Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween!

 Happy Halloweeeeen!! 

ハロウィーン・・・皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先週だっけな?
パンプキンを彫り、ランタン作ってウハウハだった私。
毎晩、キャンドル灯すぞ~!ってはりきってたんですが。

この田舎地方。その翌日からストームがやってきまして。
3日連続の雨。 しかも、気温もググっと下がりました。

かぼちゃ・・・だいじょぶかねぇ?って、気になりつつも
”本来、かぼちゃって外に生えてるのが普通なんじゃん!”って意味不明な理解をし
ほったらかし状態で外に放置していた私。。。 やはりこういうとこ、B型気質よねぇ。

案の定。
やらかしましたよねぇ。

せっかくのかぼちゃサンに。。。  
黒かびがぁ~!!!

くりぬいたかぼちゃの中は、見るも無残な真っ黒けっけに。
しかも、腐りかけてるのか?口がフニャフニャ~になって顔がつぶけてきたし。

それプラス!
くりぬいた後のかぼちゃの種。
オーブンで焼いてオヤツにしようと乾かしていたんですけどね。

気がついたら・・・ これまたカビが生えてましたヨ。
しかも、なにやらモヤシみたいな根が種から生えていたし。。。怖。

もう。散々です。

なんでお家に避難させなかったんだろ?
なんで早く種をローストしなかったんだろ?

今さら悔やんでも仕方ないのでね。
来年は失敗しないように気をつけまーすってことで。早くも開き直り。

音くんには申し訳ないけど
かぼちゃサンはハロウィンを迎える前に消えてしまいました~。 トホホ。

さてさて、我が家の息子サン。
今年は人生初めてのハロウィンです。

何を着せようか???
なぁ~んて、先週までまったく考えてなかったんです。

だって、コスチューム買ってもどうせ1日しか着れないし
体はすぐに大きくなって、来年はまた違うのを買わなきゃいけないでしょ?

ちなみに、Chokoちゃんも今年はコスチュームなしです。
去年、初めてだったからはりきってピンクのブタさんを着せたところ
すごい勢いで嫌がりまして、衣装を食いちぎる寸前でした。。。

ってコトで。今年のハロウィン。
我が子たちに衣装はナシ!
って思ってたんですけど。 ね。

先日、モールへ行ったら気が変わりました。
コスチュームじゃなく、普段着として着れそうなものを買えばOKじゃない?って。

冬に活躍しそうな、あったかい素材で
しかも、こじつければハロウィン用に買ったの!って言い訳できそうな服。

見つけましたよねぇ、Baby Gapで60%OFFなモノ!
セールじゃないと買いませーん。
 
っで、頭にはJo-annで買ったバンダナつけて
初のハロウィンは”ズィブラ”です。
どんなもんでしょ? ↓


          kako-JngccUyiTH757EjK.jpg 
 
本人、メチャメチャ泣いてます。
全然、ハッピーじゃないし。

お風呂から上がってご機嫌サンの時に着せたんだけどなぁ。
バンダナ巻いた時点でいきなり火がついたように泣き始めました。大失敗。

しかし、この音くんの泣いた顔。
なんとも私にソックリです。はい。
私を見たことない方は、こんな顔してると想像してくださいませ。




         kako-2X0N0ROZhQ9DnvD8.jpg

やっぱりこのオチか。。。

まぁ、仕方ないよねぇ。
まだ1ヶ月と4週間。明日で2ヶ月か。
この時期、機嫌よい状態を継続させることってホントに難し~いよねぇ。トホホ。

ってことで、来年に期待しよ~っと!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/123-ef8e5566
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。