Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


1ヶ月が経ちました

         DSC05006_convert_20101002110821.jpg


本日、生後1ヶ月の音くん。↑ 順調に、スクスク成長中でーす☆
昨日から頬、目の周りに湿疹が出現!!ちょっと赤くなってるでしょ~?
まぁ、あかちゃん特有なモノだと思われるので気にしてませんが


早いもので、音くんが生まれてからもう1ヶ月が経ちました~っ♪パチパチパチ

ここまで。なんともあっという間。
ビックリするほどです。

しかし、中身の濃い1ヶ月だったので
音くんとはすでに3ヶ月くらい一緒にいるような?
なんとも不思議な感覚です。

最近は、しーっかり目が合うようになり
私や夫の顔・・・たまにChokoちゃんの顔もジーっと見つめるように。

そして、なんとっ!生後3週間目くらいからかなぁ?
あやすとニヤニヤ笑うようになりましたよ~ん。

っていうのが。ある日。
私が音くんを抱っこしてた時、TVでおもしろいコマーシャルをやっててですね。
あんまりオモロかったので”ワーッハッハッハッハッハ~”って爆笑してたら・・・

腕の中の音くんが私の顔を見て、ニヤニヤニヤ~ってね。

あり?コレって反射よねぇ?って、最初は偶然だと思ったのですが。

ためしに、音くんのほっぺたを触りながらあやすと
ニヤニヤ~ってとびっきりの笑顔を見せてくれたのですよ。

あれ?3週間でも笑うんじゃーん!すごーい!って。
コレがまたなんともかわいいし。。。 ハイ、親ばかです、私。

あとは?
たぶんですけど。気のせいかも?だけど。
私への対応と夫への対応を使い分けてるような?そんなカンジもありです。

泣いてる時に夫が声をかけてあやすと
”ハイハイ、泣き止めばいいんでしょ~、すいませんねっ!”
みたいなカンジで。毎回、早々にピタリと泣き止みますが・・・

私が泣き止ませようとすると、
”ママはヒマで時間はあるだろうし、もっと抱っこしてもらいたいから泣いちゃえ~!”
みたいなカンジで。ある程度までひっぱります。。。

あれ?あかちゃんなのに、ママとパパの声を聞き分け、目で見分けて
それなりの対応をしてるのかい?なぁーんて感じることもしばしば。
あかちゃんってホントにおもしろいです。

そうそう。音くんの順調な成長に合わせ、私の体の復活もバッチリです。

退院後、2週間でOB/GYNを受診したところ
オペ後の傷口もキレイになっているし、経過がすこぶる良いので
公園を30分程度、ChokoちゃんとウォーキングしてもOK!と言われました。

なので、産後2週間よりウォーキング開始!でございます。
日本ではこんな指導されないんでしょうけども。

まぁ、無理のない程度にリフレッシュをかねてお外を歩くのは気持ちよいしー
たまにはベビを夫に預け、私も1人で外出したいしサ~。

他にも、お友達の家を訪れたり、お買い物へ行ったり・・・
夫の協力を得て、カナリ1人の時間をもらってるためストレスフリーで
なんとかここまで1ヶ月間、子育てを楽しめている気がします。

ほんと、夫にはイロイロ感謝です。

彼は予想以上に音くんをかわいがり、自ら進んで子育てに参加してくれてます。
なので”子どもを2人で一緒に育ててる・・・”って感覚がスゴクあるんですよねぇ。

まぁ、小児科の病院で私が母乳育児をめぐってボロ泣きしたのが
夫にはカナリこたえたのでしょうけど。。。笑

彼が私の夫でよかった、音くんのパパでよかったって改めて思います。

しかし、ここまでの1ヶ月間。

元気に大きくなってくれてる息子を見ると
ここまで成長してくれてありがとう!ってシミジミ思ってしまいます。

まだまだベビ服がブカブカな音くん。↓
もうちょっとプクプクしたらピッタリになるのかな?早く大きくなぁ~れっ!!


         DSC04992_convert_20101002110612.jpg

Comment

ひまわり says... "No title"
本当だーもう一ヶ月ですね~~!!!
早いーーーっ!!!うちも続いて9日後には一ヶ月になるんだぁー!!!

にしても、音ちゃん可愛い~~♪♪♪

うちも顔に湿疹が出来ちゃって一瞬焦りましたが
ちょうど検診に行っていてドクターに聞いたらこれは
baby acneで何をしないでも消えていくから大丈夫よーって言われて安心。
ネットで調べてもこれは結構普通に出てくるもので男の子に多いとも書いてありました。
大きく構えていたいけど、いっぱい不安な事とかありますよねー。

うちも泣き方とか甘え方が違うー!って思うことあります!
特に義両親がかなりベビを気にかけるので、それがわかっているのでしょう
甘えて泣いて、抱っこしてもらってます!!!
そしてスヤスヤ眠る。でもベッドに入った瞬間目がバチっと覚めて。。。
これからが大変。。みたいな。

ま、でも本当に可愛いですよね~~!!
あの笑顔も~~♪

旦那様もかなりラブラブなようで!!私もうちの旦那には感謝してます~☆
2010.10.03 07:03 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、その後いかがですか~?元気にしてますか?!
ホントに早いもので、もう1ヶ月ですよ。こんなに早い1ヶ月も初めてです。笑

ほぉ~っ、Baby acneって呼ぶんだっ?!かわいーっ。素人判断ですけど
うちもたぶん乳児湿疹だろうなぁ~っと思って、Drにも相談せずに
ほったらかし状態ですけど・・・清潔にしていたら、だいぶよくなりました~。やった!

確かに、本やネットでイロイロ調べられる時代とは言え、やっぱり我が子に起こることって
だいじょうぶなの?コレって普通なこと?って、何かしら心配なコトって出てきますよね。
毎日、毎回が夫婦で手探り、そして相談してやってるってカンジです。

ひまわりさんちもやっぱり賢いベビちゃんだねぇ。笑。ちゃんと相手を見て考えて
泣いているよねぇ?ホントにびっくりします。うちも背中にスイッチでもついているのか?
ってくらい、クリブに寝かせた瞬間にギャーン!!って。トホホ・・・ですもーん。笑

いやいや、でもホントに。我が子はかわいいです。
クサイおならしても、オムツ取替え中にピーされて、それがかかったとしても
なんでも許せるし、かわいいのですよね~。すでに超親バカ状態です。

夫とはラブラブ・・・?でしょうかね。って言うか、家では彼しか頼る人がいないので
彼にすねられると困るんでね(笑)こっちが一生懸命持ち上げて、がんばってもらってます。
それでも夫には感謝、感謝です。ありがたい存在だなぁーって思いますよね。
2010.10.03 15:57 | URL | #- [edit]
ひまわり says... "No title"
なんか違うなーって思っていたら、音ちゃんじゃなくて音くんでしたねー!!あはは!!失礼しました~!!

そういえば、旦那様のお母様はどうでした??うちは後2,3日で帰るそうです。
もう、書きたい事いっぱいでいっぱいなのですが、何かほら、ビィ型だからと、疲れでうまくつづけて書けなくてむずむずしてる今日この頃です!!

そうそう!!私も今もピーやられます!!!毎回ドキドキ!!笑
おならも本当にあれ?旦那がしたか??って思うくらいのも出ますよね!!
毎回すごすぎて笑っちゃいます!!!
何しても可愛いですもんね~~!!あぁ、私たちは幸せですねーー!!

子育ても大変だけどそれプラス旦那の気分もあげていかなきゃいけないですからねー
本当に女性ってすごいでよね~~~!!
2010.10.03 17:37 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
あはは、いいですよっ。音ちゃんでも全然OK!!タイちゃんってのもかわいーですねっ☆

夫の母ねぇ、これも早くブログにあげようと思ってるんですけどー
なにせ私もB型なもんで。笑。最近、遊びほうけているのでブログもなかなかUPできません。
結局、母は1週間で帰りましたよー。でも、それくらいがちょうどよかったかなぁ?って
思いました。退院後、あまりにも私が元気すぎてあまりヘルプは必要ないじゃない!って
母は思ったそうですケド。。。笑。私はイロイロとアドバイスがもらえて助かったしー
想像以上に助かったなぁーって感じました。やっぱり家族のヘルプは嬉しいもんですね。

そうそう、オナラは強烈ですよねぇ。うちはフォーミュラにしてから、何食べてるのよ?
ってくらい、くっさい臭いのオナラをしまくりです。大人顔負けですよね。フフフ。
ピーしてもプープしてもなんだってカワイイから、私たちって幸せなんでしょうねっ。

またひまわりさんのブログも楽しみに待ってますね~♪
2010.10.03 21:14 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
もう1ヶ月たつんですねーっ!
早い、早い!!
そして音くん♪か~わいぃ~♪
生後1ヶ月でも、しっかり男の子ですね。
お目めパッチリでかわいぃ~。

Luvさんも体調良さそうで良かった~♪
あっと言う間に2ヶ月、3ヶ月…
赤ちゃんの成長ってホントに早い。
すぐ21歳ですわね(笑)
2010.10.05 07:34 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、いつもありがとうです~☆
そうなんですよねぇ、気がついたら1ヶ月が経っておりました。。。
もうすでに妊娠中や出産時のコトを忘れつつありますよ。

音くんは結構男の子っぽい顔してるんで
知らない人からも間違えられなくて助かってます。笑

いや~、ホントに。あっという間に青年・・・っていうか、オッサンに
なるんでしょうか?こわいー。個人的には、18歳まではガールフレンドはダメ!
って思ってますけど、夫に言わせたら”そんなことを強制するほうがおかしい。無理ダヨ!”
ですって。いつまでもママの子どもではいてくれないんだろうなぁ・・・。シュン。
2010.10.05 17:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/114-1e67764f
