Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


元気な男の子が産まれました~♪

         DSC04730_convert_20100906023129.jpg
 
皆さま、こんにちは!!メッセージやご心配、本当にどうもありがとうございます。

やっと今日、良い報告ができま~す。

9月1日(水)午後7時4分。6lb 3oz(約2,800g)の元気な男の子を出産しました。
母子ともに、とっても健康でございます。

なんとっ!上の写真を見てわかると思いますけども・・・
緊急C-Sectionにて(帝王切開)出産しました。

陣痛から出産までの過程は、イロイロあったのでね(汗)
また後日、ブログで少しずつご報告できればと思います。

えーっと、前にもお伝えしましたように息子の名前には
私の大好きな”音”という漢字を入れているので
ココでは、息子を”音くん”として紹介しますね。読み方はご自由に。。。

         DSC04771_convert_20100906023530.jpg

音くんですけども、38週という予定日よりも10日も早く出て来てくれたのですが
(やっぱり、私が早く出てきて~!って言ってたのが聞こえたんだろうねぇ)
本当に元気で、力の強い、お父さんにソックリな(笑)男の子なんですヨ~。

このコに出会うために、私はこの34年間生きてきたのじゃないか?
って思うほど、毎日心から満たされたホンワリした気持ちでいます。とっても幸せ~☆

未だに私がママになったなんて?信じられないんですけど
音くんと夫と一緒に、少しずついろんなことを学びながら育児を楽しみたいと思ってます。

っで、結局。不規則な陣痛を家で1日半くらい耐えました後
音くんの心拍が何度もいきなり下がったり
羊水の量が極端に減っていることが判明したり

1回目のエピが効かず、2回目を入れ直したら効きすぎたり(涙)
今思い返しても、ちょっと緊迫した中でのC-Sectionとなり
”オッギャ~”っと、元気は産声を上げてくれた音くんです。。。

それでも、こんなに何の問題もなく健康に産まれて来た
息子の強い生命力に感動したとともに
産まれて来てくれて本当にありがとう!という感謝の気持ちでいっぱいです。

ラッキーなことに、ナースもびっくりするくらい私の母乳はよく出るそうで
授乳については、今のところスムースにできていますし
夜泣きも大変ですけど、そこまでツライわけでもないし
私の体の回復もすこぶる順調でスタスタ歩いております。

とにかく、我が子はかわいい!!です。
もうすでに親ばかサクレツ中な私たち夫婦ですけども。
かわいいんですよねぇ。ムフ。

それと。夫は、私が想像した以上に音くんを可愛がってくれてまして
育児も超協力的です。ウ○コのオムツは替えないって言ってたくせに
率先して替えるし(笑)私よりも音くんを泣き止ませるのが上手だしー
音くんに歌を歌ったり、たくさん話しかけております。楽しいみたいですねっ。

あと、Chokoちゃん!!
ジェラシーって言うよりも、泣きまくる音くんが心配みたいで。笑
なんとっ!メス犬の母性本能なのかなぁ?

音くんがだぁ~い好きで、足の裏をペロペロなめたり、頭をスンスンにおったり
お尻をクンクンにおって、ウ○コしてるのを教えてくれたり(笑)
部屋に音くんを1人にすると、Chokoは彼のそばを離れないんですよ~。不思議!

とにかく、毎日がいろんな新しいコトの発見と学びで充実してます。
そして、ココまで支えてくれた夫や家族、お友達たちにも心から感謝してます。

ではでは、また出産の様子、音くんの成長の様子を皆さまにご報告しますね♪
素敵なHoliday Weekendをお過ごしくださいませ~☆

Comment

Ayako says... "No title"
きゃ~!!!!!!!Luvさんご出産おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした。

前回のブログからしばらく更新がなかったので『もしかしたら?!』と思いながら、ブログ更新を楽しみに待っていました。
いや~本当に嬉しい♪なんだかブログを読みながらうるっとしてしまいました☆音くん、小さくってかわいい~。(ご主人が抱っこしているから更に小さく見えるのかな?笑)
緊急帝王切開ということで色々大変だったと思いますが、まずはゆっくり体を休めて、音くんとの生活を楽しんでくださいね!
本当に本当におめでとうございます♪
2010.09.05 16:27 | URL | #- [edit]
sfmayu says... "No title"
元気な男の子の本当におめでとうございま~す♪

初めてコメントさせていただきますが、Luvさんのブログはいつも楽しみに拝見させて頂いておりました!

私も11月の後半アメリカ(SF)にて女の子を出産予定です。

母子共に産後の経過も順調なようで何よりですが、あまり無理をせず音くんとの新生活楽しんで下さいね!

これからも音くんとの生活をブログから拝見できる事を楽しみにしています♪
2010.09.05 18:22 | URL | #- [edit]
☆RYO says... "No title"
うわ~!!!おめでと~♪♪

そして、お疲れ様!!私もCセクションやったけど、周りの友達もCセクションの人が多い(汗)
ほんと、母子ともに健康でよかった!!
うんうん。結構今は気が張ってて根不足もなんのこと!?って感じやけど
油断せずに休める時はしっかり休んでね。
なんせダーリンは予想以上の親ばかぶりなんでしょ(笑)
良いこっちゃね♪♪
ほんと、おめでとう。そしてお疲れ様
そして~!!!!新しい世界へようこそ!!
2010.09.05 20:31 | URL | #93VskEUY [edit]
juncolon says... "やったぁ!!"
わあああああああい!!
おめでと~おめでと~音くん!!!
よかったね~(^o^)♪
LuvさんもChokoちゃんも元気で仲良しでよかった~
そして旦那様。。男は変わりますね~(*^_^*)ぷふ。
2010.09.06 02:50 | URL | #- [edit]
ひまわり says... "おめでとうございます!!"
Luvさーーん!!!!
本当に本当におめでとうございます!!!
やっと報告が聞けて嬉しいです!! 
『感動』の一言に尽きます。

音くんもかわいいーー!!!私もわが子を待てません~~!!!

あれからも、陣痛を一日半耐え抜いたって。。。やっぱり母強しですよ。
そして出産は本当に何が起こるかわからないものですね。
でも、なんていったって、音くんとLuvさんが元気で健康なら本当に何もい言うことないですよね。
旦那さんもかなり音くんにラブラブのようでいいっ!!!
幸せがすっごく伝わってきますよーーーー!!

一足先にお母さんになられたLuvさん!!これからもよろしくお願いしますーー!!
そして、乳の出がいいってうらやましいーー!!

とにかくあまり無理せずに~!!!
2010.09.06 12:52 | URL | #00J7NHAA [edit]
mocha says... "No title"
おめでとーーーi-199i-199
そしてお疲れ様でした。
つらい陣痛に帝王切開大変だったね。
でもこんなにもかわいい男の子が五体満足に産まれて
きてくれて嬉しいねぇ。
早く出てきてってLuvさんの為にがんばってくれたんだね。
ほんとになんてかわいいのi-228
感動のあまり文章を読んでいて涙がでましたよ。
母子共に元気でよかったと心から思います。
chokoちゃんもかわいいなぁ仲良くやっていけそうだね☆
旦那さんのメロメロ具合伝わりますi-179
とっても優しくて愛おしい目をしてるねi-233
ほんとにほんとにおめでとうi-189i-189
2010.09.06 18:38 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
Luvさ~ん!!!
出産おめでとうございます!
音くん顔立ちハッキリしてて、か~わいぃ~♪
お目めが開いたら、もっともっと表情豊かでしょうね~。

前回のブログで「もしや?Luvさん、このまま赤ちゃん生まれちゃう?」
と予想してたら!嬉しい大当たり~。
おにぎり食べてから病院行ったんですか? 笑

まずは、しばらくLuvさんもゆっくり休んでくださいね。
コメントのお返事なんて気にしないでねー。

うわぁ♪赤ちゃんがお家にいるなんて、毎日楽しそう♪
パパもChokoちゃんも幸せいっぱいですね。

本当に、本当におめでとうございます!
2010.09.06 22:59 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、メッセージどうもありがとうございます!
元気な男の子が産まれましたよ~。今もクリブの中でスヤスヤ眠っておりますよっ。

そうなんです。うちの子、生後の生理的体重減少で5lb12ozまで減って
それから体重が増えてないのでね、カナリ小さく見えますよ~。特に
デカイ夫の腕の中に抱かれると、ますます小人サイズに・・・。笑

次はAyakoさんの番ですねっ!!ワクワク&ドキドキじゃないですか?!
私も楽しみに待ってますからね~☆きっとだいじょうぶ!!Ayakoさんの
無事の出産と、元気なベビちゃんの姿を祈ってますからね~♪応援してます!!
2010.09.12 21:03 | URL | #- [edit]
Luv says... "sfmayuさんへ♪"
sfmayuさん、はじめまして!!コメントどうもありがとうございます☆
そして、いつも遊びに来てくださってるんですね~。とっても嬉しいです!

sfmayuさんも11月に女の子を出産されるんですねー!それはとっても楽しみですっ。
今の時期はお腹もずいぶん大きくなり、体もきつくなった頃でしょうか?!
私はsfmayuさんと同じくらいの頃、とにかく眠くって仕方なかったのを
覚えています。よく犬と一緒に昼寝してました。笑。今となっては良い思い出です。

身体のことも心配ありがとうございます。とりあえず、病院からも2週間は
おとなしくしておいてね!って言われてるので、できるだけ動かないように
しているのですが…やっぱりソワソワと落ち着きがない自分に気づきます。。。笑

これからも気軽に遊びに来てくださいねっ☆またの訪問お待ちしております~。
2010.09.12 21:36 | URL | #- [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
RYOさん、ありがと~!!!産まれたよん!

そうなの?C-section多いのぉ~?私の周りでは少ないんだよねー。
だから余計に私がするとはね?!ってカンジで。かなりびびったよ。

そうねぇ、今は気が張ってるのと、新しいコトにチャレンジしてるからか?
楽しさがあるのでピンピンしてるけど、やっぱり体はウソをつかないので
体と相談しながら休み、休み、自分のペースでやっていきますわ。

ダーリンは息子にメロメロです。男親もこんなに親バカになるんだ?!
って、改めて実感してるとこ。毎日、100回くらい息子にチュッチュしてるもん。笑

これから私も本格的なママに仲間入りです!!先輩ママ、よろしくお願いしますよっ!!笑
2010.09.12 21:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "juncolonさんへ♪"
juncolonさん、どうもありがとうです!!
ラッキーなことに、息子も私も超元気です。
音くんは毎日、食欲が増してきてお乳をもっとちょーだい!って
泣いて訴えてきますよー。どんどん大きくなってくれるといいなぁ。

そうですよ~。男親って変わるものですね。出産前は結構”頼りないなー”
って思ってた部分もあったのですが。いざ息子が産まれたら、なんとも
頼もしいパパに変身しました!!最近、夫も愛おしく思えてます。。。笑
2010.09.12 21:46 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、どうもありがとうです~!!!
もしかして、もしかすると?!ひまわりさんもすでに出産しちゃった?!
だとしたら、本当におめでとうございます☆またブログへ遊びに行きますねっ。

出産はイロイロありましたけども・・・おっしゃるように本当に感動!!
でした。出てきた時の”おぎゃぁ~”って泣き声は一生忘れないかも?です。
元気に生まれてきてくれた息子に心から感謝しています。。。
そして、ずっと泣いてた私の横で冷静に落ち着いて励ましてくれた夫にも
すごくすごく感謝しています。彼の支えがなかったら、今頃私たちは
ココに存在しなかったかも?と思うくらい、彼の存在は心強かったですね。

こちらこそ、今後もどうぞよろしくおねがいしますねっ!!
これからはベビトークで盛り上がりましょうね~☆
そうそう、夫のママですけども。1週間の滞在の後、さっさと帰って行きました~。笑
なので、思ってた以上に楽しい1週間を過ごせましたよん。
ひわまりさんはこれからですねっ!嬉しい報告を待ってますねっ♪
2010.09.12 21:52 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、どうもありがとうです~!!!
そうなんです。五体満足に産まれて来てくれて・・・
生まれた直後、夫が「足も手の指も5本ずつあるよっ!」
って教えてくれたんですね。そんなコト、手術台の上から
確認する余裕さえ最初はなかったので、それを聞いた時
スゴク安心したのを覚えています。

そうですね、音くんは私たちに会うために一生懸命に
陣痛を起こして知らせてくれたのかな?がんばって出てこようって
トライしてくれてたんだなぁーって思ったら、強い子だなぁーって
改めて思ってしまいます。親孝行してくれたのかな?

心配してたChoko姉ちゃんですけども。笑。とーっても
弟をかわいがってくれてます。最近は、ベビーベッドの下で昼寝をして
音くんを守っているような姿も見られるくらいです。かわいいものです。

メッセージほんとにありがとうございます!これからもよろしくお願いします~♪
2010.09.12 21:58 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、メッセージどうもありがとうです!!!
ちょっと”ガッツ石松”系な顔っぽい音くんですけども・・・笑。
お目めをあけると、またちょっと違った顔に見えますよ~。
目を閉じてると、やっぱりアジア系だなーってカンジですが
なんといっても鼻がデカイ!笑。見事に夫の鼻を受け継いだようです。笑

おにぎりねぇ、前日はこれでもか!ってくらい食べまくったので
次の日は食べる気にならず・・・結局、空腹のまま病院へ行って
その後次の朝の7時まで何も食べられなかったのでお腹が減って、減って・・・
たまりませんでしたよ。やっぱりおにぎり食べておくべきだった!と後悔しました。

ありがとうございます!夫もChokoも音くんとの生活を楽しんでいるようで
私も嬉しいです。我が家はまたさらににぎやかになりました~。
2010.09.12 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/103-adae2b1f
