Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


2歳になったよ~♪

Happy 2nd Birthday, Choko!!!

我が家にChokoちゃんがやって来た時
彼女はまだ生後6週間目でした。

4匹生まれた中の一番小さな女の子で
ブリーダーさん宅で最後まで残っていたのが彼女。

小さくって細くって、スプーンから少しゴハンを食べる程度で
お水も自分で飲めないChokoちゃん。

正直、このワンコ・・・ちゃんと生きる力を持ってるのかしら?
なんて、少なからず不安を覚えたことを今でも思い出します。


         kako-1UTKC3t9bTDENW9A.jpg 

私と同じく、大のDog Loverな夫。

彼と一緒に住み始め、まずは犬を家族に迎え入れよ~ってコトで
何度も2人でシェルターへ行き、何度も彼と話し合って
あーでもない、こーでもない・・・悩んで数ヶ月がたったある日。

彼が新聞広告で”ボストンテリアのパピーがいますよ~”
のお知らせを偶然にも発見したのですっ!

まだまだ寒かった2009年の2月。車を3時間ほど走らせ
興奮してChokoを迎えに行った夜。。。ほんのこの前のような気がします。

当時、ワンベッド&ワンバスルームの日の当たらない
薄暗~いアパートに住んでいた私たち。 

狭いお家で追いかけっこしたり、一緒にお昼寝したり
お座り・ハイファイブなんかのコマンドを教えたり。。。

なんだかとーっても懐かしい、Chokoのパピー時代。

 
             kako-KXJ9qN00JiN1RJ0B.jpg

当時、こんな顔して寝てたよねぇ。。。半分、目が開いてますけどぉ?
ピンク色な肉球のムチムチさがたまらん!たまらん!!

いや~、ほんとにあの頃を愛おしく感じます。
でも、今のスッカリ成長したChokoちゃんはあの小さかった頃より
もっとかわいいし、私たちは彼女のことをもっともっと愛してます。

ってことで。

今日はお誕生日なんで(?)Petsmartへ行ってツメ切りをしてきましたよ。
って、よくわかりませんが。


          kako-tFUREgubiQOdI6qa.jpg 

どこでど~なったら、アタシのキライなツメ切りになるんでしょうか?
コレって罰ゲームですか?って、Chokoの心の声が聞こえてきそうですけど。笑

鏡越しに見えるChokoちゃんは、めちゃめちゃ緊張してます。
いつもテーブルの上に乗せられると怖がっておどおどしちゃうんですよねぇ。

でも、トリマーさんのコトは大好きで彼女たちの顔をペロペロ・・・
いや、ベロベロ~っていつもなめてるんですけどねっ。

お誕生日にツメ切りは、ちと酷だったかしらん?
まぁ、キレイになったってことで許してチョ。

さてさて。
今日のChokoのお誕生日を迎えて一言。

私が悲しい時も嬉しいときも、どんな時でも無条件でそばにいてくれるChokoちゃん。
私はアナタに今までどれだけなぐさめられ、癒され、元気をもらったか?数え切れないよ。

忙しくって気持ちに余裕がない私たちにも
常にまっすぐに愛情を表現してくれるChokoちゃん。

そしてそして。
今年は弟ができたことで、きっと寂しい思いをしているハズなのに
お姉ちゃんとして、音くんをたくさんたくさん愛してくれてるよね。

本当にありがとう、Chokoちゃん。

私たち家族に毎日幸せを届けてくれることに感謝します。
これからも仲良く、元気で一緒に楽しく過ごしていこうね。
愛してるよ~っ!!!


           kako-yIEMIJ2Dlts5ZSzm.jpg

Comment

mocha says... "No title"
Chokoちゃんハッピーバースデーi-189i-189
赤ちゃんの時もかわいいなぁi-237ベロがでてるぅi-178
そしてそして
Luvさん、旦那さん、音くん、Chokoちゃん!メリークリスマスi-199i-189i-103
そちらは日本と比べ物にならないほどクリスマスムード満点なのでしょうねぇi-228
音くんという大切なかわいい家族が増えた初めてのクリスマス、暖炉の前でのお写真をお忘れなく!(笑)

↓旦那さんのデートの記事笑っちゃった!
Luvさん頑張ってるからって思うのも本当だろうけど、一番二人きりでデートしたかったのは旦那さんだったのだね^^
子供ができるとどうしても寂しくなっちゃうのでしょうねぇ。
でも子育ても手伝ってくれた上で寂しいアピールなんて、素直で素敵な方だなぁと改めて思いました。
ウンウン次はLuvさんから誘えば「う~んやっぱり僕のことも愛しているのね」って思うよね!Luvさんファイトです^^

素敵なLuvさんファミリーi-189i-189
楽しい楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆
2010.12.23 21:41 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、どうもありがとうございます~♪
Chokoもすっかり大人なワンちゃんですー。

そちらはもうクリスマスイブですね~っ☆日本も電飾やデコレーションなどで
街中がクリスマス一色でとってもロマンチックなのかなー?なんて想像しています。
コチラ、もしかしたらホワイトクリスマスになるかもしれません。。。メチャ寒いです~。
確かに、ココは田舎州なだけあってクリスマスの飾りでお家をすばらしいデコレーションで
雰囲気を出している家が多いですよー。夜に見ているだけでウットリします。

しかし、夫は体はデカイくせに(笑)意外に繊細でナイーブな面があるんですよねぇ。
なので時々コチラが気を使ってあげないと凹んでしまうようです~。
まぁそういうとこを含め、わかってて結婚したんですけどねぇ。。。笑
これからも優しい気持ちで声をかけてあげなきゃいけないなーって思ってます。

mochaさんご夫婦はクリスマスに何かご予定あるのでしょうか?
雰囲気あるところでディナー?お家でしっとりとディナーかなぁ?なーんて。
mochaさんご夫婦もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
2010.12.23 22:12 | URL | #- [edit]
mizittie says... "No title"
chokoちゃ~ん!お誕生日おめでとうっ♪
そっか、もう2歳になったんだね~。
時が経つのは早いものですね...。
chokoちゃん、私のことも癒してくれましたよ。ありがと~!
それでは、Merry Christmas☆
2010.12.24 00:41 | URL | #6facQlv. [edit]
min says... "No title"
ChokoちゃんHappy Birthday!
Chokoちゃんって、Londonと同い年だったんですね~!

2歳にもなると、だんだん落ち着いてきちゃって、パピーちゃんの頃のいたずらが懐かしく思えますよね。

音君の面倒を一生懸命見ててくれてるChokoちゃん♪
これからがますます楽しみ♪
ピンクの肉球がか~わいぃ~。
ウチのは真っ黒なもんでー・・・
2010.12.24 01:28 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
お久しぶりで~す☆元気にしてますか?なかなか遊びに行けなくてごめんなさいねぇ~。
Chokoちゃんへのコメントどうもありがとうございます!!
ワンコの成長って早いよね~、いつもびっくりしちゃう。
きっとmizittieさんも毎日、モカちゃんに癒されてるんだろうなぁ~。
ワンコの存在なしには生きていけません!って断言できちゃうほど
私にとってChokoは心強い家族の1人です。。。
mizittieさんも素敵なクリスマスをね~っ☆☆☆
2010.12.24 10:37 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、ありがとうございます~!
そっかー、うちはLondonちゃんと同い年???
もっとお姉ちゃんだと思ってましたー。

ほんと、2歳になるとカナリ落ち着いてきて
コチラの言ってることをずいぶん理解してくれるようになりますよねー。
パピー時代がすごく懐かしくなってしまいます。。。

あはは、真っ黒な肉球!かわいいですよね。うちもなにげに
ピンクと黒の混合です。笑。よくつついて遊んでますよー。

これからもChokoにはお姉ちゃんとして、娘として
我が家のアイドルとして(?)元気に過ごしてもらいたいです~♪
2010.12.24 10:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/144-95116dd0
