Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンティスト

やっと!やっと!ですー。

先週の金曜日にビッグなテストが終了しまして
たったの1週間ですけどね、クリスマスホリデー に突入となりました~。

うっれすぃ~ 

何をしようかねぇ?って、この1週間でやりたいことリスト!
なんぞを作成してみましたけども。

お買い物・お掃除・洗濯・エクササイズ・友達宅訪問・パーテー…などなど。

でもやっぱり。
私のpriorityは音くん。
そして、Chokoちゃん。

学校へ行ってる間に余裕を持って遊んであげることできなかったんでね
今週は2人(1人と1匹か?)との時間をゆ~ったりと過ごそうって決めました。

最近、日中に起きている時間が長くなった音くん。
夜は毎晩、7時間睡眠をしてくれるため(ラッキー
彼の目がパッチリンコな間は体操をしたり、絵本を読んだり、歌を歌ったりしてます。

Chokoちゃんとは、昨日は公園で散歩。
今日は、Chokoちゃん連れてgroceryショッピング。

あ~ぁ、子ども孝行(?)してるじゃーん、アタシ!!
なんて思ってましたけど、よぉ~く考えたらもう1人重要な人物を忘れておりました。

そうそう。
夫の存在。

スッカリ忘れてたよねぇ。

ごめん、夫。
でも、いつもアナタのサポートには感謝してるんだよ。

実は。
私は否定してるけど、自称・ロマンティックだと主張する夫。プッ。

先週末だったかなぁ?
夫が私の大好きなCheesecake Factory↓へ連れて行ってくれたんですね。
私が毎日勉強がんばってるし、たまにはデートしよう!って夫から誘ってくれまして。


     cheesecake_factory_the_rare_un_p8.jpg


デートも良いけど~、いつもベビーシッターしてくれてる夫ママに
私は何か恩返ししてあげられないかしら?っと、日頃から考えてたんで
夫ママも誘って3人で食べに行こうよー!って夫に提案したところ。。。

見事に却下。

コレはぼくたちのデートだよっ。ママがいたらデートにならないじゃないっ!

って、半分怒って反対する彼。
ビミョーに鼻息荒いし。

はぁ???
デートねぇ・・・。

彼の気持ちは嬉しいけど、家族みんなでゴハン食べることも
私にとっては至福のひと時なんですけどぉ?

結局、ママは私たちに気を遣って
「2人で行っておいでよ。」って。音くんをみててくれました。

って言うかさぁ。

夫はもちろん愛してますけどね。
出産してから子ども一筋な毎日を過ごしていると
私の母性かなぁ?すべてが子どもに集中しちゃうんですよねぇ。ホルモン?

子どものお世話をし、愛することで自分の気持ちが十分満たされちゃうっていうか。
夫はその次に来るわけで。

それが夫には少々・・・いや、カナリ不満みたい。

”もうちょっとボクに優しくしてほしい。 ”
”最近、ボクにガミガミ言い過ぎじゃない?”
”今日はハグしてないんですけどぉ?いつハグしてくれるの?”

などなど。。。
Babyは出産後に変わった・・・って訴える彼。

自称ロマンティストな彼としては
私の母性が音くんだけにそそがれてしまうのが寂しいのかな。

でも、だからと言って息子に嫉妬したり
お世話をしたがらないってわけじゃないんですよ。
相変わらず、育児も協力的なわけで。

ただ、彼は私が妊娠する前と同じようなカンジで
私から愛されたい・・・んだろうなぁ~なんて思います。

夫には、”子育てで必死な時ってママは周りが見えなくなるのよーっ!
ワルイとこは直すから、そこんとこも理解してちょーだい。”

って言ってますけど。
どこまでわかってくれてるかな~?
 
いやー、男の人って難しい。

とりあえず、彼の機嫌をそこねない程度に
プライドを傷つけない程度に優しくしてますけど。

ってことで。
今週は、私の大好きなFockersシリーズの映画が公開されます。↓

その名も”Little Fockers”!!


      Little-Fockers.jpg

申し訳ないけど、またもやママに音くんをみてもらいー
2人でデートしよう!!って、今回は私から誘ってみようと思ってます。

これで夫は私から愛されてるって感じるかしらん???

Comment

min says... "No title"
夫婦2人でデート♪だなんて、パパさんロマンティスト♪
い~ですね~♪
だけど、Luvさんの言う「家族でご飯も至福の時」って気持ち良~く分かります。

私も犬っ子達に注ぐ愛情と彼に注ぐ愛情にかーなーりー差があるらしく…笑
「犬に焼きもちしなさんなっ…」って内心笑ってます。

1週間のクリスマスホリデー♪
楽しんでくださいね♪♪
2010.12.21 06:46 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
妊娠前、子どもが生まれても2人でデートしたい!って話してた夫の言葉・・・
アレは本気だったんだ~って、改めて実感してます。彼の気持ちを
傷つけたくないのでできるだけ私も冷たくしないようにしてますが。笑

minさんも言われちゃいます~?ワンコへの愛情はやっぱ違いますよねぇ。
私もChokoには毎日スリスリしてめちゃ可愛がってますからねぇ、夫もたまに
ヤキモチ焼いてます。自分もChokoのコト好きなくせにっ!男って難しーっ。笑

minさん、ありがとうございます~。しっかり楽しもうとは思ってるんですが
さっそく今日は学校の宿題をしたり、教科書をペラペラめくってしまいました。。。
休みと言えども、やっぱり落ち着きませんねぇ。でも、リラックスして過ごすようにしよ~っと♪
2010.12.21 13:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/142-95313942
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。