Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


成長してるぅ~

今日は、音くんのセクスィーポーズから。。。。。

なぁ~んて。 
     

    kako-i6pgeuGUOfXU2CSU.jpg

プリプリのBooty・・・ 
やっぱコレはダディの血を受け継いだのでしょうねぇ。

アメリカ人ってお尻が見事にブリっと出てる人多いですよねぇ。うらやまP。
おもいっきし日本人的なお尻を持つ私としては、憧れちゃいます。。。

って、今日はお尻の話じゃないです。よっ。

本日は、音くんの首のすわりについてです。

2ヶ月健診の時、首のすわりはどうですか?ってナースに聞かれて以来、
やっぱ泣いたとしても首は鍛えるべきかねー?と心を入れ替えまして(?)
嫌がる音くんを無理矢理腹ばいにさせ、毎日訓練してみました。

すると、訓練の成果が今朝やっと現れましたよ~ 

2週間前まではフギャフギャ言って、腹ばいが大きらいだったのに
今では”ふんふん”言いながら、ノリノリで首を持ち上げるように。

ダディとママが横にいると、よりいっそう楽しいモードがアップ!アップ!
っで、うひゃうひゃ言いながら首を持ち上げてキョロキョロ。


       kako-bwltWe8jWqXd4SOg.jpg
ちょっとヘアーが東南アジア系になってますけども。
しかも、眉毛がビミョーにつながってるし。  

まだ3ヶ月にならないってのに。
あかちゃんって、しっかり成長してるんですね~。ビックリ。

夫と共に、”知らないうちに心も体も大きくなってるねー”
って、シミジミしてしまいましたヨ。

我が子の成長をこうやって目で見て確認できるのってホントに嬉しいです。
どんどん大きくなっていいからねぇ~っ!!ナンテ。

あと最近、やっと音くんも私たちに反応してる?!と思えるほど
彼から発される声や表情、活発な体の動きがホントに目立ちます。

例えば、音くんがクリブで横になって独り言(?)をブツブツ言ってる最中に
私や夫が「どうした~?何やってんの?」ってのぞきこむと~

ニヤニヤニヤ・・・・。

ンフッ!みたいな声を出し、
「うゎー、ボクのこと見に来てくれたんだっ。ありがと~っ。」
ってカンジで手足をバタつかせて喜びを表現します。

特に、パパの声への反応がすごく目立ちますねぇ。

わーい!パパが話しかけてくれてるぞ!

って思うのかなぁ?明らかに、私への反応とは違うんだよなー。不思議と。
夫にはよくニコニコ笑いかけて”ンフ、ンフ”言ってる息子。。。なぜかしらん?

そして、最近は1歳前後のお友達と遊ぶ機会が増えているのですが
これまた彼らから良い刺激をもらっているようでして。

この前なんて、10ヶ月のお兄ちゃんの発する声に大興奮しちゃって
「きーっ!きーっ!」みたいな声と共に、バッタバタ体を動かすエキサイトぶり。
 
なんか今日、変なもんでも食べた?って勘違いするくらい
2ヶ月児とは思えない興奮状態でした。コレって普通なのかしらね?

こうやって、日に日に成長している音くんの体と心。
また来週には、こんなことできてる!こんな風に笑う!なんて言ってるんだろうなぁ。

今後の息子の成長が楽しみでたまらない毎日です。

Comment

mocha says... "No title"
きゃ~かわい~i-237i-184
ホントすごい成長っぷりi-199
大きくなってる!髪もフサフサでまゆげもi-190
目がLuvさんに似ている気がします^^
これからも成長が楽しみです♪(↓私が 笑!)
来週は何ができるかなi-179
2010.11.23 07:32 | URL | #- [edit]
Ayako says... "No title"
いや~ん♪音くんのせくすぃーショットかわいいいいいい。
お顔もはっきりしっかりしてきて、パパもママもそしてわたしもメロメロ♪2枚目のお写真もグラビアアイドル的なポーズで、しかもカメラ目線。音くん、かわい過ぎ!

最近、わたしも話しかけると喜ぶ気がする!と思っていたんですけど、やっぱりわかって喜んでくれているのかな?
日に日に成長していっていると思うと、本当に1秒を大切にしないと、あっという間に大きくなってしまいますよね~。
2010.11.23 09:30 | URL | #- [edit]
min says... "No title"
音くん、まだ2ヶ月なんですよね~?!
表情とかが赤ちゃんっていうより、子供ちゃん♪
ホント、かわいぃ~♪
お尻もぷりんぷりんでっ♪

もうパパやママを認識してるんですね。
赤ちゃんの成長って早い!
そして成長過程を聞いているだけでもハッピーな気分になりまーす!

2010.11.23 20:36 | URL | #xNtCea2Y [edit]
ひまわり says... "うひょー!"
音君ーーーーーーーっ!!!!
きゃわいい~~~~v-238
色つき&絵文字付ですよーー
もう、タミータイムしてるときの顔ってどうしてこんなにかわいいの~~!!!
髪の毛ふさふさだし、顔立ちしっかりしてるし、タイちゃんと同級生には思えないくらいしっかりみえる~~!!

抱っこしたい~~~!!!!

って、本当のほんとに赤ちゃんの成長って早いですよね!!常にその成長を見逃さずにいきたいなって思います~♪
2010.11.24 18:39 | URL | #00J7NHAA [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、ありがとうございます~!!
そうなんです、相変わらず髪の毛がフサフサでねぇ。。。笑
夫が切りたくて仕方ない!!って言ってますけど、まだ寒いのでこのままですー。

やっぱり目が私に似てますゥ~?最近、友達にもっぱら評判で。
これ、Luvちゃんの目じゃん!とか、”アジア人な目”とか言われてます。
自分でも息子の顔を見ながら、私に似てるなーなんて思うので本物でしょう。笑
いつも息子の成長を一緒に喜んでくださってありがとうです~♪
また何かできるようになったら報告しますねっ!
2010.11.24 20:11 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、どうもありがとうございます~!!
ベビちゃんのお顔って日に日に変わるって思いませんか~???
いつも会うお友達にも毎回”顔がハッキリしてきたねぇー”って言われます~。
私は気づいてなくて、よくわかんないですが。笑。Ayakoさんちのベビちゃんも同じかな~?

そうですよねっ、やっぱり子どもたちはパパとママをきちんと判別してますよねっ!!
それが親には、たまらなく愛おしく感じるんですよねぇ~。笑。
私も同感です!一秒一秒を無駄にしたくないーなんて感じてます。今後も楽しみですよね♪
2010.11.24 21:09 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
そう、まだ2ヶ月なんですよねぇ~。っで、この表情です。
確かに、こんな顔した”幼児”・・・そこらへんにいますよねぇ?笑
きっとこんな顔のまま大きくなるんだろうなぁ、体もお尻も。フフフ

私や夫の声と顔がわかるようになったのでなんだか最近ホントに楽しいです。
この前までお腹の中にいたのに。。。って考えたら不思議な感覚ですけど。
しかし、こうやってminさんにも一緒に息子の成長を楽しんでもらえて
音くんは幸せものですねっ。ありがとうございますー♪
2010.11.24 21:50 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
あらら?ピンク&絵文字でどうもありがとうございます~!!笑
タイちゃんもタミータイムの時ってキャワイイお顔してるでしょー???
いつか2人とAyakoさんちのベビたんと3人で並べて遊ばせたいですねぇ~♪

そして是非、是非、抱っこしていただきたいー!うちはチト軽量級ですよっ。笑
ほんと、あかちゃんって何でこんなに成長が早いんでしょう?
毎日見ているのであまり気づきませんが、やっぱり写真などでくらべると
しっかり大きくなってますよねぇ~。今後も成長記録が楽しみでなりませんねっ!!
2010.11.24 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/133-dcfbb1a4
