気と言うか。

プラス、結婚式の招待状を返す時の書き方がきちんとなってないと
礼儀を知らないだとか、参加した人へお車代を出さない家は失礼だとか
祝儀は、何万円包まないと後で文句言われるとか・・・。いろいろ面倒。
って、ただ私の苦い経験談なんですけどね。

だけど、アメリカはそういうの一切ナシ!

できる人が、できる分だけ、気持ちを相手に渡す。
言葉に出す。そういうラクなもの。見栄とかもなし。

だから、私はアメリカ式な結婚式が断然好きだなー。

今回は、旦那さんのオジサマがアコースティックギターを弾いて
もう1人のオジサンがそれに合わせて歌うパフォーマンスありで
みんなでダンスをしたり・・・と、まったく飽きることがなかった~。

そして、私がアメリカの結婚式へ参加するたび
必ず涙が出てくるシーン。それが、コレ!

         jba6.jpg

わかるかなぁ???

息子とお母さんのダンスなのです。

これが不思議なことにね、
私に息子たちがいるから泣けるんじゃないんだよー。

季音が生まれる前に結婚式へ参加した時にも
娘とお父さんのダンスでは泣けないんだけど(なぜ?!)
息子とお母さんのダンスでは、心からジーンときたんだよねぇ。

やっぱり、私が女性だからかな?
お母さんの立場になって考えちゃうからかもしれない。

そして、今は2人の息子がいるから
こんな親子の姿を見たら、涙がボロボロ出ちゃうんだよねぇ。

将来、季音とぱりすの結婚式でこんなことをされたら
私は泣きすぎてダンスなんかにならないだろうなぁ、と。

とにかく、とってもアットホームで素敵な家族の結婚式に
参加できて、すごく幸せな気持ちになりました。

それから、今回は夫がわざわざ美容院の予約をしてくれ
ヘアとメイクをプロの方におまかせできたので、いつもとは違い
美しく仕上げてもらえたので嬉しかったです♪サンキュー、夫!

結婚式って、いつ参加しても幸せな気持ちになるねぇ。
2人のBoysも楽しめたようなのでよかったです☆

 

スポンサーサイト

シャワ~♪

昨日は、お友達のベイビーシャワーへぱりすと参加して来たよ~♪

シャワーってさ、何度行っても幸せな気持ちになるよねー。
まず、妊婦さんのまん丸なお腹を見るだけでニッコリしちゃう。

去年は、私も同じ妊婦だったんだっけ?って
なんだか遠~い過去を思い出すカンジ。

本音は、妊婦になるのは超シンドイから(特に仕事中だな)
二度と妊娠はしたくないけども、周りに妊婦さんがいると
本当に幸せ♪うらやましい~とまで思っちゃうから不思議よね。

ダイパーケーキはキティーちゃんで
デコされていてかわいかったなぁ。

        kittys.jpg 

お友達の中にね、日本のケーキを本格的に焼ける方がいまして。

彼女のケーキは絶品!!!
日本で売ってるケーキ以上においしいし、ゴージャス!

毎回、彼女の作るケーキを食べると日本を思い出すのよねぇ。。。
こ~んな素敵なケーキをお家で焼けるってすばらしすぎるわっ。↓

                   babygs.jpg 

今回はね、ママが8人くらいとキッズちゃんが10人以上は集まったのかな?

と~っても賑やかだったのですけど、
みんなに圧倒されて泣いたり、人見知りすることもなく
終始、座ってニコニコしながら遊んでいたぱりす。

ぱりすよりも2ヵ月お姉ちゃんなお友達も来てたんで
一緒に遊んでもらいました~。

彼女からシンデレラのピンクの靴(ハイヒール?)
をもらって、ご機嫌さんなぱりす。↓

しかし、女の子は本当にかわいいねぇ♪
お洋服もかわいいけど、骨格とか顔の作りとか
お肌の質とかやっぱ男の子とは全然違う!!かわいすぎっ。

            friendsp.jpg
  
そうそう、余談だけども。

私ってホントにボケてる?歳のせいか?とも思うんだけど
今回のシャワーの開始時間が12時からだったのにね、
どういうわけか?!数字の1が見えてなかったらしく2時だと勘違いし。

シャワーが盛り上がった後に遅れて参加となった上に
大切なフォーミュラを忘れてしまったのよ~っ!!!ガーン

招待してくれたお友達の中にちょうどミルクを飲む
あかちゃんを連れてきてたママがいてね
彼女からフォーミュラをいただきまして、なんとかセーフだったんですが。

感謝だよねぇ。
彼女はぱりすの命の恩人です、なんて。

外出する時は気をつけなくちゃだ~。

さてさて。
今回の娘ちゃんでガールズ4人のママになるお友達!!

彼女はのんびり、ゆったり、本当にとっても上手に子育てをしていて
いつも関心するのだけど、なによりも彼女の子どもたちを真剣に
愛して接している姿がね、私は尊敬するんです。これからも応援しているよ~!

なにはともあれ、健康なあかちゃんを産んでくださいね~。

あ~っ、今回のシャワーもほんわかと
あったかい気持ちになりましたわ。

生まれてくるあかちゃんに会う日が待ち遠しいなぁ。。。

気分転換だ~っ♪

今日は、久しぶりにお友達とランチ~☆
もちろん、ぱりすも一緒~。

外気温は、95デグリーと超暑かったにも関わらず
お腹がいっぱいだったのとオムツがキレイだったので
お出かけ中は、カーシートの中で終始ご機嫌だった彼。

見事にずっとお利口さんでした。
2歳児だとこうはいかない・・・。笑   
             
jpst.jpg 
お友達が撮ってくれた写真。
上手に撮ってもらえてヨカッタね~。↓

                                stbnp.jpg

ファーマーズマーケットの中にあるインド料理を食べ
(あまりにもおいしくて、写真は撮り忘れたー。)
スタバでお茶するという、ごくごく普通な時間を過ごしたのですが。

ゆっくり、のんびり、カナリ良い気分転換になりました。
お友達、ありがとさ~んっ。

やっぱり、たまにはお友達とお話して(日本語で!)
リフレッシュしなきゃいけないな~と。

一匹狼な性格でグループで行動するのが独身時代から苦手な私。
おまけに、日本人同士のウワサ話が苦手。ってか、どうでもいい。

だから、仕事が休みの日には1人で買い物へ行ったり
ゴハンを食べに行ったり、カフェへ行ったり・・・が大好き~♪

そのくせに、たま~にお友達と会って話がしたくなるっていう
ひじょ~に面倒くさい、扱いにくい典型的B型の私なもんで、

偶然にも私と名前が同じで同級生ってコトもあるのかも?だけど
今日遊んだお友達とは、知り合った時からなんだか気が合うのです。

お互いの仕事の話、子育ての話、オトコの話(?)
いろんなこと・・・女子は何時間でも話が尽きないよね~。笑

家族も知り合いもいない海外へ1人でやって来て
すべてイチから始めた同士っていうのかな?
そういう”仲間”がいるってコトは本当に心強い。

こういう人に出会うと
明日からも仕事がんばるぞ~!って思える。

彼女も仕事に学校に子育てにがんばってるんだから
私も小さなことでブツクサ言ってる場合じゃないぞー。っと。

では、明日からもhappyな気持ちで仕事がんばりま~す!!!

A Big Thank YOU♪

ぱりすが生まれてから、また我が家へ
大切なお友達たちからとっても素敵なギフトが届きました~☆キャー

CA在住のAyakoさんとは、もう知り合ってどれくらいだろう???
季音が生まれる前からなので…かれこれ、3年?いや、それ以上かしら。

いつも私の自己満足ブログへ遊びに来てくださる心優しく、
希少な(笑)ブログを通してお友達になったママさん♪

先日、Ayakoさんからとってもカワイイ
お洋服とビブが届いたのです~!!ワーイ

     Babyp13apr.jpg 

さすが、私のことをブログを通してよく知っていらっしゃるわ~。笑

デザイン、お色、形といい、ワタクシの趣味をどストライク!
でついてきたこのギフトたち。すごくかわいいと思いませーん?

素材が良いので、どこのブランドかなぁ?っと思ったら
コチラ、オーストラリアのお店でCA州にしかないんだそうです。
なんて貴重なんでしょう?!これまた、嬉しすぎ~っ!

Ayakoさん、本当にどうもありがとうございます。
夫も大変気に入りまして、さっそくビブを使ってるんですよ~。

ブログを通して知らない誰かとお友達になるなんて
しかも一度も会ったことのない人と知り合いになるって
今の世の中では珍しくないんだろうけど。

それでもやっぱり、私はstrangerになるわけで。
私に近づくのは不安?勇気がいるんじゃないか?と。笑

だけど、私の書いた文章に共感してくれ
応援してくださる人たちがいるってコトが
素直にとっても嬉しいです。ほんとに。

子どもたちを通してお友達になったママ友みたいな存在だけど
もう3年以上も経ったら、大人の”お友達”ですよね?Ayakoさん?笑

これからも末永く、息子ともどもよろしくお願いいたします☆

そして。
続きましては、同じ病棟で働いている
Charge Nurseのレベッカがわざわざお家に来て届けてくれたよ!



       Rgiftapr.jpg

ぱりすクン、おもいっきり泣いておりますが。
顔が赤黒いゾ・・・。汗

このグリーンのブランケットは、ぱりすのお部屋の色に合わせてくれ
しかも、動物好きな私のことを知っているからってことで、その刺繍を
名前と一緒につけ、特注してプレゼントしてくれたのです~。

ファーストだけじゃなく、ミドルネームも入ってるなんて
な~んて嬉しいんでしょ?素材も柔らかくって気持ちよいし
ぱりすはこのブランケットを使ってからよく眠るようになったヨ!

いや~、コレはありがたいですね。
こういうブランケットって吐いたり、ウンチしたり、
外出したり・・・で、結構汚れるから必須なんだわー。

そして、最後に。
CA時代からのお友達で、働く2児のママをしているお友達から。
季音が生まれた時もプチバトーを贈ってくれたんだけど。またもや!



      pbb813.jpg

ぎゃ~っ。
これまた、私の好きそうな色だよね~。
ぱりすに着せる日が待ち遠しいよー。

日本で手作りをされているお店のオモチャも一緒に。
もう少ししたら、音のなるオモチャにも興味が出てくるかな?

このように、私たち家族は周りのお友達に
すごく恵まれているってつくづく実感しております。

人との出逢い、縁って偶然だけど
きっと意味があるって思うから。

これからも大切にしていきたいです。

ステキなプレゼント、本当に本当にどうもアリガトウ!
大切に使わせていただきます。

心のこもったプレゼント♪

昨晩、ひっさしぶりに勤務先の病棟へ行ってきました~。

訪れた理由は、ベイビーシャワーをお祝いしてくれた
ナイトシフトの同僚へThank you cardを届けたかったのと
クッキーなどの差し入れスイーツを持って行きたかったから。

産前休暇に入って、まだ3週間しか経っていないってのに
もうかれこれ数ヶ月間も休んでいるような不思議な気分になり
どういうわけだか?”早く職場復帰したいなぁ”なんて思いました。

名前に聞き覚えのある患者さんがベッドに横たわっている姿も
チラチラ見えたりして、だいじょうぶかな?元気であってほしいなぁって
心苦しく感じつつも、病室へ入って患者さんとお話したい!とか思ったり。

いつもは、仕事前日になると”またかぁ”ってため息ついてたくせにね
いざ、休暇に入ると寂しく感じちゃうなんて、正直ビックリ。

やっぱり私は自分の仕事が好きなんだろうなぁ。

仕事をしていない私は、私じゃないというか。
働くことは、私の一部であり、生きがいでもあるんだろうね、きっと。

さて。
最近、またぱりすのためにプレゼントをいただきまして。

どれも、それぞれのお友達の心のこもったギフトばかり。
ぱりすが大きくなったら、どれだけ彼が愛されて生まれたかを
トコトン教えてあげなくっちゃね。 

まずは、手作りブランケット。 ↓
床に敷き、この上でぱりすをゴロンと寝かせるモノ。

ぱりすの部屋のテーマがグリーンなだけに
色がぴったりマッチしてるし、デザインも私好みじゃ~っ♪


           Ps Blanket13 

写真では見えないけどね、ちゃんと手で縫ってあるのです。
お友達がチクチク…と忙しい中、丁寧に仕上げてくれました。嬉しいよねぇ。
私は到底、手作りのモノなんてぱりすにはしてあげれないもの。余裕ないし。

お次は、手編みのビブ!!!
真ん中には黄色のクマちゃんがっ! ↓



                                bibPW.jpg

キャ~っ!!
コレ、見た瞬間に大感激してしまいました~、私。

送ってくれたのは、元同僚ナースで働く女の子のママさん。
子育て&日勤をしながら、ビブを編む時間を取ってくれたことに
まず、感謝です。これこそ、嬉しすぎるぅ~。ありがたいねー。

ヨダレならいいけど、離乳食などで汚れないように
大切に使わなくっちゃ。こんなオリジナルビブは世界に一つだもんね。

そして。
郵便でサプラーイズ!!として届いた、兄弟でおそろなT-シャツ♪

コチラは、ベイビーシャワーを開いてくれた同僚のバムちゃんが
こっそりネットで注文してくれ、私の家に送ってくれたもの。


    BLT13.jpg

袋を開けた瞬間、”夫がオーダーしたのかな?珍しいことするわね。”
なんて思ってたけど、送り主がバムちゃんだったので、喜びはマックスに。↑

お買い物へ行くたびに、いつか兄弟でおそろいの服とか
買えたらいいなぁ…、でも早すぎるよねぇ…なんて思ってたから
余計に嬉しい。さっそく、これを2人に着せて写真を撮ろ~っと。

ぱりすは2番目のボーイだから、特別なモノは買わない
何もいらな~い!って断言していた私だけど、ここまできたら
季音以上に、ぱりすはオリジナルなモノがたくさんあるような?笑

それも記念に残っていいよね。

だって、同じ男の子であったとしても、ぱりすはぱりす。
1人の人間としてスペシャルだから。それは季音も同じ。

なんだか、もうここまで来たらぱりすを迎えることが嬉しすぎて
早く出て来て~!ママに抱っこさせて~!ってワクワクしちゃって。

実際、夜はあまり寝れてません。。。
興奮しすぎかね?!

いやいや、でも本当にありがたいです。
お友達や同僚たちに心から感謝、感激。

こんな幸せいっぱいな中、生まれてくる次男は
本当にラッキーな子どもだと思う。よかったね、ぱりす☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。