Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトランタ旅行③

やっと、アトランタ旅行記③最終回です。
お付き合いアリガトウですよ~。

さて。
旅行3日目、夫の親友宅へ行く前に、レゴランドの
ディスカバリーセンターなるところへ行きました。

まず・・・ですねぇ、はっきり申し上げて
ココは行く価値なし!と言い切れます、私。

本物のレゴランドを知っているせいかもしれないし~
私があまりにも期待しすぎたせいかもしれないけど
ココにはガックリしました。入場料は大人20㌦だったしさー。
(2歳以下はfreeです。)

第一、ロケーションがよろしくない。
閑古鳥が鳴いているようなモールの最上階にあって
全体的なスペースが異常に狭い!お店もヘボイ。

ウーン・・・。

好きな人は好きかもしれないけれど
我が家はもう行かないなぁ~。すんません。

だけど、とりあえず記念に写真は撮りました。
唯一、おもしろかったのはテーマパーク系の乗り物に乗ったコト。
ココで家族写真も撮れたしねー。

ってことで、レゴの写真をど~ぞ。


       レゴン3





         レゴン2





         レゴン4


 


         レゴン5

アトランタのダウンタウン、ブレーブスの球場がすべて
レゴで出来ていて、ちょっとしたミュージアムっぽい場所もありました。

そこでは、季音が興味津々でレゴを見つめていましたよー。
動く汽車?モノレール?がおもしろかったみたいね~。

そして、マックのプレイグラウンドがちょいグレードアップしたような
場所がありまして、そこでも季音を遊ばせたんだけどねぇ。。。

高い場所へ上って嬉しそうにしてたハズが、自分で降りれなくなっちゃって
ワンワン泣き出したために、係りのお姉さんに降ろしてもらうことになったり…
疲れてきたのか?グズグズ言い出したり。2時間もココにいなかったなー。

でも、帰り際にこの乗り物は気に入った様子だったよ。↓


          レゴン1


そして、その夜は夫の親友家族のところへ行きました。
ありがたいことに、彼らが季音のベビーシッターを引き受けてくれ
私と夫はアトランタブレーブスの野球観戦へ行けたのであります!ワーイ!

この日は、Earth Wind & Fireがゲストで来てたよ。キャーっ!!


         野球111

いや~、やっぱり野球観戦は楽しいよね。
コレ、本当に好きな人じゃないとわかんないだろうなぁ。

私ね、巨人ファンの父親と広島カープファンの母親の影響を受けたから
毎年、野球観戦に家族で行くのが子どもの頃、とーっても楽しみだったの。

だから、アメリカでも新しい街へ遊びに行くとなると
たいてい野球観戦を計画の中に盛り込むのです。

まぁ、しかしアトランタのファンも熱狂的でしたね。
一緒に吠えたり(?)歌ったり、ヤジ飛ばしたり・・・
踊ったりねぇ、本当に楽しい時間が過ごせました。

あっ。
そうだ。

野球場でオモシロイもん見つけたんだけど。
コレ、何かわかるかしらん?????↓


          野球112

ピンポ~ン!
正解です。

これ、毒々しいナゾの”ポップコーン”です。

ブレーブスのカラーである赤と青に染まってるの。
しかも、見るからに体にわるっそ~な色よね。笑

こんなん誰が買うん?
不思議で仕方なかったよねぇ、私。

私はもちろん、ごくごく普通のポップコーンを食べましたよ。
アメリカってオモロイよね。明らかにやりすぎなんだけど。笑

しかし、この野球観戦に夫婦2人で行くことにギルティーみたいなもん
感じてたんだけどね、最初。だって、季音は野球を観たことがないしー
せっかくの家族旅行なのに、季音に申し訳ないなぁ~って思ってたんだけど。

でも、行ってみて夫婦で来てヨカッタ、正解だったって思ったよ。
それまでの旅行中、季音の機嫌が良い日はなかったし
それが原因で夫婦喧嘩もしていたし、精神的に疲れていたのかな。

だから、久しぶりに2人でゆっくりお話したり、一緒に笑ったりすることで
リフレッシュできました。きっと夫も同じだったハズ。よい気分転換になりました。

そしてこの夜以降、旅行中に季音がぐずって泣くこともなかったし
私たちものんびり、穏やかな時間を過ごすことができました。

それもすべて、夫の親友ご夫妻のおかげです。
スペシャルサンキューだよねぇ♪

彼らにも季音より3ケ月大きい男の子がいたので一緒に遊んでもらえたし、
なによりも同じ働くママ&ダディとして子育ての悩みや話を聞いてもらえたので
そこが私の気持ちをヤンワリとほぐしてくれた一因かな?とも感じてます。

2歳児の子育てを通して、日々悩んでいるのは私だけじゃないんだ
仕事をしていることで罪悪感を感じているのも同じなんだな~とか。
子育てのアドバイスももらえたし。やっぱこうやって話を聞いてもらうのって大切ね。

ってことで。
3回に分けてお送りしましたアトランタ旅行。

なんやかんやあったけど、本当に本当に行ってよかった!
思い出に残る、楽しい旅となりました。Chokoもきっと楽しかったハズ。

オマケ。
試合開始1時間前に着いたので夫婦で記念撮影しました。

こういう写真もいつぶりかしらん???笑


              BeFunky_DSC09303.jpg

スポンサーサイト
Category :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。