Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタシ、姉ちゃんになりました♪

我が家のかわいい娘、Chokoちゃんは
今日も音くんのお世話で大忙しです。。。ナンテ。

毎朝、おっはよ~の儀式か(?)しっぽフリフリで音くんに会いに来て
彼の足の裏をペロっとなめるか?お尻をスンスンにおってごあいさつ。
 
最初の1ヶ月ごろは、音くんが泣くと一番にかけつけて
おーい!だいじょうぶか~い?!みたいなカンジで音くんを見ていました。
こんなカンジで。↓   なんだか嬉しそうに見えるでしょ~?


             DSC04801_convert_20101006013422.jpg


しかし、コレも最初だけ。
最近は、音くんがどんだけ泣いてもほとんど気にしなくなりました。笑

って言うか、”あらー?また泣いてるの?フーン。。。”くらいな勢いで。
きっと慣れちゃったんでしょう。

もしくは、”なーんだ、泣いても心配するほどではないのねぇ、この子。”
って思ったのかな。

音くん、お腹のガスが通る時にギャーン!ギャーン!って
まるで虐待されてるかのような声で泣くことがあるのですが。
それでも。Chokoちゃんはシレーっとクリブの下で寝ていたり。↓

       DSC04864_convert_20101006014032.jpg

あり?起こしちゃったかしら? ごみん。

Chokoちゃんなりに、弟を守っているつもりなのかもしれませんが。
ワンコって見ていてほんとにおもしろいです。心から愛おしくなりますねぇ。

そして、そして。
音くんがバウンサーへ移動すると。
すかさずChokoちゃんも移動し、横にピッタリはりついてます。 ↓


         DSC04821_convert_20101006013644.jpg

この時、たまたまお客さんが来て”ピンポ~ン”が鳴ったのですが
カナリの大声でワンワンワン!って番犬と化してましたからね、彼女。笑

そんなこと、めったにするワンコじゃなかったんですけどー
音くんが家に来てから、少し吠える回数が増えた気がします。

もちろん、お客さんが来たとか、怪しい人がいきなり近づいてきた時など
吠える理由がある時のみですけどねっ。
基本、ボストンテリアってあんまり鳴かない犬ですからねー。

生後6週間で我が家に来たChokoちゃん。

大切に、大切に、それはもう人間の子同然でかわいがっているワンコですが
2歳になる前に、こんな小さなChokoちゃんが姉ちゃんになったなんてねぇ~。
感慨深いものがありますよ。

これから音くんがもっと大きくなって
少しずつChokoちゃんと遊べる日の来るのが待ちきれない私です。

遊ぶって言うか・・・きっと最初は、音くんは力加減がわからず
Chokoのシッポをひっぱったり、たたいたりするかも?ですが。汗。

姉ちゃんとしてしっかりしてきたChokoちゃん。
今後のアナタの活躍がママは楽しみですよ~っ♪

Comment

ひまわり says... "No title"
いや~ん!!チョコちゃんかわいい!!!
本当に本当にお姉さん的行動してますねーー!!
なんとまぁ、微笑ましいーv-238

ちょっと実家のワンコの事を思い出しセンチメンタルジャーニーです!

私もこれからのこの二人?!のコラボ楽しみにしてます!!!
2010.10.05 18:52 | URL | #00J7NHAA [edit]
min says... "No title"
Chokoちゃん、女の子だけあって母性本能が働くんでしょうかね?

いつも音くんのそばにぴったり付き添ってくれてて
微笑ましぃ♪
「ワタシが音くん守るわ~っ!!」って伝わってきまーす。

音くんと一緒に遊ぶ日が楽しみ楽しみ♪
確かにっ!!初めは力加減関係なくブルンブルン遊ばれちゃいそうですね~(笑)
2010.10.06 07:56 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、どうもありがと~!!!
Chokoちゃん、少しずつ賢いお姉ちゃんになっておりますよん。

あら?ひまわりさんもワンコ好きなんですか?!
実家のワンコちゃん。。。きっとかわいいんだろうねぇ。
って言うか、伊代チャンですか?笑。時代を感じます。。。フフフ

そうですね、これからの2人の”からみ”が楽しみです~☆
2010.10.08 19:34 | URL | #- [edit]
Luv says... "Re: No title"
なんだかそんなカンジですよね。さすが雌犬だなぁーって思って見てますよ~。

誰も教えていないのに、音くんは守らなきゃいけないってコトがわかってるのが
すごいなぁーって思います。やっぱり野生動物の本能なのでしょうね~。

フフフ。Chokoが音くんの豪快さにタジタジになっている姿が想像できます。。。
それか?Chokoもこんなチビには負けない!と立ち向かうのか?なんとも楽しみですよ~!
2010.10.08 20:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/111-08d62c6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。