Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


コレって陣痛?

ただいま、朝の4時半でございます。

1時間前に生理痛のようなにっぶ~い痛みで目が覚めまして。眠れませーん。
時間をはかっているのですが、痛みの波が10分置きってカンジかな?

私、おしるしっぽいモノもないし、股関節がつることもないし、腰も痛くないし・・・
まず、まだ8月なんですけど?!ギリギリね。

予定日よりもこんな早くに陣痛が来るの~?ってカンジで
まだ余裕ぶっこいて、夫を起こさずに、今はお米が炊けるのを待っております。

この前、安産したお友達が”陣痛が始まったらおにぎり食べてから病院へ行きなよっ!”
って、アドバイスくれたのでね。今からせっせとおにぎりを作ります。

もしも出産になったら、おにぎりパワーで陣痛の痛みを乗り越えなくちゃですからねぇ。

あっ、あと。シャワーを浴びようね。

あーっ!あと。洗濯したいなぁ。下着とか。

それに!ベビの”水通し”もまだしていない私。
9月に入ったらしようと思ってたんでね。

しかし痛みはあっても、結構余裕あるなぁー。私。ナンテ。

陣痛って最初はこんなものですか?

って言うか、コレは陣痛じゃないかも?ですよね。
陣痛のような?違うような?でも、今までに経験したことないカンジ。なんだ、コレ?

とりあえず、イビキかいて寝てる夫を起こそっかな?

っで、病院へ電話してみま~す。
今日、このまま産まれてくれたらいいけど?

昨日の夜、寝る前に夫と一緒に”もう出てきてもいいよ~♪早く出ておいで!”
って息子に話しかけたのがわかってたのかな?

とりあえず、この後どうなったか?報告しますね。
今日、ベビに会えますか?どうか?

