Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


9W4Dの健診

今朝は、待ちに待った9週目の健診!!!
6週からココまでの3週間・・・長かったなぁ~。
こんな長い3週間を過ごしたのは人生初かも?ってなくらい。

さっそくですけど。結果です。
我が子、やってくれました~

超元気ですこぶる順調ですっ。イェイ!!
こちらが本日の我が子です。

   スキャン0001 

前回の健診、6週目の時はカエルみたいだったけどー
たったの3週間でこんなにも人間らしくなるとは!!  

今日の胎児心拍は170。ずいぶん早くなったものです。
心臓がピコピコピコ~って動いてる映像も見れて大感激でした~。

っで、5週目から始まった私の出血ですけども。
結局は3週間も出血&軽い生理痛みたいな痛みが続きましたけど
あかちゃんには影響せず、静か~に終了してくれたようです。ホッ。

今回の検査でもまだ出血の痕が見られるため、
もしかしたら今後も古い出血が出るかも?
って言われましたが、あまり心配いらないようです。 ヨカッタ~

そうそう、アメリカの妊婦健診では日本とは違い
ウルトラサウンドは毎回とりませーん。

なので、日本人のママたちはアメリカの健診は不満なの!なんて聞くけど
私は必要なければウルトラサウンドはいらないって思ってるんで
特に気にしてません。元気な心拍だけわかれば安心だし。

しかし、最近の検査の技術って言うんですか?
スゴイ!すごすぎるね。機械を発明した人に脱帽。

他のあかちゃんの写真はちとグロウスなのでお見せしませんけども
9週目ですでに頭・目・手と足の指・お尻・オデコ・へその緒・・・
くっきり!とうつるんですね~。手の指は超小さかったなー。

だいたい、5週目のウルトラサウンドであかちゃんの様子がわかるなんて・・・。
5週目で胎のうもあかちゃんも見え、胎児心拍までわかっちゃうんだもんね。すごっ
私らの親の時代ではありえなかったのでは?!

あー、でもこれで安心しました。
検査中もピョコピョコ動きまくってたあかちゃん。
ちょっと笑えました。

技師さんも「Activeなあかちゃんねー。かわいい!」
って何度も言ってくれるし。

一緒に着いてきてくれた彼も安心した様子でしたね。

それと。我が子の成長を確認できたと共に今日すごくうれしかったこと!
アメリカで妊娠しても日本の病院のように
”妊娠おめでとう!”ってめったに言われることはない・・・
って聞いてたけど。うちの病院は違いましたー。

検査技師さん、Dr、RN、採血の技師さん・・・

みんなが会うたびにCongratulations!!!って何度も言ってくれたこと。
なんだかジーン・・・ってきましたよ。

9週目にしてやっと!みたいなカンジで。
私の妊娠はスムースなスタートじゃなかったし
今も悪阻で気分もサゲサゲ~な時もあるから

はっきり言って”妊娠は楽しいものではない”
って気持ちが少しずつ増えていた時期でもあります。

だから余計に嬉しかったのかな?

これからもまだまだ心配も多いし、気をつけなきゃいけないこと盛りだくさんだけど
今回、お腹の中のあかちゃんが私に元気をくれたのは明らかです。
小さな体でピョコッ!って魚みたいに飛び跳ねてるのを見たら
私だって悪阻なんかに負けてられないよね~って励まされた気分。

前向きに、楽しいこと考えて生活しよう!って改めて感じた一日でしたー。

Comment

juncolon says... "No title"
あ~素敵素敵i-189
congratulationsって言われた~いi-237
そういうとこ、外国って素敵ですよね☆
嬉しい!楽しい!悔しい!みたいな感情がちゃんと見えるって
私はとっても好きですi-176
2010.07.27 01:06 | URL | #- [edit]
Luv says... "juncolonさんへ♪"
ありがとうございます~♪
おめでとう!って言われたら、本当に素直に嬉しいですねっ。
私の場合、初期が危なかったのもあったので、きっと病院のスタッフも
どうなるかなぁ?って気を使ってくれてたんだろうなーって思います。
確かに!こっちだとサラリと気持ちを伝えてくれるし、イヤミもないですよねー。
そういう意味でもアメリカっておもしろいな~って思います。
2010.07.27 17:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/11-c90f54c3
