Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チクチク再開!!!

先月末のことです。。。

産後初となる、チクチクを再開いたしました~っ♪♪♪ ワーイ
ホントは出産前に作る予定だった”ベビ用マット”を制作いたしましたよ。

あっ、チクチク=お裁縫(ミシン)のことです。

今回もチクチクの師匠のお宅をおじゃまし~
出産前にチェキラしていた生地をJo-Annでゲットして作りましたっ。

って言うか、またもや師匠にほとんど縫ってもらったんですけどね。アハ。
私は仮縫い担当ってことで。。。マイミシンが私もほしいなぁー。

っで、このベビ用マットですけどね。
アメリカって基本、お家は土足OKじゃないですか。(我が家は土足禁止!ですけど)

っで、今後は音くんを連れていろんなお宅へおじゃまするかと予想されます。
その時、土足OKなお家で音くんをゴロンと寝転ばせたり、遊ばせたり・・・は
カナリ躊躇します。やっぱ汚いじゃない?!不衛生って言うか。

そんな時に大活躍するのがこのマット。

これ一枚フロアに敷いておけば、安心して子どもをフロアの上で寝かせられます。

それに・・・マットをサラリと敷いたらイヤミがないと思いません?
アメリカ人のお家へ行って

”アナタの家のフロアは汚いので我が子を寝かせられません。”

なんて、口が裂けても言えないですから。笑

こういう時、畳の部屋のある日本のお家がとっても恋しくなります。
日本だったら、たいていどこへ行ってもこんなコト気にすることなく
ベビを遊ばせたり、寝かせたりできるのになぁ~ってね。

っで、生地はこんなの。↓

            DSC05014_convert_20101013100820.jpg   

写真ではわかんないかも?ですが
実際はフカフカの生地なんですよ~。

ベビちゃんがゴローンって寝ても体が痛くないようにね。
柔らかいモノを買いました。フリースっぽいかんじかな。

そして、裏にも黄色の生地をあてましてね、二重にしました。
師匠のアドバイスで生地の周辺には、なんとかテープってやつで
縁取りをしましたよ。コレ↓だけでほんの少しは高級感出ますので。


          DSC05012_convert_20101013101031.jpg


全体の大きさはねぇ、わりと大きいです。
大人な私たちでもブランケットとして使えるかも?です。

これからの時期、フットボール観戦とかをお外でする時には
このマット兼ブランケットは活躍してくれるんじゃないでしょうか。

ではでは、主役な彼に使い心地を試していただきましょう!!

ごろりんちょ。。。↓


           DSC05052_convert_20101013101151.jpg
 
号泣しちゃいました。。。↑ シーン・・・。

なんだかこの日は機嫌がわるかったみたいで。
なので、アップの写真はやめておきます。

ちょっと目がチカチカしますけどね、
あったかい生地だし、色も茶色でほんわかしていいカンジです。
おまけに、この生地は洗濯機でザバザバ洗え、ドライヤーでガンガン乾かせます。

今後、うちの地方はす~ごく寒くなるので(-10度とか。涙。)
このマットは大活躍してくれるんじゃないかな。

お家の中ではマットに寝てもらって、お外ではこのブランケットで体を包んで。。。
それに、他のあかちゃんも一緒に寝かせられるね。う~ん、楽しみっ♪

前回のチクチクで作った”授乳ケープ”。

悲しいことに、母乳育児をすることができなくなってしまったので
せっかくの作品は、結局一度も登場することがなさそうなカンジ。
(ちなみに、ちょっぴり出る母乳は搾乳だけしております。)

なのでこのマットはどんどん使っていきたいですね。
音くん、今度コレを使うときはニコニコしてて欲しいなぁ。。。

Comment

mocha says... "No title"
こんにちは~i-237
スクスク、すくすく育ってるぅi-178
私個人的に、「アタシ、姉ちゃんになりました♪」の
一番上の写真大好き!!
旦那さんに抱かれてる音くんちっちゃ~い!
そんな小さな体をつまめそうな(笑)パパの大きな体が
とっても頼もしくてi-189i-189
ハッピーオーラをガンガン浴びれました♪

文化の違いっていたる所に支障があるなぁ
確かに土足のおうちでは寝かせられないですよね。
プリティマット、ナイスアイディアi-190
いつも使ってるからひいてるだけよ!
って感じで全然いやみがないです。
広~いからお友達みんなと寝れそうだねi-179

ところでなのですがi-190
Luvさんのブログを紹介させてもらいたいのですぅe-420
そして、その際にLuvさんブログの画像を
私のブログに乗せさせてもらっても良いですか?
音くんとおうちの写真を少し。
モチロン無理など決してされないようくれぐれもう
お願いしますね☆
異国で頑張っているLuvさんパワーと
素敵なファミリーを是非色んな方に見てもらい
のでしたi-260
2010.10.15 00:12 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、こんにちは☆
そうなんです、音くんスクスク成長中です~。
最近、ほっぺたがプクプクになってきましたよ。

あの夫に抱っこされてる写真はですね、実は退院後に撮ったので
生後4日目の写真なのです。小さいでしょ~?あの頃はガリガリだったし。笑
余計にいつも大きな夫がさらにデカク見えますしねっ。ハハハ。

マットはですね、すでに大活躍中です!土足禁止なお家でも
カウチの上に寝かせるのも心配なんでマットを敷いてそこでおネンネさせてますよ~。
そうそう、いつも使ってるんで…って言えば、お互いに気持ち良いですからねっ。笑

それから、mochaさんのブログで私たちを紹介してくださるんですか?!恐縮です!!
あんなオサレなブログで私が紹介されちゃってもいいんでしょうか?ってカンジで。汗。
でも、とっても嬉しいです♪我が家でよければいつでもドウゾ・・・です。
ホントにありがとうございます~☆
2010.10.15 20:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/112-167b8820
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。