Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


Pumpkin-carving 2011

今年も行ってまいりました♪
しかも、今回は子連れで。


     ぱ1


いやー、これが大変だった。。。笑

去年は、産後1ヵ月半くらい?だったので
息子を夫に預け、私は友達と参加したのですが。

去年のパンプキンカービング


今年は、走り回る息子も一緒!

ママはイスに座ってゆっくりカボチャなんて
彫ってるどころじゃありませんでしたからっ。

いつの間にやら、枯葉を拾って食べるし、どこからか枝を拾ってきて
お友達をつついてみたり、怪しげな色のクモを追っかけてみたり・・・。

だから、今回は周りの人にお手伝いをしてもらったり、
立ったまま、数分で彫っちゃうという超スピード作業となりました。


     ぱ2

私の隣には、ロシア出身のおじさまが
ご夫婦で参加していらっしゃいましてね。

とっても優しい方だったのですが、 ↑
なぜか今日みたいな日にスーツ姿っていうね。。。
汚れなかったのかしらん?って、心配してみたりして。

でも、一番苦手な頭をくり貫く作業を
喜んで手伝ってくださいました~。Thanks!!

っで、ウズベキスタンの方やアメリカ人のボランティアさん
お友達たちが順番で息子のベビーシッターをしてる間、約5分。

その間にかぼちゃを彫りましたよ、わたし。
意地で。 笑

結局、ママはヘトヘトになったけど
息子はカナリ楽しんだご様子。。。


   ぱ3 






    ぱ4






 
      ぱ5 

うん。
まんざらイヤでもなさそうだ。
かぶりもの、OKかも?だな。息子さん。

しかし、エルモのキャンディ入れ、かわいいねぇ☆
こういうの、来年は我が家も用意してTrick or treatingしたいなぁ。

さて。
5分で制作したJack-o'-lantern♪2011。


     ぱ6
 
ベタな目に鼻、口ですけど。 ↑
いいのです。

意外と上手くできたんじゃないの?
って、自画自賛。

このパンプキン、すぐにくさっちゃうので
あまり長くは置いておけないのですが。

今夜もかぼちゃの中にキャンドルをともして
楽しみたいと思います~☆

