Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


来年もよろしくお願いいたしま~すっ!

こちらアメリカ南部地方、大晦日の夜を迎えています。
日本の皆さま、ゆっくりとお正月を過ごしていらっしゃいますか~?
 
たくさんのブログがある中、私のブログへ遊びに来てくださる方、
本当にどうもありがとうございます!とってもとっても嬉しいです♪

来年も皆さまにとって、すばらしい、実りのある1年となりますようにっ☆
そして、なによりも健康第一!みんなで健康に過ごせますようにっ♪

2012年もどうぞよろしくお願いいたします! ペコリ

さて。
今年は、たくさんの悲しみ、憤りを感じた1年でした。

やはり、今年を振り返って思うことは、東日本大震災のこと。

被災に遭われた方、今も被災地で苦労をされている方、
ボランティアをされている方、オーナーを失ったペットたち・・・
1人1人のことを考えただけで胸がキリキリ痛み、切なくなります。

どうか、1人でも多くの方が笑顔を取り戻せていますように。

実は、今年は私たち家族にとってもつらい1年でした。
私の夫は、育ての親である伯母さんを亡くし
私も日本の家族と職場の同僚を失いました。

大切な誰かを失った時、その想いは
言葉にも文字にも表せません。

尊い、かけがいのない、
世界にたった一つの命。

失ってしまった後に残る、大きく深い傷、ポッカリと開いた穴は
どんだけがんばっても埋めることはできないです。

だから、泣きたい時は
思う存分泣けばいい。

だって、それは私たちがその人のことをどれだけcareしているか?
どれだけ愛しているか?どれだけ想っているか?の証しだから。

今も、これからも、ずっとずっとあなたのことを想っているよ、
ずっとずっと一緒にいるよっていう意味だから。

泣きあかした後、ふとしたことで笑ったり
笑顔になれたら、それでいい。

今まで通りの生活に戻ることは決してできないから
想いを胸に、前を向いて、一歩ずつ歩き続けるしかない。

そして、今の自分が元気で健康であること、
家族と一緒に過ごせている、そんな幸せな毎日に感謝する。

それが今の私にできることかな?
周りの人に”ありがとう”って素直に言うとか。

本当に大切なことって、実は目に見えない。

それに気づかせてもらえた、そんな1年でした。

これからも遠いところから
私の大好きな日本のこと、応援しています!

来年こそは日本へ帰りたいなぁ・・・なんて。

ではでは、来年も素敵な1年にしましょうね~♪
なんで、ハミガキ?ってかんじだけど(笑) ↓
ハミガキ大好き少年もヨロシク!っと言っております~。


        NewYear.jpg

