Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


It's a Girl!! Baby shower♪

先々週、お友達のベイビーシャワーを開催しました~

皆でちょっと早めに集合し、デコレーションを考えたり
お料理を用意したりしまして。。。
 
お昼前、今日の主役な彼女が来場。

彼女がドアを開けてお部屋の中に入った瞬間。

「うゎ~~~~~~~~~っ!!」 

って。予想通りな反応に、私も友達たちもニヤリ。

普段から、嬉しいとか美しいとかの感情を素直に表現する彼女なので
やっぱりこうくると思ったゼ~ってカンジで、私たちもすごく嬉しくなりました。

感激してる彼女の笑顔を見て、私もホッコリ笑顔に。
喜んでもらえるってホント嬉しいことだねぇ。

さっそく、お腹も空いたのでランチしよ~!ってことになったのですが
その前にちょっとだけ記念撮影をば。

            kako-kBomKaOH4vYIimmE.jpg 
Baby Showerと言えば、風船!!
じゃないですか?やっぱ。

最近は、ホントにいろ~んな種類の風船が売ってるんですねぇ。
今回は、プリンセス・エルモ・女の子オメデト!って風船などなど…5個を用意。

そして、彼女たちのバックに見えるかなぁ?
Baby Showerって書いてある飾りを少し豪華に、ラメラメで貼り付けました。

いや~、しかし。
女の子のBaby Showerって、すべてがピンクピンクしててかっわいいのぉ~。
めちゃ、私好みぃ~。 

男の子は、地味に青・グリーン・茶色ってのが定番。
ピンクやレッドでお部屋が飾られると、なぜだかウキウキしちゃうのは私だけでしょうか?

さてさて。
撮影後は、ランチタ~イム! 


           kako-46uykUiaGuXUu6u1.jpg

やっぱ日本人が集まるところには、日本食しかないでしょう。

私はね、”変わり風・アジの南蛮漬け”を作りましたよん。

今回、どぉ~しても魚が食べたかった私。
(・・・って言うか、主役の意見が肝心なのに自分の食べたいモノを選んでしまった私。。。汗。)

ところが。アジの南蛮漬けってね、
新鮮なアジが手に入る土地じゃなきゃ作れないんだってサ。

日本食の売ってるお店に行き、店主のオジチャンに相談したらソッコーで

「この州でアジの南蛮漬けなんてできませんっ!」

なんでそんなもん作りたいの?まで言われちゃったし。 
海のないうちの街、田舎州ではおもいっきし無理ってことらしい。

でも、アジじゃなきゃイヤ、イヤ、イヤじゃ~!!って無理を言い
困ったオジちゃんにアジのフライを紹介してもらいました。

そのアジは、ただ油であげるだけの簡単なモノ。

だけど、パン粉がたっぷりついたフライを南蛮漬けにはできないってことで。
フライしたものに、南蛮漬けになった野菜たちを上からぶっかける・・・って形にしましたが。 
 
意外に好評。 
やったね~。ムフ。

後からいらっしゃったお友達の旦那サンたちもモリモリ食べてて
結局、完食してくれましたー。よかった~。

っで、ランチの後はプレゼントを開けることとなりましたが。

私は、レジストレーションされてたモノの中から
オーガニックコットンのパジャマをプレゼント
しかし、その肝心な写真はナシ。。。

理由はもうおわかりでしょう?!

そう。音くんがフガフガ言い出し、ウンチするは、おしっこするは・・・で。
写真撮るなんて余裕はまったくもってゼロ!! 

まぁ、乳児のいるママさんたちは皆こんなもんでしょうね。
ここぞ!って時に、ベビがぐずりだす。。。もよおす・・・ってパターンがお約束。笑

でもでも。
主役のお友達ご夫婦にすっごく喜んでもらえた今回のBaby Shower。

大成功!に終わりました。  
特に、 ダイパーケーキ 
はすっごく喜んでくれましたねぇ~。

こわすのがもったいないワー って、大感激してくれましたから
コチラも作った甲斐があったねぇーってhappyになりましたよ。

日本では、ベビが生まれた後にお祝いをするのが普通なのですけど
アメリカでは、こうやって産まれる前にお祝いをするってのが伝統的です。

私はこのアメリカ式が大好きです。

出産ってワクワクするし、ドキドキなコトだし、楽しみなコトは盛りだくさーん。
でも、反対に初めての経験だとわからないことだらけで不安な気持ちだってあります。
特に、海外で1人で(夫婦だけど)産むってのも度胸がいるものです。

そんな複雑な気持ちな妊娠中に、こうやってお友達からお祝いされると
”ヨシ!私は1人じゃない!がんばって元気なベビを産むゾっ!!”
って励まされるし、なによりもお友達の優しさが身にしみますから。。。 ね。

とっても深い意味があるんですよね、このシャワー。

私も音くんのシャワーをしてもらった時に大号泣し、
グチャグチャになって喜んだのが記憶に新しいですけども。

なにはともあれ、お友達に元気なあかちゃんが産まれますようにっ・・・

最近、周りで男の子ばっか生まれてるので
Baby Girlちゃんに会えるのは久しぶりだぁ~!
た・の・すぃ・みぃ~

Comment

min says... "No title"
大成功でBaby showerが終わって良かったですね~♪
風船とか飾り付けとか、カワイィ♪
元気な赤ちゃんが生まれてくるのを待つのみですね!

Luvさんのアジの南蛮漬けも完売!
材料調達で苦労した甲斐ありましたね!!

あと何ヶ月かしたら、音くんもお友達の赤ちゃんも、みんな一緒に遊んでいる日が来るんだぁ♪
赤ちゃんって、いつでもどこでも皆を幸せな気持ちにしてくれますね。Luvさんのブログにお邪魔するたびに幸せ&ほっこり気分になります。
ありがとで~す♪
2010.11.19 04:45 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、いつも素敵なコメントどうもありがとうです~☆
お友達に喜んでもらえた・・・コレだけで大成功!ですよね。
ほっと一安心です~。

南蛮漬けね、日本食のお店でダダこねてゲットしただけに
おいしさも格別でしたー。お酢を使った料理ってほんと、おいしー!ですねっ。

そうなんですよねぇ。もうすぐしたら、音くんよりも小さなあかちゃんと
一緒に遊ぶことができるんだ・・・って想像したら、スゴク楽しみです。
最近、一緒に遊ぶベビ友達がみんな1歳くらいなので、「早く歩かないかなぁ?」
なんて思っちゃいますけど、寝てるだけの時期もかわいいもんよねぇ~なんて
シミジミして我が子を見てしまいます。。。これからがますます楽しみですー♪
2010.11.19 14:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/128-c9539592
