Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さん、ありがとっ♪


             kako-bLu5LzwXgKOR5maW.jpg

「ママ~!!なんか届きましたよーっ。」

ほんとだねぇ。なんだか外国のニオイがするねっ。
日本の”じぃじ”からかな?Chokoちゃん、一緒に開けようか?

ありり?

Wait a minute・・・ちょっと待ってヨ。
なんかこの箱さぁ、変じゃない?!

箱の外に何かぶら下がってないかい?
って言うか、コレ永谷園の味噌汁じゃ~ん!!

やだーっ!なんで味噌汁だけ箱にガムテープで貼られてんのサ?
          kako-3ZvzPtYzpnirrRuL.jpg
一瞬、アメリカ人の嫌がらせか?と思いましたね、私。

日本からアメリカへ食料品などを送る時、たぶんサンフランシスコだったと思いますが
中身のチェックをされるんですね。すべての荷物ではないんでしょうけど。。。

前にお父さんが送ってくれた荷物の中にレトルト食品が入ってたんですけど
SFで見事に引っこ抜かれてました。肉が入ってるから~って理由だったような?

っで、今回もゆうパックの下から箱を開けてチェックされた模様。
バリバリに破り、テキトーにガムテープで貼りなおしたあとがバレバレ。
もうちょっとキレイに直してよ!って思うけど。大雑把アメリカ人だから仕方ないか。

って言うかさぁ、味噌汁だけ外に貼り付けるのやめてほし~い。
きっと、中身のチェックして入れなおした時に味噌汁だけ入れ忘れて
「やべっ!」って、ガムテープで貼っちゃったんでしょうけど。

っにしても。ありえませんからーっ!!!!!

しかし、日本のお父さんから届いたゆうパック。
毎年、新米が取れるこの時期にお米を送ってくれるのです。

お米は重たいし、送料だけですごい金額がかかるのを知ってるのに
いつも”おいしい新米を食べさせたい”っと言ってくれるのです。

とってもとっても嬉しいねぇ♪

うちの実家はきれいな水の流れる西日本にあるんですけどね
毎年、キッラキラでツッヤツヤのおいし~いお米が食べられるのです。

それをアメリカでも食べられるなんて、なんという贅沢でしょう?
そして毎回、何か日本食のリクエストはないかい?と聞いてくれ
私の好きなモノを送ってくれます。うれしーっ!

今回のメインのリクエストは、栗ようかん・・・。しぶっ。
        kako-YUu9F1dOifFrKRvj.jpg
あと、干しシイタケ・切り干し大根・ドレッシング・きなこ・しそフリカケなど。
夫の大好きなポッキーも二箱入れてくれてました。ありがたや。

うちはお母さんがずいぶん前に他界したため
お父さんと私たち3姉妹の家族なんですね。

そんなわけで、お父さんとはすっごく仲良しなのです。

結婚する前、私には日本人と結婚して欲しいと話していたお父さん。
もちろん、夫と結婚することになった時は大・大・大反対でした。
日本へ帰って来い!と何度言われたか?数えられません。。。

それでも、最後は私の決断を応援すると言ってくれたお父さん。
音くんが生まれて以来、スカイプで音くんが見たい!と嬉しそうに連絡してくるお父さん。

そして、こうやって家族みんなでおいしいモノを食べなさいと
せっせと荷物を送ってくれるお父さん。

感謝しても感謝しきれませんね。

今、自分が親になってみてやっとお父さんやお母さんの深い愛情や
あったかい応援があったからこそ、今の私があるんだなぁと実感しています。

もうちょっと早く気づいたらよかったのに・・・なんて悔やまれますが。
海外に住んでいてもこれから、もっともっと親孝行したいなぁーって思います。

いやー、しかし。
あの味噌汁ぶら下がり事件。
味噌汁食べるのがちょっと不安なんですけどォ。笑

今夜はさっそく新米を炊いてみま~す!!
楽しみじゃ~っ☆ワクワク☆

Comment

ひまわり says... "じーん"
Luvさんのご家族を思う気持ちにじーん。ってきました。
ちょちょ切れ。

やっぱり親や家族には頭があがりませんよねぇ。

じーんとしたり、アメリカの味噌汁事件にちょっと吹いちゃったり
忙しかったです 笑

にしても、おいしいおいしい日本の新米が食べられてうらやましいです!!
お父さんに感謝してもしきれないですね。
2010.10.22 20:32 | URL | #00J7NHAA [edit]
min says... "No title"
お父さんの気持ち♪感激の涙ものですね。
ホント、重たくて送料もスゴイのに新米をアメリカまで送ってくれるなんて…優しいお父さん♪
旦那さんの好きなポッキーまで入れてくれて♪おちゃめですね~。

なのにっ!箱の外にぶら下がったお味噌汁 笑
笑っちゃ失礼ですけど、こんな事しちゃうんですか~っ???
せっかくのお父さんのパッケージをこ、こんな姿に…
本当はポッキー3箱送られて来てたかもですよ~!

年齢を重ねるごとに親の有り難みが身にしみますよね。
2010.10.23 02:14 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ほんと、両親や家族には何回感謝しても足りないですよね~。
ひまわりさんもとっても素敵なご両親がいらっしゃいますもんねっ!
遠くに離れていても、少しでも親孝行できたら・・・って思います。

味噌汁はありえないでしょー?SFからうちまであの状態で運ばれてきたと
思ったら、キーッ!!って。郵便局に苦情電話する寸前でしたから。笑

新米はありがたいですよねー。やっぱココはシンプルに新米をおにぎり
にして味わいたいと思ってます~☆ひまわりさんもうちの近所だったら
一緒におにぎり食べれるのにね~。ナンテ。笑
2010.10.24 16:57 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そうなんですよねぇ、お父さんの優しさにはいつも感激してしまいます。
送料なんて、中身よりも高いんじゃないの?って金額なのに・・・。
お父さんも若い頃に自分の両親から同じようなコトをしてもらったから
こういうことって繰り返していくもんなんだって言ってましたが。ありがたいです。

味噌汁はねぇ、びっくりんこでした。笑えるでしょ~?
最初は、貴重な私の味噌汁になんてこと!って腹立ちましたが
よく考えたら笑えます。アメリカ人らしいっていうか。あきれちゃいました。
ポッキーねぇ、ほんと!3箱だったかも?!そうだとしたら夫は大激怒!なところです。笑

ほんと、歳を重ねるほど、そして遠くに住んでいるからまた両親の
存在の大きさを実感しています。日本に帰りたくなっちゃいますねー。
2010.10.24 17:07 | URL | #- [edit]
aquarius says... "No title"
お久しぶりです、aquariusことmizittieです♪
実はちょっと前から読ませて頂いてま~すv-10
Chokoちゃんも相変わらずカワイイし、いつの間にか音くんが生まれているし!なんかコメントするタイミングを逃し、今回初コメントです。
なんかこの記事を読んで泣いてしまった~(涙)。お父さんの愛に。
うちも母を亡くしているので、父子仲良しなの分かるかも。
ありがたいですね。

にしても、その味噌汁はナイ!!!v-12
2010.10.30 04:11 | URL | #JalddpaA [edit]
Luv says... "aquariusさんへ♪"
きゃぁ~っっっ!!!お久しぶりんこです。aquariusさん、元気にしてるの~?
コメント、本当にありがとうねっ!私のコト、探してくれて嬉しいでーすっ☆
とにかく、Big hug!!!ってカンジで。ハグハグ。。。

Chokoちゃん、相変わらずですよ~。ちょっとはしっかりしてきたかなぁ?ってカンジで。
息子も生まれてしまいましたー。もう2ヶ月経つよ、早いよねぇ。毎日があっという間です。

そうだよね、aquariusさんも父子の愛には弱いんだよねぇ~。涙。
もしも今、お母さんがいたらお父さんとこんな風に仲良くできてなかったかもしれないって
時々思うの~。だとしたら、残された私たちはすばらしい宝物を母から渡されたと思って
仕方ないのです。再び、母に感謝ですねっ。

味噌汁事件・・・アメリカらしいでしょ?マジ笑えます。怒りを通り越して呆れちゃった。

aquariusさんのブログもこれからしっかり読ませてもらいますね。
これからもまたどうぞよろしくです♪コメ、本当にどうもありがと~っ☆
2010.10.30 11:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/119-73e3f542
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。