Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


防げ!Stretch marks!!

今朝の4時頃のこと。
グッスリ寝ていたんだけど、いきなり胸とお腹がムショーに痒くなるのを感じ

ボリボリボリ~って掻いてしまったよねぇ。。。。。汗

元々、乾燥肌系なのでシャワー後のローションは欠かせない私。
毎回、ガッツリ塗りたくってます。

痒い~!!って思っても掻かずにローションでも塗ればよかったのに眠気に負けた私。
朝になってお腹にネコの引っかき傷みたいな痕を発見!!ガーン

っで、ふっと思い出したこと。
出産を2度経験している姉が先週言ってたなぁ。

「妊娠初期からStretch mark(妊娠線)予防のクリームを
お腹・胸・お尻に1日に3回は塗らないとダメなんだよ~!!」


って言葉を。
ムムム。。。私塗ってないよ、まだ。

だって、現在10週目。お腹も全然ポッコリしてないしー
未だに妊娠前からはいてるスキニージーンズでOKだし。
あと2~3週間してクリーム塗ろうかしら?なんて考えていたんだけどな。

胸は1サイズ大きくなったのは明らかだけど
Stretch markができるほど膨らんだ様子はないしー
お尻も別に普通なカンジ。でかくなってんのかなぁ?

だけど、姉曰く。それが甘い!んだとか。
初期からミッチリ塗りたくって保湿をして肌を潤わせておけば
Stretch markってちゃんと予防できるんだってさ。

っで、アメリカで出産した姉がオススメのクリームをさっそく購入。

             1018104031.jpg 

TARGETで$5で売ってました。安っ!!

ネットで他の予防クリームを見るけど~
たいていは$20とかそれ以上のクリームばかり。
日本の予防クリームは1万円が普通だとか。。。高っ!
そんなお金あったら、お顔のシワ予防美容液でも買いたいとこだ。

たったの$5で脅威のStretch mark氏を防げるんだろうか?怪しい。。。

まぁ、とりあえず何もしないよりはしたほうが良いだろうってことで
本日から1日3回は塗りますけどね。

とりあえず、妊婦に乾燥肌はNGです!!
私のように夜中にボリボリかいてるうちにお腹がポッコリしてきて
Stretch markがクッキリと・・・なぁ~んてことになったら悲しいので
今日から潤い&弾力のあるお腹を目指して励みますわよ~っ!!

きっとこのマークも我が子を妊娠した証・・・ってことで
愛おしく、嬉しく感じるママもいるだろうしー
別にいいじゃん!!って気にしない人もいるんでしょうけど。

私は違います。

やっぱ出産してもずっと女でありたいし、夫の前でもキレイな女性でいたい。
一生セクシーであり続けたい。だって、せっかく女に生まれたんだも~ん。
ママ業だけで一生を終わらせたりしないワヨッ!!

あかちゃんが生まれた後もビキニを来て
マイアミのビーチで日光浴が楽しめるように!
これを頭に入れてクリーム塗ってがんばりますっ!!!

オマケ
コレ日本で人気な予防クリームらしいですねぇ。
今度日本へ一時帰国するんで買って帰ろうかな?っとたくらみ中。。。ムフフ

                        con03_img03.jpg

 

Comment

りんご says... "No title"
最後にのせていたクリームは、
“妊すぐ”とか“たまごクラブ”で通販で買えるもので、
ダントツの人気を誇っているようです(♥´艸`)

私もそろそろ買わないと、と思っています!
(まだお腹かゆくないけど・・

海外からは通販できないんですかね・・?

私のお腹は最近ぽっこりしてきました・・・(っ・ω・;A
デニムが若干きつい・・・
そして仕事の時にはいてるパンツもキツイ・・・
退職までこのサイズのパンツでがんばろうとおもったんだけど、
不安になってきましたよ~(;´・ω・`A ```
2010.02.21 00:17 | URL | #- [edit]
Luv(らぶ) says... "りんごさんへ♪"
やっぱり人気商品なんですね~。
海外にも配達してくれるサービスもあるようなので
チェックしてみようと思います。。。ただですねぇ~
値段が高い!!こんなものなのかなー?

ベビー用品をはじめ、こういった妊婦用品についても
日本のモノは質が良いからなのか?高いものが多い気がします。
アメリカって所得の低い人にも買えるようになってんかな?
って思うくらい良心的な値段なので私のようなママには助かります。

お腹は少しずつ膨らんできましたよね~。私もです。
きついサイズはあかちゃんによろしくないようなので
私は最近ゆったりめのパンツばかりはいてますよ~。
2010.02.22 14:30 | URL | #- [edit]
juncolon says... "女の子だもん♪"
そうですよおおお!!
女の子はいつまでたっても女の子ですからi-175
やっぱり年をとるといろいろ難しくなっていくけど、
頑張ればずっとキレイでいられるハズだものi-237
・・・といいつつ、やめられないアイスクリームi-229あは。
ぜ、贅肉がこんなところに。。あんなところにもぉi-282
2010.07.27 04:36 | URL | #- [edit]
Luv says... "juncolonさんへ♪"
ははは、そうですね。この歳まできても(笑)女の子ですもんね!
おかげさまで、妊娠線は一本も生えないでココまできてますよ~。
あと1ヵ月半も気を抜かずにがんばってヌリヌリします~!!
アイスねぇ・・・この暑さで食べちゃダメ!って言うほうがヒドイですよね。
私もあまいスイ~ツの誘惑と日々闘っておりますよ。。。涙。
2010.07.27 17:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/14-86299f75
