Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ

今日も私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございます~。

さて。
今日は、わたくしごと。

実は、来週からブログの更新があまりできなくなるかもですー
ということをご報告させていただきます。 スンマセーン。

ってのが。

私、今月末から学生さんになりまーす。 

計画では、5週間の予定で学校へ通い
運よく試験に合格したら資格が取れる・・・ってコースを受講するのです。

そして。またまた運がよければ
来年からお仕事ができるかも?ってかんじです。

音くんはまだ2ヶ月ですし、まだまだママと一緒に過ごしたい時期。
そんなに急いで学校へ行かなくても、ゆっくりでいいんじゃない?
って、日本の家族には心配されましたけども。

確かに。三つ子の魂百まで。。。じゃないけどサ
3歳になるまでは自分できっちり子どもを見たいって想いもあります。

息子の成長を一秒足りとも見逃したくないって気持ちもありますしね。

しかし、それと同時に。
私自身、将来のために何か手に職をつけて
自分のため、家族のため・・・働きたいって想いも強いのですね。

それに、人生何が起こるか?わかんないしー
異国の地だからこそ、自立したい!って気持ちも前からあるんですよねぇ。

それに~。
我が家に収入が2つあれば、経済的にも潤うし
なにより!日本へ家族で帰国する資金にもなるからねっ。

まだ子どもも1人しかいない今、(再来年あたりに第二子希望…)
ここらで仕事してがんばっちゃおうかな?って計画なのです。

そして。
今回、もしも資格が取れて働けることになったら、それが
アメリカで私のなりたい”夢”のお仕事に一歩近づけることにもつながるのです。

っで、その職業って?
何の資格を取るの?
なりたい夢って?

気になる方もいらっしゃるでしょうが。
今日はまだごめんなさい。。。 
また機会がある時にお話しますねっ。 

そうそう。
私が学校へ行っている間、夫のママが音くんをみてくれることになってます。

ありがたいことに、気持ちよくベビーシッターを引き受けてくれたママ。
ホントにホントに、本気で彼女には感謝しています。ありがとね~っ

学校は、午前9時~午後2時バージョンと
午前7時~午後3時バージョン(朝、早っ!)とありますので

音くんの起きてる時間に私が一緒にいてあげられない~
って、カナリ後ろ髪引かれる気持ちですけど。

きっときっと。
音くんは働くママを応援してくれるハズ!
小さい体できっと彼なりに理解してくれるんじゃないかな?と信じております。

そう前向きに考えなきゃ、子どもを残して仕事なんて行かれませんよね~。
って、アレ?もう学校をすっ飛ばして働く気、マンマンになってますけどね、私?

とにかく、今この瞬間、瞬間をしっかり楽しみたいと思います。
子育て、学校、家事、夫の妻として・・・いろんな役割ありますけど
とにかく、今を生きるぞ~!!ってカンジで燃えております。ナンテ。

こ~んな笑顔を見てたら、学校へ行きたくなくなっちゃいそうだなぁ・・・。
 
             kako-4vB5F67PNH7w9Z3L.jpg
ブログは無理のないところで、少しずつupするつもりでいます。
こんな私ですが、皆さまにご理解いただけたら嬉しいです~。

またブログへ遊びに来てくださいね~っ 

それから。今週末からのホリデーウィークエンド!素敵なものになりますように・・・

Happy Thanksgiving!!!

Comment

min says... "No title"
Luvさんステキ!

何でも諦めないでチャレンジ!!

そうですよ!音くんもママの頑張りを分かってくれてるハズです。
ベビーシッターさんも協力してくれる方がいらっしゃるなんて♪
みなさん強力的で最高じゃないですかっ。

ブログの事は気にしないで、今しか出来ない事、そして資格取得とお仕事の為に思いっきり頑張って来てください。

私もかげながら応援してますね♪
2010.11.24 22:04 | URL | #xNtCea2Y [edit]
ひまわり says... "応援します~"
Luvさんが書いた気持ちとーーーーーーーーーってもよくわかります。
私も常に葛藤してる問題です。

きっと悩んで悩んでの決断だったと思います。
周りの協力は本当にありがたいですよね!!
お義母さんナイス!!ってかナイス以上ですね!!!

そして、音君も絶対に頑張っているお母さんの姿を誇らしく思ってくれるはずです!!!

あぁ、大きな一歩を踏み出したLuvさんかっこいいです、素敵です♪♪
私も刺激を受けて頑張れるかも!?なんて。

とにかく、応援してまーす!!!頑張ってくださーい♪
2010.11.26 22:08 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、いつも応援ありがとうございます~♪

いくつになってもNever too late!!でいろんなことにチャレンジしていきたいなぁって思います!
きっと音くんは寂しい思いをするかとは思いますが、いつかわかってくれるかな?
ってポジティブ思考で考えております。働くママはかっこいい!くらいに思ってくれたら
嬉しいですけどねぇ~。(今はベビなので何もわかんないでしょうけど・・・笑)

それと、夫ママには本当に感謝してます~。彼女の助けがなかったら
何もできなかったと思います。とっても嬉しいヘルプですー。

また学校のこと、お仕事のこと・・・ブログに書いていけたらなぁって考えております。
育児だけのブログにしたくないので、これからもいろんな私の”つぶやき”を
書いていくつもりです~。どうぞこれからもよろしくお願いしまーすっ☆
2010.11.27 14:44 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、応援をどうもありがとうございます~♪

この気持ち、わかってくれるかしらん?嬉しいです。
子育ては何にも変えられないほど楽しいし、幸せな時間だけど
結局は子どもっていつか自分たちの手から離れていくものだしー
やっぱり私の人生は私のものっていうか。。。ねぇ。自分の人生も
充実させたいって思ってしまうんだよねぇー。自分勝手な考えですが・・・。笑

それでも、長期的に考えたら息子にとっても良い結果につながると思うし
外で働いてる生き生きした私の姿も息子にはいい影響を与えるかな?とか
いい方向に考えています~。

そうなんですよねぇ。子どもはまだ3ヶ月にもならないんで
すごく悩みましたが・・・決断して良かった!と思えるようにがんばりますね!
これからもどうぞよろしくお願いします~☆
2010.11.27 14:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/132-a028ed3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。