Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


うっ、うれすぃ~♪

今週末は、日曜日がMemorial Day(a.k.a モモヨの日)ってことでー
 Holiday Weekendなアメリカです。ほとんどの人が今日もお休みなのかな?

さて、我が家では何度かこのブログにも登場している クリスティーちゃん 夫妻が
別件でうちの近所まで来たから~ってことで、チョロっとだけ遊びに来てくれまして。

そして、我が家の息子のために・・・と、プレゼントをいただきました~!やった~♪
初☆子ども用のギフト すごく嬉しいなぁ。 

なぜに?ダイニングのテーブルにベビー服なんかのせてんの~?って、カンジですけど。
すべて夫と私の大好きな色でそろえられてました。ドット模様、大好きだしー!!

      P1020583_convert_20100601080003.jpg

0~3ヶ月児用のパジャマ3枚とガウン3枚。
あとは、機能よく使えるっていうコットン。布製オムツにもでき、ゲップの時やお風呂でも使えたり・・・
はたまた、洗車する時にも使えます!っていう優れものな白い布の5枚セット。これカナリ活躍するな。
あと、おまけでなぜか?スパニッシュで書かれたパンパースも。スペイン語・・・まったく読めませんけど?

しかし、久しぶりに会ったクリスティーちゃんのお腹は、いいかんじでプックリふくらんでました~。
さすが、彼女もアメリカ人。ノースリーブで胸元がガバっと開いた、ピッチピチな服を着てて
なんだかママになってもセクスィ~ってな様子。いいわねぇ、若いって。。。20代って素敵。

「あと6週間で産まれるなんて信じられないけど、私はもうReadyだわよッ!」

って、彼女は自信マンマン。強いよね、かっこいいよね、働くママって。
しかもですね、彼女は会社の人事課で働いているのですが
最近は仕事が忙しいため、産後は6週間で仕事復帰するそうです。スゴッ!

でも、よく聞くとアメリカでは6週間で復帰するママって多いんですねー。
病院で働くナースやDrも帝王切開したとしても、8週間で復帰するって言ってたし。
日本は今、どうなんでしょ?私が働いてた時は、皆さん1年間は育休もらってたけどな。

しかも、クリスティーちゃんの場合はおばあちゃんが超元気なので
しばらくは市内に住むおばあちゃんがあかちゃんのベビーシッターをしてくれるそう。

だから、デイケア(託児所)費用を気にしないで安心して働けるのよね~って
彼女も言ってました。確かに。。。いいな~、家族がそばにいるのって。

私も家族がヘルプにかけつけてくれるかも~?って、当初は予定だったんですけど
お仕事の調整がつかなかったり、家族に小さな子どもがいたりー
父は長く飛行機に乗るのがキツイ・・・ってことで。誰も来れなくなったんですよねぇ。

まぁ、ココは夫をこき使ってと2人で協力し合って”夫婦で育児”をがんばるしかないですねっ。
幸い、私は仕事をしていませんしー。まっ、なんとかなるでしょう!!!

海外で誰の助けもかりず、1人でがんばって子育てしているママは沢山いるんですから。
私にできないことはない~ってことでね。。。前向きに考えます。
 
いや~ん、でも今回のこのパジャマとガウンのセットは超うれすぃ~!!ギフトですわ。
パジャマに穴が開くんじゃないか?ってほど、ずっと手にとってみつめてます・・・。ウフフ。

「またブルーの服が増えたから、今度はもっと違う色も買わなきゃね~っ。」

って、意気込む私にむかって夫は

「息子はあかちゃんなんだよ。毎日同じ服を着せてもわかんないんだから。
しかもすぐに大きくなるんだし・・・たくさん買う必要はないんじゃない?

だって。毎日同じ服・・・ですってぇ~???冗談でしょ?ケチめ~っ!
彼なんて自分の応援してる、地元スポーツチームのださいT-シャツはよく買ってるくせにサ。

まぁ、この週末でお洋服は少し揃いましたのでカナリ安心しました。
後は、カーシートやあかちゃんローションなどスキンケア系なんかを購入していきたいですね。

いや~ん、何度も言って申し訳ありませんけど。
やっぱり人からいただくギフトって、メチャメチャ嬉しいですね。
クリスティーちゃん夫妻に大・大・大感謝です。ありがとね~ん

