Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


ぱりす6ヶ月になる~。

 
      pari6mon.jpg
今月の15日で6ヶ月に突入した次男坊。
自分で言うのもなんだけど・・・この顔、私に似てるー。↑

ダディと夫ママと3人で6ヶ月健診へ行って来ました。
わたしは夜勤明けだったので休ませてもらったのです~。いぇい。

っで。
彼を抱っこする度、みょ~に最近重いぜ~っと思っていたら。
やっぱり20lbもあった。。。 わォ。

だからここんとこ、私の腕の筋肉がモリモリしてるわけだ。
毎日、10kg近い米をかついで歩いているわけですからね。

そして、健診の結果は良好!!!

体重も身長も90パーセンタイルみたいです。
デカイと気にしていた頭は普通サイズらしいよ。
しかし、長男が小さかっただけに、なんだかビックリー。

ぱりすの将来は、フットボール選手かしら?
体のいかつい、下手したらデブ系のディフェンスとか?!笑

まぁ、それはいいのですけど。

健診の後に打った4本の注射なんですが。
ここんとこ、毎回予防接種の後はfussyになって
軽く熱も出て、2日間不調気味になるぱりすくん。

タイレノールもあげるんですが、これがまた効かない。
噂には聞いていたけど、あまり効果ないねぇ、アレ。

夜中も1時間毎にギャンギャン泣くから大変よ~。
季音はそういうの1回くらいしかなかったんだけどな。
子どもによって注射のあとの反応って違うんだねー。

さて。
ここんとこ、数分間は1人でお座りをして
オモチャで遊べるようになったぱりす。

後ろにゴテーン、横にゴローンとか転げるけど
自分の腕でしっかりバランスを取って座ってたりするんで
がんばってふんばってる姿を見るとスゴイな~って思いますよ。

そうそう。
ぱりすの離乳食ですけど。

ほとんど進んでいませ~ん。
って、大きな声では言えませんが。

あれから、少しもどしたり、下痢したり
体調が優れなかったり・・・で少しずつ進めているのですけど

おかゆさん以外の食べ物を食べてくれないのですよ~。
いろいろ試してみたのに。。。なんなんだろうね???

おかゆ以外はすっごいしかめっ面して口を閉じます。
おかゆさんだと、小鳥のように口をパクパクして待ってるのにな~。

季音と同じでピッキーイーターだったらどうしよ?
こわい~。

って、今頃から心配してても仕方ないんで
私が焦らず、何かぱりすの好きそうなものを見つけて
ちょっとずつ食材の味に慣れてもらったらよいのかな?

離乳食はコツコツやっていきます。

しかし、ココまで健康に育ってくれて嬉しいよ~。
ありがとうねー♪

お兄ちゃんのバルーンで遊んでる姿。 ↓

       pari6m.jpg

