Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


I love Christmas

  
        kako-M2v0Y833BWjv13GF.jpg 
ハロウィンが終わったら~
気分はもうすでにChristmas!!   って、私だけ?

クリスマスと言えば、やっぱ流れてくる曲は
Wham!の 
Last Christmas じゃないですかねっ?! (古っ!て言わないでね。笑)
 
私と同じくらいの年代の方なら、この曲っておなじみですよねぇ。
ついつい、毎年”I'll give it to someone special ♪”なんて口ずさんでる私。

コレって失恋の歌なのでね、クドイ男の曲ってイメージですが
なぜか私、マライアのクリスマスソングよりも好きなのです~。 

さて、我が家…というか、夫の家族の伝統で(たいていのアメリカ人は同じかなぁ?)
クリスマスツリーは、Thanksgiving day(アメリカの感謝祭)
が終わってからじゃないと、飾っちゃいけないってことなんで・・・

今は、ツリーをたてられる日を指折り数え
地味にキッチンだけは、ちょこちょこっとクリスマスっぽい飾りを楽しんでおります。

今年は、音くんにとっては人生初のクリスマス。 

ってことで、上の写真でわかるかなぁ?
トナカイの足のとこに水色のオーナメントがあるのですが。
”Baby's 1st Christmas 2010”って書いてあります。

その隣りもプレゼントに頂いた丸いオーナメントなのですが
これらをツリーに飾り付けるのが楽しみじゃ~ っと、1人ワクワクしてます。

実は、去年の今頃。
パートタイムで働いてたんですね、私。

一軒家を買ったあかつきには、クリスマスツリーを飾ろう!と夫と約束してたもんで
ほぼ毎日、仕事帰りにいろんなお店に寄ってオーナメントやツリーをチェック、チェックゥ~!

そして、お給料が出たら前から目をつけていたオーナメントを買う。。。
コレが去年の私の毎日の生きがい…楽しみだったのです。 

まさか、次の年のクリスマスは子どもと一緒にお祝いするなんて
まったく予想していませんでしたから、おもいっきし大人仕様なツリーですけどね。

がんばって働いて稼いだお金で買っただけに
このツリーは、私の宝物~と言っても過言ではありません。

来週の今頃、ツリーを見つめながら
ニヤニヤしている私の顔が想像つきます。。。 ウットリンコ

またその様子はブログでupしますね。

そして、今日はおまけで。
去年撮った写真の中で一番気に入ってる一枚!! 

ザザァ~ン!!  
                     kako-MC6MMOirqozdKWxJ.jpg
最近、日本の童謡は一旦中止にしまして
クリスマスソングメドレーを音くんに歌ってる私ですが。

さっき、Wham!の曲を歌ってあげたらニコニコしてましたー。ムフ
キミもママと同じ曲が好きかっ!って勝手に理解して
しばらくは歌ってあげようと思ってます~。 
しかし、子どもにはふさわしくない歌だな、コレ。。。

Comment

ひまわり says... "No title"
今、Luvさんがリンクしてくれたのでそのままラストクリスマスを聞きながら書いてます!!私もクリスチャンでもないですけど、クリスマス好きだし、クリスマスソングも大好きです~~!!

なんと、私のタイちゃんへの子守唄で一番多く出てきているのが
Oh Holy Nightなくらいクリスマスソング好きです!
タイちゃん9月から聴いてます♪ 笑

Luvさんが買ったオーナメントかわいい~うちも今年はちゃんとした方がいいなぁ。今までこっちにきてからちゃんとした事ないんですよ、クリスマス。。。
毎年増えるオーナメントとか、歴史や思い入れのあるオーナメントとかって素敵過ぎる~~!!やりたいなぁ~~

音君クリスマスソング好きそうで何より♪♪♪
2010.11.20 22:47 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
あら~。聴いてくれました?この曲。ミュージックビデオを見たら
出てる人たちの超イカす”ヘアスタイルとファッション”に釘付けになりましたけども。笑
80年代の歌とは言え、この曲聴くといつになってもワクワクするんですよねぇ~。

ひまわりさんもタイちゃんにクリスマスの歌を歌ってあげてるんですねぇー。
喜んでいるでしょー?うちも”真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪”って歌っております。
タイトル忘れたけど。。。笑。あかちゃんってお歌がダイスキなんですね~。

オーナメントは1つずつそろえていくのが楽しいんですよねぇー。
1個ずつに思い入れもあるので、今年もワクワクしておりますよ。
去年は夫婦2人の写真を入れたオーナメントを飾ったのですが、今年は
3人で撮った写真を入れたいなーって考えていますよ~。

お互い、今年は家族が1人増えた記念すべきクリスマスになりますね!!
私もクリスチャンでもなんでもないんですけど・・・この時期を楽しみたいと思います☆
2010.11.22 17:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/131-18a5629b
