Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助っ人登場

音くんが生まれて数日後のこと。

(あっ、今日は汚いお話なので興味ない方はスルーお願いしますね。

オムツ交換をしていた最中です。
もうすぐで新しいオムツをつけるよ~ん!っていう瞬間ですよ。

私も夫もめでたく、おしっことウンチの洗礼ってやつを受けました。
男の子の親になったら、コレは避けて通れない道ってやつでしょうか?

あーいう時って、とっさの判断になるんですけど。

頭の中で”どうしたらよい?”なぁ~んて考えるヒマなんてないわけで
「うわゎ~っ!」って声を出してる間に大量のブツが飛び出しますのでね

サササっと手が出てしまうのです。 

そう。手で大切な場所を押さえる形になるのですね。。。 
不思議と自然に手が出ちゃうんだよなぁ、これが。 トホホ。

それで今まで何度、泣きそうに?倒れそうに? なったことか。
すでに回数は、数え切れないくらいです。。。

「あかちゃんのおしっこやウンチはキレイなのよ~!」っと言ってるママの話をよく聞くけど
それって本気で言ってますか?と問いたいです、私。 

やっぱ、我が子とは言え。
体にかかると、いい気持ちはしませんねぇ、私。 
アレ?私って最低なママかしらん? まぁ、いいや。

とにかく、この経験は衝撃的でしたねっ。

おしっこが壁にかかった時には
「ウソでしょー?」って、放心状態になったし。

オナラと共に勢いよく出てきたウ○チが
大切にしていたシャツにおもいっきしかかった時も半泣き状態になったし。

っで、こういった笑い話?苦労話?を以前、お友達ママさんにしていたのですけどね。
彼女は1歳になる女の子のママなのですが。

先日、一緒にランチをした時になんとっ!
素敵なサプライズプレゼントを持ってきてくれてました~ 

それがコチラ↓   ざざ~ん


           kako-mjvG3ahANKIh7sHG.jpg
Chokoちゃんが下から真剣に狙ってますけどね。。。

その名は、”Sozo Weeblock Whizz Kid”

この赤いほうが表になってまして~
裏側はこんなカンジになってますよ。 ↓

中が少しへこんでいて
例えて言うなら、アボカドの種をくりぬいた後の状態ってカンジでしょうか?   



           kako-zKtqmYxV6HO6ugHW.jpg 

っていうか、必死な形相のChokoちゃん。怖いです。
(ちなみに、この写真は使用”前”ですのでキレイです~。)

そう。コレはおしっこの洗礼から逃れるための
ありがたい助っ人クンなのです。

この軽くへこんだ部分を大切な場所に当てて
ブロックするっていうね。

見た瞬間、「おォォォ~っ!」って叫んじゃったもんね、私。

しかし、なんともおもしろいベビグッズだよねぇ?
日本にもあるのかなぁ?私は今回初めてみたのですが。。。

”ネットでの評判はまぁまぁだったので使ってみてください!”ってお友達。
嬉しいじゃないですか。

こういうおもしろグッズって、便利なのは知っていても
自分では実際買わないってことが多い私なので、すごく助かります~。
ありがたいねぇ。

っでコレ、さっそくお家で実際使ってみたのですけど。

音くんにはちと・・・いや、かなりデカすぎなようで(笑)
もうちょっと大きくならないとスッポリはまらないような?気もします。

グラグラしちゃってオムツ換える間に落ちたりもするのですが
それでもがんばって使ってますよん。

だけどね。
使ってる時に限って、おしっこってしないものですよね。

っで、もちろん。

外出する直前とか気が焦ってる時、コレ使わずにオムツを換えてると
ジャジャジャー、ピューーーって。。。  ガク~ン・・・ですよ。

現実ってこういうもんですよねぇ。  

まぁ、今はまだこうやって親のコントロールが効く時期だから使えるけど
しばらく経って動き出すようになったら、オムツ換えるのも大変になるでしょうし
こういったグッズも今、静かに寝てくれてるから使えるのかな?とか考えます。

ってことで。
せっかくいただいたのでね、もうしばらくお世話になろうと思ってます。

ではでは最後に。
やっぱりChokoちゃん。

おもちゃ、くれくれ~!!って。


しぶとく、ちゃんとお座りして待ってました。
コレは音くんのなのでネ、あなたとは別のオモチャで遊んであげますよ~っ

           kako-sQTzk95ubHifuY04.jpg

Comment

min says... "No title"
わ~おっ!こういうアイデア商品あるんですね~。

赤ちゃんにつけている姿・・・想像するとカワイイかも(笑)

そして「これ何??」って感じに興味シンシンのChokoちゃん!
これでは遊べないね~ 残念!

ママさん達はおむつ交換のときに、こういう洗礼があるんですか!
きっとこの商品を発明した方も、何回も洗礼を受けてたんでしょうね。
2010.11.12 00:24 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ねぇ~っ?おもしろいアイデア商品ですよねぇー。
ちょっとアメリカ人らしいなぁ・・・とか思ってみたり。

実際につけた写真を撮ろうと思ったんですけどね
とりあえず、音くんのプライバシーを尊重して(笑)やめときましたが。。。
つけた姿もおもしろくって笑えるんですよ~。お見せしたいわー。笑

この洗礼はほんとに我が家では頻繁に起こってます。先週は出かける寸前に
はいていたジーンズにかかっちゃって。。。着替えるのも面倒だったんで
シミつけたまま、そのまま出かけました。笑。コレ、発明した人は表彰ものですね~!
2010.11.12 14:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/115-ed4e45e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。