Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ダイパーケーキ♪

来年の1月初旬。
お友達が女の子を出産予定で~す

少人数ではありますが、ささやかにベイビーシャワーをしよう!
ってこととなりました~。

シャワーは、サプライズではないのでねっ
プレゼントはレジストレーション制になりました。
 
コレはほんとに楽ですよねぇ。
彼女の欲しいモノを買えば良いってシステム。無駄がないので大好き

私は、オーガニックのコットンスリーパーだったかな?
冬に大活躍しそうなパジャマ系を選びましたよー。

っで、今回はプレゼントのほかにですね。
ちょっとしたサプライズでダイパーケーキを作ることに。ムフフ。
 
お友達の家にコッソリみんなで集まり、ケーキを作りました。

ダイパーをグルグルに丸めて輪ゴムでとめ、
ケーキの軸として、真ん中にペーパータオルの芯を立てまして
その周りをひたすらダイパーで囲んで2段にしてみると。。。↓


    kako-ybm6fKpWGqA4dk7V.jpg 
こんなカンジで。

ダイパーの周りには、飾りとしてリボンやシールをつけています。
お友達のアイデアでリボンを変わり風にアレンジっ

こういう時、センスの良さが表れますよね~。
大雑把でテキトー人間な私は、横で見てひたすら感心するだけでした。。。(参加してないし!)

そして。
上からケーキをのぞいてみますと~
パープルなゾウさんがのっかってて、なんともかわいいの!!


        kako-Un04PlRvt0cn5gOd.jpg 

いや~、ホントにおいしそうに見えるから不思議です。

今回、私は音くんがいるのでお友達たちが気を遣ってくれ
事前に手分けしてお買い物へ行ってくれました。ありがたいねぇ。

そして、このダイパーケーキを作る当日は
初めてのケーキ作りだったもんでウハウハで参加したにも関わらず

案の定。ママのいやな予感は的中

いざ、作ろう!ってなった時に音くんがお腹を空かせて泣き出すし
ウンチするは、おしっこするは、ウェ~ン!って泣き出すは・・・で。

結局、音くんの世話に追われ、ほとんどお手伝いできませんでした。。。

お友達、ホントにごめんなさい。
そして、この私の状況を理解してくれてありがと~です。

やっぱ、こういう時にベビを連れていると大変なんだなぁ~って改めて実感。
自分のやりたいことを予定通りにできないっていう歯がゆさも実感。
今の私の生活って、常に音くん中心に動いてるんだなぁって再び実感。

なんだかなぁ・・・。

まぁ、仕方ないよね。
音くんが最優先だもの。

とりあえず、ケーキは無事に出来上がったので
あとはシャワーの当日を待つばかり。ドキドキ・・・。

きっとお友達はこのケーキを見て
「わぁ~っ!!!」って感激してくれるハズ!!

そんな彼女のステキな笑顔が見れることを願って・・・
当日のお料理や準備こそはがんばるぞ~っと!!!


           kako-PTwCVsGkD99jo2Xe.jpg

Comment

min says... "No title"
かわいいですね~ ダイパーケーキ♪
誰が考えついたんでしょうね?
本当にステキなアイデアです!!

こういう所、アメリカっておっしゃれだな~っていっつも思います!

お友達も、絶対感激ですよね♪
楽しみ♪楽しみ♪
2010.11.05 23:32 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ねぇ~っ!かわいーですよね、こういうケーキ。
ほんと、誰がいつから始めたんでしょ?ね?
ダイパーは一番必要なモノでもあるし、賢いプレゼントですよね!!

ケーキの周りに付けるリボンやシール、ぬいぐるみなども
お店に行けば種類が豊富にあるので、いろんなタイプのケーキが作れるってのも
非常に魅力的でーす♪しかし、アートなセンスも求められますけどネ。。。笑

来週のシャワーがとっても楽しみです。
ランチをポットラックにしてるので、どんな日本食が食べられるか?も楽しみ~☆
2010.11.06 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/124-c7c6d41f
