Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Cookies 4 a Cure

調子にのって遊びほうけていたら、風邪を引いた私です。。。 涙。
グッタリなママにくらべ、もちろん音くんは元気モリモリ~ッ!

ママからもらった免疫力・・・おそるべしよねぇ。ベビってやっぱすごいワー。

さて、10月は、”Breast Cancer Awareness Month”ってコトで
どこへ行ってもピンクリボンが目に入りますよね~。って、うちの街だけ?

そして、いたるところで乳がん予防の啓発運動をしていたり
講演会があったり、寄付を募ったり。。。いろんな活動が目立ちます。

身近なところでは、ヨーグルトのピンクなフタを集めることで寄付できたり
ほんの小さなことでもいいから、何か自分も役に立ちたい…
そんな気持ちにさせてくれる、この1ヶ月。

NFLでも、チームごとに乳がんの啓発運動(シールやパンフを配ったり)をしたり
試合で身につける小物類がピンクだったり、ボールにもピンクリボンがついてたり。。。と。

こんなカンジで。↓

選手たちがこんな風にサポートしてる姿を見るだけでも
大きな宣伝効果はありますよねぇ。さすが、アメリカ。
誰をどこで、ターゲットにするか?ってところがいつもお上手。



 kako-UoZKjYukMgSbWnvo.jpg kako-MZvcCLW9Xmra2gnH.jpg 


っで、今週の我が家。

夫が何やら大切そうに・・・
いや、嬉しそうに?白い箱を抱えてご帰宅。


            kako-nB9vtbp1wV3rkHwC.jpg
 
なんですか?コリ。。。

なぁ~んか、超イヤな予感。
こういう野生の勘がすごく利くんだよねぇ、私。

箱を開けたら~っ???


         kako-0hIVtDQYO8tgWiMB.png
 
でたぁ~っ!!!
毒々しい色のついた、大量なクッキー。
これこそ、ザ・アメリカ!なクッキー。

やっぱりねぇ。。。
私に箱の中身を告げなかった夫。
怪しいと思ったワ。

だって、No Cookies for you!!って、彼にしつこいくらい言ってる私。
そんなに甘いもん食べたら血糖値上がりっぱなしじゃーん!って、日頃から脅してる私。

なので、彼は私にはこういうもの買ったこと、秘密にしたがります。
って言っても、すぐにばれるんだけど。

今回、会社で乳がん予防のキャンペーンをしている団体がこの
ピンクリボンクッキーを売ってたそうで、彼は寄付として1箱購入しちゃったらしい。

って言うか、もちろん寄付はいいけど。
クッキーを1日に大量に食べるのだけはやめてよっ!!
って私が注意したはしから、むしゃむしゃ食べつくす夫。。。

なんと、メチャメチャ恐ろしいことに。

こちらの30個は入ってたであろうクッキー。
3日でなくなりました・・・。 シーン・・・。 汗。

将来が怖いー。
ほんと、私の言うことは聞かないんだよねぇ、うちの夫。

どうしたものか?!
ジムに通ってる夫ですけども、こんだけ食べたら効果ナシじゃん。。。

彼のクッキー依存症(?)誰か治してくださ~い!! 涙。
って、叫んでみたりして。

     kako-VgeQ7tCy0nKC4x5r.jpg
そうそう。
毎月の生理が終わってから一週間後の自己検診が乳がん予防につながりま~す♪

Comment

min says... "No title"
Luvさん、風邪お大事にしてくださいね~♪

このピンクリボンの型のクッキー♪かわいぃ~。
30枚… 3日で完食!ですかっ!!
我が家にも甘いの大好き♪クッキー星人いるので、Luvさんの心配よ~く分かります 笑
だけど虫歯が無いっ… これが不思議なんですわ~。
2010.10.30 05:59 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ありがとうございます~。お薬飲んで寝たらカナリよくなりました!気をつけます~。

クッキー・・・確かに、見た目はかわいらしいのですが、一口食べたら
うわゎゎーっ!って、飛び上がるほどの甘さで一枚食べるので必死でしたよっ。

minさん、いい気づきしてますねっ!!夫も虫歯、ない!ない!まったくなーい!なぜぇ???
シュレックさんもクッキー星人かぁ・・・お互い、心配事はつきませんねぇ。。。笑
2010.10.30 13:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/121-196d0c34
