Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


3ヶ月になりましたっ☆

気がついたら、もう12月。
あと1ヵ月でまた新しい年が始まるんですねぇ。早いな~。

そして、早いと言えば・・・
我が家の息子さんの成長。
 
とっても元気にスクスク育っておりますよー。

体調を崩して病院へ行ったり、心配するような様子もまったくなく
ここまでよく健康に育ってくれた。。。と親としては、ありがとう!といったカンジです。

最近は、首が割としっかりしてきたため
抱っこするとキョロキョロして周りを見たり
私の足下で遊んでるChokoの姿をおもしろそうに見つめてることもあります。

それから、手で何かをつかむっていう動作が目立つようになりました。
ブランケットや服をよくつかんでいます。でも、オモチャはまだまだ
つかめないようで、ジーっと見つめるのみですけどね。

あとは?
手をグーにしておしゃぶり代わりになめてみたり。
自分の手の存在に気づいたのかしら? ね?

そして。
やっぱり最近は意思表示が少しハッキリしてきたように思います~。

たとえば、私や夫の顔を見ると「うふふ~っ。
って声を出してとっても喜びます。

だけど、ちょっと自分の気に食わないことがあると
「いーっ!」みたいな声を出して不満を表しますしねぇ。
3ケ月児と言えどもあなどれません!!
 
それから。
ここ1ヶ月くらい、ミルクは4時間おきに4oz(120cc)ほど飲むのですが
飲み終わっても前ほど吐かなくなりました~。ほっ。

そして、飲んだ後はたいていグッスリ寝てくれまして
この前は、なんと初めて9時間も寝てくれました。。。

寝てくれるのは嬉しいのですが、あんまり長いと逆に心配になるもので
何度も起きて、起こすべきかしら?どうしよう?なんて、考えたりして。

まぁ、しかし。
音くんは、よく飲んでよく寝てくれるあかちゃんだし
一緒にエクササイズする時はずっとニコニコ笑ってるし

あかちゃんと過ごす時間って楽しいなぁ~って思わせてくれる子なので
私たちはホントに幸せなパパとママだなぁって感じてます。

ここんとこ、寝てるよりも起きてるほうが楽しくなってきた音くん。
そろそろバンボ(ベビーソファ)を使って座らせてみようかなぁ?
なんてたくらんでます。。。 気に入ってくれるといいけどなぁ?


         kako-kXl3LoJ0r28ELZ8n.jpg
3ヶ月間、健康に育ってくれて本当にありがとう!!
これからも風邪など引かず、寒い冬を一緒に乗り越えようね~っ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/137-8c445ba3
