Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週目終了。。。

今日はやっと金曜日っ!!
学校へ通い初め、第一週目がやっと終わりました。うれすぃ~。 
 
授業はですねぇ、カナリ真剣な雰囲気で・・・ってか、スパルタ?で
3日目からいきなりテスト でした。

そして、毎週木曜日は実技テスト。
金曜日には1週間習ったことの総復習テストがあります。

うげげっ。。。。。 

テストを受けるなんて、まだ心の準備ができていなかった私は

”なっ、なっ、なんですとぉ~~~っっっ?” 

って超パニックになり、昨日なんて泣きながらテスト勉強しましたっ。エーン 

まぁ、でも。
私の野生の勘では、必死でがんばって勉強すれば卒業できるんじゃないかな?
っと感じております。今週乗り越えられたので、少し自信がついたかも~。ウフッ

そしてなにより。
クラスの雰囲気は良いし、先生はとってもユーモアのある、熱意のある女性。 
先生みたいな人と一緒に働いたらおもしろそうだなぁ~とか思わせる人。

授業自体も私がアメリカへ来てから学んできたことの復習っていうか?
習ったことの確認というか?そんな部分もあり、なかなか楽しいですしねっ。

それから、一番気がかりだった音くん。
日中は、夫ママと一緒に過ごしていますけども
この2人、これがまたとーっても仲良しでして。

私の留守中、歌を歌ったり一緒にダンスをしたり・・・
2人でめちゃめちゃ楽しんでいるようです。
 
ママのおかげで音くんについては心配がいりませーん。よかった~。

でもね。
初めて学校へ行った日は、出かける前に念には念を・・・で、夫ママに

「ミルクはコレをあげてね、何かあったらココに電話してね、
たぶん11時には目が覚めると思うからそばにいてあげてね、
お昼にはコレ食べてね、Chokoにはこうやって対処してね・・・」

などなど。。。いろいろと注文しちゃいましたワ。

超冷静なママに比べ、私はなんだか落ち着かず
朝からアタフタアタフタ。。。 急がしや。

「だいじょうぶよ、心配いらないから学校へ行っておいで!」

ってママが送り出してくれたものの、授業中も2人ともだいじょぶかなぁ?って。
夫にテキストして”ママにだいじょうぶかどうか?確認の電話をしてちょーだいなっ!”
なんてお願いしたりしてね。気が気でない1日を過ごした私でした。

でも音くん、ほとんどグズグズ言うこともなく
たいていお利口サンにしているらしいです。。。
 
ママや夫のおかげで、学校の授業に集中できる環境ができあがっているため
ここはおもいっきり甘えて、今目の前にあることをひたすらがんばろうと思いますよっ!

さらには、出産後は100%日本語モードな私なのですけども
学校が私を英語モードに戻してくれますし、スローダウンした脳へいい刺激になっております。

英語の勉強もしつつ、専門分野の勉強もしつつ・・・
他のアメリカ人学生には負けないもんねーっ!だっ。

負けず嫌いな私は、コレ↑が今の私のモチベーションです。
外国人だから授業についていけない、なんて言い訳したくないしサー。

音くんもママのいない間、がんばってお利口サンにしてくれてるんだから
ママもがんばらなくっちゃ!!だよねっ。
 
とりあえず、今週はよくがんばったぞ、私!ってことで自分へご褒美
週末は、ガンガン遊ぼうと思いますよ~っ!!!


              kako-cI7LKOq13fO0nqny.jpg

Comment

mocha says... "No title"
学校にテストお疲れ様でした~i-190
毎週テストがあるなんてプレッシャーi-183
でもそういうものがあると必死で勉強するよい方法
なのかもしれませんねi-190
近くに頼れるお母さんがいてよかったですねぇi-228
そのことで日本のご家族もさぞかし安心されているのでしょうね。
ありがたやありがたや♪
きっと音くんもママ頑張れ~って言ってくれてますね☆
沢山遊んで息抜きしてね!!



2010.12.04 03:14 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、いつも温かいコメントをどうもありがとうございます~☆

そうなんです!学校での勉強とテストは、かなりプレッシャーを感じてます。
ちょっとわからないことがあると、アメリカ人のクラスメートがヘルプ
してくれますし、どうにかこうにかついて行ってるってカンジです。笑

ほんと、夫ママと夫には心から感謝しています~。
こんな風に助けてもらえなかったら学校なんて無理な話でしたので
私は幸せものだなーって感じますし、彼らのためにも勉強をがんばろう!
って思ったりします。

音くんには寂しい思いをさせておりますが、学校が終わってからは
息子とは中身の濃い時間を過ごすようにしています~。ママのこと応援
してくれてるといいけどなぁ???明日からもがんばりまーっす♪
2010.12.05 17:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/136-045e574e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。