Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママがやって来る~?

あっという間に38週目。
この超重たい体・・・妊娠前より15kgのup!!

ここまで来たら、さっさと出産して身軽になりたい~
ベビには早く出てきて欲しい~!っと。最近、こればっか考えてます。とほほ

産後に体がラクになって、着実に痩せていってる友達を見るたびに
ムムム。。。私も待ちきれんゾ~!っと、闘志を燃やしている?私です。

さてさて、タイトル通り。

私の出産に合わせて、彼のママがヘルプにやって来る。。。

そんな展開になりそうな予感です。
嬉しいと言えば嬉しいし、気を遣うと言えば気を遣う・・・と、正直ちょっと複雑。カナ?

でも、私にとって彼のママがたった1人の母親だし~
お手伝いをしたいから是非行きたいの!って、申し出てくれてるコトはありがたいデス。

しかも、滞在中はお料理を作ってくれるって言うしー
私が出かける時にベビを見てくれるって言うしサ。
初めての出産な私にとって、助かるっちゃー助かる存在なんですよね。

しかも、彼女の性格はサバサバ系で男性みたいなアッサリした性格。(髪型も超ショートだし。笑)
クセのない性格って言うんでしょうか?裏がないのでわかりやすいからね
私とは気が合うなーってカンジ。同じB型だったりして?!

もともと、ママのヘルプは必要な時にだけ来てもらうってコトにしてた私たち夫婦。
彼女は、我が家から車で2時間かかるとこに住んでるし、近所に小さな孫が3人いるんで
そこまで毎日ヒマをしているわけではないのです。

それなのに、なんでこんな話になったのか?ってコトですが。

ココ1ヶ月ほど、頻繁に彼のママが彼に電話してくるなぁ~っとは気づいてたんですが
最近の話題はもっぱら、我が子の話らしく。。。

「Luvの調子はどう?出産の兆候はない?いつヘルプに行ったらいいかしら?」

って。どうも、彼女は”私が孫のお世話をしなくちゃ!”くらいの勢いで
やる気マンマンらしいのです。

先週の電話の時なんてねぇ、私の出産に立ち会いたいとかなんとか言ってたらしいし・・・。

えぇぇぇ~っ??? それはさすがにヤバイでしょーッ?

私、自分のママにだってプライベートエリアは見せたくないし
分娩中の姿を見て欲しいとは思いませんけどもー?

でも、夫は

「えっ?なんでダメなの?そんなの気にしなくていいのに。。。」

だって。なんでダメなの?って言うか、なんでアンタは気にしないのよ?ってカンジ。
同じ女性だからOKとか思ってるトコが信じられん!!

いや~ん、やっぱりイヤだよねぇ。出産に立ち会ってもらうのは。

とりあえず、病院の規則で出産に立ち会える人は、家族・友達など2人までー
ってコトなんで、彼のママも当然OKなんだけど。夫だけで十分です、私。ええ。

ってことで。丁寧にお断りいたしましたよ、もちろん。
お家でChokoちゃんと一緒に待っててもらったほうが
私の気持ち的にラクですし、そっちの方が非常に助かります・・・ってコトで。ね。

孫を3人みてるだけあるからか?私の出産にまで立ち会いたいなんて・・・
ビックリンコですよ、私。

まぁ、私が姑さんとメチャ仲良くって、心を開いて話が出来る関係だったら
また話も違うのでしょうけどね。。。でも私は、やっぱ無理だぁ~。

そんなこんなで。
私の予想では、予定日の週末から彼のママには来てもらい
いろいろとお世話になったとしてもー、1ヶ月ほどの滞在になるのでは?っと予想してます。

えっ?1ヶ月って長い?! かしらん?

この1ヶ月が苦痛のひと月になるのか?
結構、楽しいひと月になるのか?
こうご期待です。。。

でもでも、好意でお手伝いしたいって言ってくれてるんだしネ
期間限定ってコトで。ココはしっかり甘えちゃおうかな?

ますます、息子の誕生後・・・我が家はどうなりますことやら?!
って、いろんな意味で濃い生活になりそうだわ。。。

Comment

ひまわり says... "お義母さん!!"
以前お母さんあんまり家事をされない方と言われていましたが 笑
今回はかなり気合入ってる感じですね~~♪♪♪

実際本当にどうなるかわからないですけど、やっぱりご飯とか作ってくれる人がいてくれるだけでちょっと安心かもですね。
ただ、日本食は望めないけど。
気を使ってしまうかもですけど、でもお義母さんとの生活楽しんでください!!
うちもうちの両親が帰ったらきっと数週間は義両親がステイすると思うので、また気持ちをシェアしましょう 笑

にしても出産に立ち会うって私もそれは勘弁してください!!ですよー!!
男性にはこの気持ちわからないーきっとー!!
陣痛で感情的になってるところに、お義母さんがいたらもっとストレスというか、気持ちが。。。ですもんね!!
私は自分の親も嫌かもです。
旦那だけです!!
2010.08.30 20:14 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
そうなんですよ~。家事も運転もできないママなので、来てもらっても
???ってカンジだったんですけどね(笑)本人があまりにもやる気マンマン
なもので。。。コチラが折れたというか。笑。

確かに、やっぱり家族の誰かがそばにいてくれるだけで心強いものですね。
彼のママは経験者ですし、私も冷静にイロイロ相談しながら対処できるかも?です。
日本食は確実に期待ウスウス・・・なので(笑)何を彼女が作ってくれるのか?
ちょっと期待しようかなー?なんて。油っこいモノばっかりでも困るだろうなー。ナンテ。ワガママ?笑

そうでしたよね、ひまわりさんちも義理のご両親さんがお手伝いされるんですよね~。
その時は、また一緒にイロイロ共通な話題もあるかと思いますので(笑)
話しましょう!!

でしょー?嫁の出産に立ち会うって、マジで-?!って。何度夫に聞き返したことか。。。
私だったら、息子のお嫁サンの出産には立ち会いたくないけどなぁ。
私も夫だけです!他の人に出産する姿を公開できるほど余裕ないですよね~。

ではでは、なんだかやっぱりお腹が痛いのがとまらないので
チョッコリ病院行って来ます。。。産まれるかなぁ???
2010.08.31 03:29 | URL | #- [edit]
ひまわり says... "wow wow wow!!"
今新しくアップされた記事を読んでそして、コメントのお返事を読んでびっくりーーー!!!

もしかして、今すごい陣痛中!?!?!?かもってことですよね!
すごいーーーーーっ!!!
なんか私も興奮してきました!!!

無事にもしこれが本陣痛なら、ってまだ新しくアップされてないって事は、力み中かもですもえんね!!

無事に、ベイビーと出会えることをここから祈ってます!!!!
頑張ってーーーーーーLuvさん!!!
2010.08.31 16:41 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
こんにちは!メッセージどうもありがとうございます☆
陣痛ではないかも?と思って病院へ行きまして
案の定、1日半耐えてもCervixが1cmしか開いてなくて(涙)
泣きそうになりながら家に帰る準備してたんですけどね~。笑

元気な男の子が産まれました!次はひまわりさんですねっ☆
ひまわりさんのintuitionを頼って、あかちゃんの生命力を信じて
優しい旦那さんと一緒に元気なあかちゃんが産まれることを祈ってます!!

産まれたらあかちゃん、メッチャメチャかわいいから~♪
陣痛の痛みなんて、もうスッカリ忘れました。これはマジです。
楽しいコトがいっぱい待ってるのでね、だいじょうぶ!!応援してますよ~!
2010.09.05 12:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/101-9323c28c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。