Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ製スリング

Sling・・・は妊娠中にず~っと欲しかったのですが
夫からの反対にあい、今まで買わずにおりました。

なんでも、こっちのニュースでスリングの中に入ってたベビが窒息して
亡くなったってケースが何件か報告されており、スリングは危険!っと
報道されていたらしく、それを見た夫が

”スリングは危ないから使っちゃダメーッ!!”

だってサ。

えぇ~っ?!
あんなラクなものを使わない手はないでしょ?って思ってた私なのでガックリ。

でも、絶対になくてはならないモノでもないしー
実際、スリングが好きじゃないベビもいるって話なんで。
泣く泣く断念してました。

でもね。
その後、音くんが生まれ、育児にも慣れてきた今。
1ヶ月半が経ったトコですけど。

音くんは最近、”抱っこ大好きサン”になっておりまして
抱っこしないと泣き止まなかったり、寝てくれないようになりました。

背中にスイッチついてる?ってなくらい
クリブに寝かせたと同時に、ギャーン!!ってね。トホホ。

おかげでママは、右手に音くんを抱っこしたまま左手で家事をするようになりましたヨ。
片手で洗濯物をたたんだり、Chokoちゃんのゴハンを作ったり、お掃除したり。。。

この前なんて、立ち食いそば並みに立ってゴハンを食べましたからねっ、私。
(うちのダイニングテーブルは割りと高いので立ち食い可能なのです。)

こんな左手で家事をする生活。
さすがにカナリの疲労を感じるようになりました。

ってことで。夫に

”もう私の両腕は限界。スリングがないとゴハンも食べられないし、何もできないよ~っ。”

って、相談したところ。

あっけなくですねぇ。

”必要なら買えばいいじゃん。”

何で早く買わないのサ?くらいな勢いで言われました。
私が妊娠中はあんなに反対してたのにっ。なんなんじゃ~?!

産後は、なぜか私が何を言ってもOKをくれる夫です。。。

やはり、私が母乳育児をめぐって病院で大号泣したのが夫にはイタかったのか???
あれ以来、彼は私が提案することについては何も反対をしないんですよねぇ。笑

ってことで。前から目をつけておいた
Zolowear っていうテキサス州にある会社の製品をゲットしました♪

そこのサイトから写真をいただき。↓

 SL-01644.jpg    600_leinachai2.jpg

グリーンなデザインがキュートだなぁって思って買いましたけども。
写真で見えるかな?端っこにポケットがついており、お財布とか小物が入るので便利なんです。
ちなみに、お値段は89ドル。(スリングとしてはお手ごろな値段なのかなぁ?)

っで今日、コチラが届いたので実際に音くんをスリングに入れてみましたよっ。

ちょうどグズグズ言ってた時だったのですが、スリングに入れたら見事にピタっと泣き止み
スリングからはずそうとすると、フギャ~ン!って泣くのです。どうやら気に入ったみたい。ワーイ♪

使い心地は、すっごくラク~!! !

日本のスリングみたいに、ベビの頭があたるところにフカフカの綿が入っていたり
ってことはないですけど、これなら長期にわたって使えるぞ!って手ごたえを感じました。

コチラ、ベビが5lb~40lb(新生児からヨチヨチ歩きの子ども)まで使用OKだそうです。
使い方も7種類あり、ヨチヨチ歩きする頃にはおんぶもできるんだとか。ますます嬉しい!

しかし、両手が使えるってのはいいですねぇ、やっぱ。当たり前か。
これから音くんをスリングで抱っこしながら家事ができるので嬉しいワー。

しかも、これでお散歩も可能なんでやったー!です。
昨日なんて、夜中ずっと起きていた音くん。未だにおもいっきり昼夜逆転な彼なので
今日から日中はなるべく起こし、散歩に行ったりして昼と夜の区別を教えてあげることにしました。

今回、音くんをスリングに入れた写真をのっけられませんけども。。。
週末、ちょいとお友達たちと出かけるのでその時にうまく撮れたらまたupしますねっ。

とりあえず、音くんの反応もOKだし、使い心地も良いけど
窒息や怪我など、事故のないように安全に使いたいと思っております。

Comment

mocha says... "No title"
これスリングって言うんだ!
日本ではあまり見かけないけれど
すごく便利そう!!
片手生活からしたら今までの苦労はなんだったの?
ってくらい楽になりそうですね♪
旦那様、Luvさんには逆らわないほうがいいって
思ったのかなi-179
Luvさんのしっかりとしたママ振りを見ていて安心しているのでは
ないでしょうか☆
ちがうかな?(笑)

ブログの件ありがとうございますi-185
UPしたら連絡しますねi-236
オシャレまみれなのはLuvさんですよ!!


2010.10.16 04:08 | URL | #- [edit]
いるか says... "No title"
おひさしぶりです!

音クン、スリング気に入った様子で、よかったですね★
長男のときに、スリング、だっこひもいろいろなやみましたが、ベビービョルンのだっこひもを、義母に買ってもらいました(笑)
スリングよさそう、とおもったけれど、私がドジしてあかちゃん落としそうな気がしたもので、断念しました(笑)
ベビービョルンはガンガンつかってます。生後1週間から使えるので、重宝してます。長男、首がすわってからは、ときどき勝手に前後ろ逆にしておんぶして家事してました。

余談ですが、ダンナの国(ヨーロッパの西の端)では、スリングを使ってる人を全くみかけませんでした。スリング自体も売ってなかったなあ。抱っこひもはごくまれに。クーハンにいれて持ち運ぶ、ベビーカー、というのが主流のようです。私的には、「なんで抱っこせんの??」ってかんじでしたけど。
アメリカはどうですか?育児グッズは充実してるイメージがあります。
2010.10.16 10:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひまわり says... "No title"
Luvさーん!!
私も最近両手が使えなくて困ってたんですー!!
やっぱりスリングはベビが気に入ってくれればかなり使えるんですね~!!
私も買っちゃおうかなー本当に!!だって効率よく色々やっていきたいし
ベッドでも寝てくれないし。。。本当に音くんと一緒ですよーーー!!
今までぐっすり寝てたのに置いたとたんに!!!なんでーーー!!っていっつも思いますもん。

いい情報ゲットです!!長く使えそうだし、うちも検討してみます!!
ありがとうございまーす!!
写真もアップしてもらえたらうれしいなぁ~
2010.10.16 12:09 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうなんです、スリングって呼ばれてる代物でございます。
こっちの東京出身のお友達が”日本で流行ってるのよ~”って言ってましたけど
まだあんまり広まってないのかなぁ?そのコは日本製スリングを持ってるのですが
やはり日本のはデザインもオシャレで作りもしっかりしてて最高です!!

両手が使える生活。。。とってもラクチンで助かっておりますよー。
でもなにしろ不器用な私。今日はミートソースパスタを食べたのですが
気がついたらスリングの中の息子の顔にソースをボトリと落としてしまいました。。。
冷えてたのでよかったですけど、今度からゴハン食べる時には気をつけなきゃ!です。
って言うか、スリングしたまま食べるなよ。。。って話ですけども。笑

私はしっかりしたママなのでしょうか?そうだといいんだけど。。。自信ナシです。笑
夫は私に二度と公共の場で泣かれたくない…って気持ちが強いのではないか?と思われます。
でも基本、夫は私に逆らいません!!いちお彼、年下なんで。ナンテ。笑

ブログの件、こちらこそ大変恐縮しておりますが。。。
ホントに嬉しいです。こちらこそ、無理のない程度で(笑)よろしくお願いします!!
2010.10.16 19:32 | URL | #- [edit]
Luv says... "いるかさんへ♪"
いるかサン、こんにちは!お元気ですか?ベビちゃん、すくすく成長中ですか~?

ベビービョルン!!実は、私初めて聞いた名前だったのでさっそくネットでチェキラ
したのですが…なんともキュートなキャリアーですねっ!!デザインも色も豊富で
かわいーっ♪アレだと飛行機に乗る時はカナリ便利だろうし、家事をする時も安心
ですよねっ!おんぶもOKなのは便利ですね~。スリングは確かに、落としそうなカンジは
あります。特に今は首がグラグラなので安定していないのは確かです。。。気をつけねばっ!

そうなんですか?ヨーロッパではあまり抱っこしないんだぁ・・・。なんだかちょっと
寂しいですよねぇ。私はスキンシップ大好き人間なので抱っこしまくり!ですけど。笑
スリングですねぇ、私の経験ではアメリカの都市部でよく見かけます。田舎ではあまり
使ってる人見ません。今日も公園に行ってスリング使ってたらジロジロ見られました~。笑

コチラは、スリングの使用で事故が起こったってニュースでやるくらいなので
きっとたくさん広まってると思います。実際、私の出産した病院でもスリングは
Skin to Skinでオススメよ~!って母乳相談のナースに勧められたほどです。。。
子だくさんなアメリカでの育児グッズは結構充実しているし、安く手に入る気もします。
商品の質についてはやっぱり日本の方がだんとつで上ですけどね。。。笑
2010.10.16 20:02 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、こんばんみ☆です。
やっぱり~!!同じ時期に同じ悩みを持つひまわりさんがいて心強いわ~ッ♪笑

そうなんです!ベビが気に入るかどうか?!が重要なのです。キライだったら
せっかく買ったものも台無しですからねぇ。なので我が家は一安心です。。。
今日も公園ではスリングの中でお利口サンにしててくれましたよ。

私が病院で勧められたスリングは50ドルくらいでカナリお手ごろでした。なので
ネットでいろいろ調べたらお安く手に入るモノもたくさんあるようですよ~!!

しかし、この時期の背中のスイッチ。。。笑。時々、いけないなぁ~と思いつつ
泣かれるとため息が出ますモン。お願いだから寝てください!って話しかけたりして。笑
いつになったらグッスリ寝てくれるんだろう?とか思いますけども、きっとコレも
今だけ!いつか終わりが来る!と信じて、お互い寝不足気味ではあるけど耐えましょうね~☆

ではでは、スリングの検討を祈ります。。。笑。ベビーキャリアや抱っこ紐って手もあるし
最近は抱っこするための商品がかなり出回ってるのでイロイロ候補を挙げてみるのも
良いかもしれませんねっ!でも、こういったグッズで少しでもママがラクになり、ベビも
安心して寝てくれるなら一石二鳥というか。。。ホントに良いことだと思います~。
写真はねぇ。。。今日は忙しくて撮れなかったので明日に期待です!どうなりますことやら?!
2010.10.16 20:10 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
こんにちはi-179ちがった!こんばんはi-179
ブログUPさせていただきましたぁ。
自分で作っていて改めてLuvさんfamilyのことを
想像していたらとってもあたたかい気持ちになりましたi-228
益々Luvさんfamilyの大ファンになりました♪
写真少しだけと言っていたのに、興奮しすぎて沢山もらって
しましましたi-201
もし修正などなどありましたら教えてくださぁい☆

Luvさん、しっかりしたママさんかはわからないけれど(笑)
かわいくもあり、強くもあり私の憧れのママ像です☆
このブログも音くんが大きくなったら見せてあげたいですね♪
2010.10.17 17:38 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
こんにちは♪mochaさん、どうもありがとうございます~!!
さっそくブログをドキドキしながら見たのですが。。。Oh my god!!です。笑
mochaさんてば、なぁ~んて素敵に紹介してくれちゃってるのでしょうか?
mochaさんの手にかかると、我が家の写真があんなにもナイスになるんですねっ!
大感激で涙が出そうです。。。恐縮しておりますが、とっても嬉しいです~♪
修正なんてとんでもないです、コチラが感謝しなくちゃいけないですから。。。

こちらこそ、ブログを通してmochaさんと出会えたことに運命を感じてなりません。
いつも温かいコメントやメッセージ、どうもありがとうございます。
ブログって字だけしか見えませんけど、文章や写真、なにげない一言でブログの中に
その人の性格や個性ってよく現れているなぁーって思い、いつも読んでおります。
mochaさんとはこれからも末永くよろしくお願いしたいです。

強いママなんて言っていただけてスゴク嬉しいです。
実際は、小さなことでもクヨクヨして”私ってほんとにダメだなぁ”なんて落ち込む
こともあるんですけど、夜寝たら忘れるタイプ(B型だから?笑)なんでー
こんなお調子モノな私ですが。。。これからも仲良くしてくださいねっ☆

さっそく、mochaさんファンのたくさんの方が私のブログへ遊びに来てくださってるようです。
これまた、かなりドキドキしてしまいますが(笑)ありがたいことです。
こうやっていろんな方と出会えるブログ・・・に感謝です☆
2010.10.18 19:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/116-e57e3da9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。