Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


First step♪

音くん、9ヶ月と3週目。

なんとっ!
人生初の第一歩・・・
正確には、3歩だったけど。

歩きました~☆☆☆

今までの彼の発達は、たいてい
Choko姉さんが誘発していたように思います。
 
例えば、Chokoを近くで見たくて寝返りをするとか
Chokoを追いかけて階段を上りきってしまったとか。

だけど、今回はママに向かって
笑顔で両手を広げ、トコトコトコ・・・って。

私に抱きついてくるようなカンジで歩いていました。

一瞬のできごとだったのと
いつものごとく、夜勤明けでポヤ~ンっとしていたので

”これは現実じゃないかもしれない。見間違いってこともある。”

って、感激よりも勘違い?って信じられなかったのですが。

今日もやっぱり、”トコ”って。
一歩は歩いているので、やっぱり歩けるようになったのだ・・・っと。

自分の力で自分の意志で。
彼の人生で最初の第一歩。

私も夫も昨日はたくさんたくさん
息子を褒めてあげました。

”歩いたね!やったねぇ!すごいねぇ!” 
グッジョ~ブ!って。

でもねぇ。 

息子の成長と健やかな発達はすごく嬉しいし
そばで見守れる喜びを強く感じるのですが

こうやって歩くようになったら
これからはどんどん、どんどん息子の世界は広がっていって
私たち両親から息子は離れていく(巣立っていく?)のだー

って思ったら、ちょっぴり切なくなりました。

今までは、動けない彼を私たちが抱っこして移動していたのに
これからは、息子が自分で自分の行きたいところへ自由に行く。

こんなに喜ばしいことってないんだけど
少しだけ悲しいような???

なんだか、不思議な感覚。。。

この気持ち、どなたかわかってくれるでしょうか?

まぁ、それでも。
まだ日中は、ママにべったりくっついてきて抱っこをせがむ息子くん。

しばらくは、このベタベタを楽しもうと思います。
いっぱい抱きしめて、いっぱい愛しているよーって、伝えていこう。

これからも息子の成長を夫と共に
”子どもが健康に育つことは、すごく幸せなことなんだ”
と実感しつつ、今の瞬間、瞬間を大切に過ごしたいと思います♪
              


         756.jpg

