Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


出産前のお楽しみ♪

先月の フリマ に続き、出産後にはしばらく行けないだろうってことで
今月もお友達たちと一緒に、またまた行ってきましたよ~ん 

まず、最近の田舎州の気温ですけども。
先週からいきなり涼しくなりまして・・・(っと言っても85デグリーくらいね。)
チョロっとだけ過ごしやすくなってきました。

なので、前回フリマへ行った時とは違い、今回はなんとも気持ちよく見て歩けました~。
気がついたら、3時間以上は歩いてたよねぇ・・・。良いエクササイズになりましたね。

それでもなぜか?疲労感はゼロ。
お友達のおかげか?!

後期の妊婦は疲れやすいって言うけど、どぉ~なんでしょう?
私は結構元気な方なのかもなぁ?個人差アリですね。

さてさて、今日の戦利品はコチラ。


         DSC04710_convert_20100829000011.jpg

方言バリバリだった、お店のオバチャンが包んでくれた
クシャクシャ~な新聞紙の上に置いてますけども。。。 

左上にあるのが、大好きなFire Kingのグラタン皿。
グラタン系だけじゃなく、サラダやマリネを入れたり~
ブラウニーやケーキも焼けるでしょうし・・・いろいろと使えそうなお皿です。

ちなみに、コチラは8ドルだったところを6ドルと・・・お安く売ってくださいました。

それと、セサミストリートの小皿&カップですけど。
もち、息子の離乳食用です。チト早い気もするけど、いつか必要になってくるしね。
新品なのに、それぞれ1ドルでしたよ。安すぎっ!ラッキー!

今日もいい買い物したゾ~って、自己満足。
お皿とかって、いくらあっても使えるものだしね。
とにかく、安く手に入るってのが魅力的なフリマ。嬉しいわっ。

それから~、今日はフリマでChokoちゃんを発見!!! 

        DSC04708_convert_20100828235523.jpg 


アリ?なんで今日は知らないオジサマに抱っこされてんの~?
しかも、ビミョーに緊張してないかい?!

。。。なぁ~んてね。
このコは、たまたまフリマで出店をしていたご主人のボストンテリアです。
我が家のChokoちゃんと似てるでしょー?

年齢も同じくらいで、今年2歳になる女の子でした。
Chokoと同じでまーったくワンワン鳴かないし、静かで優しいコでしたヨ。
ちなみに、我が子はこんな顔。 似てる??? よね?!

        DSC04706_convert_20100828235247.jpg

でもね、このオジサマ曰く。
彼女は小さい時に人間から虐待を受けていたらしいのです。。。

そのため、知らない人に会うとビクビクしちゃって、すごく怖がっちゃうんだって。
なので、私が近寄った時もずっとオドオドしてて、耳も横になって恐れていたよねぇ。

こういう話を聞くと、本当に、本当に許せない気持ちでいっぱいになります。

でもね。
動物を虐待する人は、心の狭い、愛情に飢えた、かわいそうな人だと私は思ってます。
人から愛されることを知らないから、弱い立場な動物を傷つけちゃうんだよね、きっと。

とにかく、このオジサマのボストンテリアちゃんが優しい飼い主さんに会えたこと。
みんなに可愛がられて、幸せに暮らしている…その事実がただただ私は嬉しかったですヨ。
 
さてさて、話は戻り。
3時間歩き続けた後のご褒美として(?)
地元で超有名という、おいしいバーガー屋さんへ皆でランチへ行ってきたのですが
これがまた、なんとも美味!!バーガーが美味って、よく意味わかりませんけども。

日本人好みなお肉のジューシーさがたまらん!ってカンジで。
そこでこれまた、気がついたら3時間くらいだべっていた私たちですけど
(ハンバーガー屋さんでココまでねばれるのは、日本人だけかも?ね。笑)

サイドでくっついてきた、スイートポテトのフライもおいしかったなぁ。。。
次回は、バーガー大好きな夫と一緒に戻って来たいと思っちゃいました。

ってことで、今月のフリマも終了。
来月はどう考えても参加できないのでね、残念だけど。

数ヵ月後、首の据わった息子をStrollerにのせ
フリマへ行くことができるようになったら、超嬉しいんですけどぉ~?!

そうやって子どもとお出かけする日も待ちきれないなぁ。。。ワクワク

Comment

mocha says... "No title"
よい買い物できると嬉しくなっちゃうよね♪
フリマって安いし、みたことのないもの沢山あって
私も大好きですi-179
Chocoちゃんそっくり~!二人ともプリティーだわぁ
8月も今日で最後、いよいよ9月だねー!!
楽しみたのしみぃ☆うふふ
2010.08.30 10:55 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
ほんとに楽しかったです~☆
コレって売り物なの~?っていう、怪しい商品も並んでいたり(笑)
ビックリするものもありますけど、フリマは何度行っても飽きませんね~。

Chokoちゃんにソックリなワンコちゃんにも会えて
今回はホントに充実した1日になりました♪歩くのも気持ちよかったですしね!

気がついたら、もう9月になっちゃいます。。。早いですねー。
mochaさんちのリフォームも着々と進んでるんでしょうね~。
そちらもスッゴク楽しみ!!ですよー。あんな素敵な空間に住めるなんて・・・
と~ってもうらやましいです♪うちもお金が貯まったら、リフォームしたいなぁって
夢を膨らませてるとこですよー。mochaさんちの出来上がり具合を楽しみに待ってますネ!!
2010.08.30 13:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/100-25749942
