Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


お初です

アメリカに住んでいると、日本で流行ってるモノに大変うとくなります。
。。。って、私だけか?!

流行・・・っとは、もうすでに呼べませんが。
しかもブームが来てから、かれこれ数年経つんですけど・・・?って話ですけども。

ユニクロのHEATTECH

日本に住んでらっしゃる方は、何を今さら~!でしょうけどね
アメリカではN.Yにしかお店はないし、手に入りにくいのですよっ

それをわたくし。この冬、初めて買っちゃいました。ワーイ
 
実は、たまたま日本へ帰る用事のできたお友達の旦那サンが
はるばる、成田からこの田舎州まで持って帰ってくれたっていうね。感謝、感謝

とにかく。
今住んでる田舎州。今朝は3度でして。
今後もメチャメチャ冷えるのでヒートテックは必需。 
 
             kako-xqUskEc5gQHLmQzb.jpg
とりあえず、ヒートテック初心者なので
色は冒険せずに、ブラック&ダークグレーを購入。

そして、ヒートテック仕様の靴下もあるんですねぇ。
そちらもゲット。

っで。
実際にこのヒートテックをワクワクしながら着てみたのですが。
おまけに靴下もしっかり装着。

すると、汗がじんわり。。。

コレを着て、音くんの健診へ行ったのですけど
気がついたら、鼻の頭にビッショリ汗かいてました。

「なんか、このオフィス。めっちゃめちゃ暑くない?私、汗かいてるんですけどォ?」

って、ナースに言ったところ。
彼女は苦笑い。

暑いのは私だけだったみたいですね。
そりゃぁ、そうだ。外気温は3度だもん。

しかし、なんだかすごいぞ。このヒートテック。
生地が薄いから重ね着もOKだし、ジャブジャブ洗えるし・・・いいねぇ

5枚くらい買っておけばよかったぜ~!って今さら後悔。
これなら何着あってもいいかも?です。

さてさて。

ユニクロでママだけお買い物ってのも申し訳ないんで
音くんにも小物を買いました。コチラ↓

             kako-jTs8e32iNCGDCiil.jpg

レッグウォーマー。

ずっと欲しかったんだけど、なぜだか買わずにいた代物。
ハイハイする頃になったら買えばよいか?って思ってたんですが
2足ほど購入。

さっそく、はかせてみることに。。。

こんなはかせ方でよろしいのでしょうか?ね?

自分がレッグウォーマーはかないので
どうやってはかせたらOKなのか?よくわかりませーん。

kako-SIo0Em8WnRfhR3Km.jpg kako-4c1Hnc5IcnZrxCea.jpg

音くんの表情。
昔のお相撲さん、”曙”みたいな顔になってますけど。

本人、あまりお好きじゃないようですな。。。

あっ、ちょっとここで説明を。

音くんは半そでのボディースーツを着てますけどもね
アメリカは家の中がす~っごく暖かいので薄着でOKなのですヨ。

大人な私たちでもTシャツ&短パンでだいじょうぶなくらいで。
毎日、24時間ヒーターであっためております。
(それに我が家、寒さが超苦手なワンコもいますしね。。。笑

っで、このレッグウォーマーたち。今はまだブカブカなのですが
もうちょっと体重が増えたらピッタリ似合うようになると思われます。

いや~、でも。
アメリカにもユニクロ欲し~い!!!

あんなに人気なのに、なぜLAにはないんだろ?
N.Yだけってのも不思議じゃない?! カモ~ン、ユニクロ!

ユニクロあったら毎日でも通っちゃうのにねぇ・・・なんて。

まっ、でも。
ZARAもH&Mもないうちの街。。。木枯らしのピュ~って、寒い音が聞こえるワ。

ユニクロなんぞ、無理も無理。
夢のまた夢・・・のような話でしょうね。

ってことで。
たった2着しかない、しかも日本から届いた貴重なヒートテック。
今年は大・大・大活躍な予感です。毎日着ちゃうかも?だな。

Comment

min says... "No title"
HEATTECH! 私も寒い土地に住んでますのでね… 笑
必需品です。

初めは「こんなに薄い生地で大丈夫ぅ??」と半信半疑だったのですが、寒い寒いとパジャマの下に着て寝たら!!
暑くて目が覚めた!!
寝汗かいてましたよ…

これって、お洒落ババシャツってヤツでしょ~か? 笑

もし、追加必要な時は私に連絡くださ~いね♪
こちらからも送れますからね♪

音くんのレッグウォーマーも似合ってる~!!
夏場、クーラーの冷えから守ったり
ハイハイする様になった頃にも足を守ってくれる物らしいですね?! 便利な世の中!!
かわいぃ~♪
2010.11.06 22:24 | URL | #xNtCea2Y [edit]
いるか says... "No title"
おお、ヒートテック!実は半信半疑だったのですが、そんなにあったかいとは!こんど買ってみます♫

レッグウォーマーは、寒い時期は重宝しました。つなぎの服のときは、だっこしてもスネが出るのをカバーできるし、丈がちょっと短くなったけどまだ履ける、というズボンの下にはかせたりして、ズボンの寿命?のばしてました。裾のすぼまっていないズボンには必需品でした。

ユニクロあるといいですよねー。ダンナの国にひとつほしい(笑)
今はZARAが近くにあるといいなあ(日本のど田舎だから。。。笑)ダンナの服の調達に。。。zaraばっかりかってたので。
ダンナ的には、zaraはユニクロ感覚なんですよねー。他店いかず、zara。買い物はいつも10分で終了(笑)
2010.11.08 12:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
Ayako says... "No title"
わたしもヒートテック好きです♪ユニクロってお安いのに優秀ですよね!
お友達がユニクロのBaby服も悪くないよ!と言っていたので気になっていたのですが、レッグウォーマーもあるなんて!しかもかわいい!そして履いている音くんも超かわいい~。キュン☆
NYにあるんだからぜひLAにも作って欲しい!!!!!そうしたらLuvさn、いつでも買って送るので言ってくださいね♪笑
2010.11.09 00:15 | URL | #- [edit]
ひまわり says... "No title"
おぉー!私もヒートッテック好きです!!
私も去年の冬にデビューしました 笑

母にキャミソールを送ってもらったんですけど、そでなくて寒いかなって思ったけど、キャミでもやってくれます!!いい仕事してくれます!!

Luvさんのみて靴下も欲しくなっちゃいましたー。うちも冬すごく寒いので防寒はしっかり必要で。
今度シティに行く事があれば是非寄ってみたいと思います!その時は言ってくださいねー笑

そして、私もタイちゃんにレッグウォーマー欲しいなって思ってたんですけど
ユニクロのもすごくかわいい♪
明日近くのアウトレットに久々ショッピングなので買ってくる予定です。

うちもZARAもなければH&Mもないところです。。。同じ悩みありですね 笑&涙


2010.11.09 21:10 | URL | #00J7NHAA [edit]
mocha says... "No title"
3度なのだi-183
家の中と外で気温が全然違うのですね!
音くん靴下おっきくてかわいいの~^^
ヒートテックモチロン私も持っておりますよ~。
電車の中とか汗だくになってコントロールが
難しいところあるけれどやっぱり便利ですよね♪
↓ケーキすっごいかわいいi-237
やっぱりアメリカだわ~って思いました。
私もこんなの作ってみたいなi-190
2010.11.10 06:18 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
やっぱり!そちらでも必需ですかっ!!

汗をかくのは私だけじゃなかったんだ・・・よかった~。
夜寝る時に着るってのはグッドアイデアですよねぇ。
しかし、ホントあんなに薄い生地なのにあそこまであったかいのって
感激ものです。開発されたユニクロはすごいなぁーって改めて思いました~。

ババシャツって言葉・・・久しぶりに聞きましたよ。笑
そう言えば、最近は”オシャレババシャツ”がいっぱいあるんですってねぇ。
日本で働いてた時に自分が着ていたラクダ色のババシャツを今、懐かしく思い出しましたよ。笑

おォ~、レッグウォーマーは冷房から守ってくれるんだ!それは良い!良い!
こっちってビルディングに入ると、どこも異常なくらいガンガンにクーラー
利かせてますモンね。来年の夏もしっかりはかせよ~っと!

minさん、ありがとうです~☆今持ってるヒートテックに穴でも開いたら
追加注文させていただきます。笑。大切に着なきゃだなぁ。。。
2010.11.10 11:09 | URL | #- [edit]
Luv says... "いるかさんへ♪"
そうなんですよねぇ。私も最初は半信半疑・・・と言うか、みんなが着てるから
私も着る!っていうのがイヤで。笑。ウワサには聞いてたけど買わなかったんですよねぇ。

でもでも!今はもう手放せませ~ん!!いるかサンも1枚トライしてみてはいかがでしょうか?
って、私ユニクロの宣伝部員みたいになってますけど。。。笑。冬にはオススメです~。

いるかサンもレッグウォーマー使ってたんですね~。なるほどっ、スネが出るのをカバー
したり、ズボンの寿命を伸ばせるなんて、とっても良いアイデアです!!参考になります~。
せっかく買ったので、少しでも長くはかせることができたらいいなぁって思います。

えぇ~っ!なんてオサレな旦那さん♪ZARAばっかり着るんですか?しかもユニクロ感覚って・・・
さすがヨーロッパの方ですよねっ☆うちなんて、ダサダサのカレッジT-シャツばっかですよ。トホホ
ZARAってブランドの存在さえ知らないんじゃ?笑。夫にもZARAを着せたいです。。。って言うか
デカイ夫に合うサイズがないかも?ってことで、ZARAは息子にたくします。。。笑
2010.11.10 11:34 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
あらら~、ココにもヒートテックファン見~つけっ!!笑
ほんと、値段が魅力的なのが良いんですよねぇ。素材も良いし、すばらしすぎです。

そうなんですよね。私も前回、日本へ帰国した時にユニクロのベビーコーナーで
女の子用の服を見たんですけどね(男の子コーナーはおもいっきしスルー。笑)
めちゃめちゃかわいかったですよ~♪デザインがとってもキュートでした!

Ayakoさんオススメのレッグウォーマー。Saleを狙ってたら、買う時期を逃しちゃったんです。涙。
さっき見たら、ハロウィン用の時期ハズレなものが売ってましたし。。。笑
でも、あそこの会社はかわいいので是非いくつか購入したいと思ってます~♪

それから、LAにユニクロ!!是非ともオープンして欲しいですよねぇ。そんなステキなニュースが
流れたあかつきには、Ayakoさんにもヒートテックを注文しちゃうかも?です。笑。
ありがとうございます~!!
2010.11.10 11:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
そうなんだ~、ひまわりさんも好きなんですね。もしかして、日本人はみんな好き???笑

キャミもあるんですねっ!私が買ったのはタートルネックみたいになってるぶんです。
なので、首の周りも暑いのなんのって。息子をスリングに入れた日には大変です。
寒いはずなのに、親子でビッショリ汗かいてますから。。。笑。

ロングな靴下もなかなか良いですよー。これならブーツをはいてもだいじょうぶそうです。
これからお互い極寒!!がやってきますからねぇ・・・あったかくしましょうね~♪

レッグウォーマーはあったかいし、かわいらしいのでオススメですね~。
ベビがムチムチになりすぎると、レッグウォーマーが足にくいこむ・・・って噂ですけど(笑)
うちは今のところ重宝しております。ひまわりさんもタイちゃん用に買ったら教えてくださーい!

ZARAとH&Mねぇ…去年、フロリダへ行った時にZARAを見つけて、おもわずお店の前で記念撮影
をしてしまいました。周りのアメリカ人に変な目で見られましたけど。嬉しかったんだもん!笑
お互い、悩みは同じですねぇ~。フフフ。
2010.11.10 11:51 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうなんですよねぇ。家の中があったかいので、何も考えずにTシャツ1枚でChokoの散歩に…と
外へ出たら・・・ブルブルブル~!って。凍りそうになったりします。汗。気をつけなきゃ。

ヒートテックはほんと、コントロールが難しいってのはありますね。
特に今のビミョーな時期が大変です。簡単に汗って出てきちゃうもんなんですよね。

ケーキはなんとも可愛らしく仕上がりました。先日、シャワーも無事に終わり
お友達がスゴク感激していました~。ケーキ自体は作り方がとっても簡単なので
きっとmochaさんもトライできるはずです~。こういった実用的なプレゼントって喜ばれますしねっ♪
こういうアメリカンなプレンゼントは私も好きです☆
2010.11.10 11:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/125-d887aa9b
