Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過保護なパパ

                     
                       kako-dmfgsoXdAGIvnu62.jpg

赤い”N”のマークはネブラスカ大学のマーク。
夫が最も愛する大学のフットボールチームです。

でもね、彼はネブラスカ大学を卒業したわけでもなけりゃ
ネブラスカの地へ降り立ったこともないっていうね。 

なぜゆえにネブラスカ?
不思議なんですけどっ?

そんな夫を知る、心優しいネブラスカ州出身の同僚がクリスマスで実家へ戻った際
これらのネブラスカグッズをわざわざ買ってくれたのですよ~。

ベビーポンチョ(ビブ)・オーナメント・ベビー用ボール・パズル・
そして、フットボールの形をしたクーラーボックス。こいつはカナリ便利です。
音くんに着せてるネブラスカポンチョもなにげに使い勝手良し!だしっ。

さてさて。
ネブラスカグッズを手に入れてご満悦な夫は、音くんに向かって

「Son!!キミはネブラスカ大学へ入学してフットボールをするんだよ!Ok?」

って。ヒマさえあれば常に語りかけてます。

ちょっと待ってヨ!!!
ネブラスカでフットボールっ。。。?

っていうか。

音くんが産まれる前だったかしら~?
息子の習いごとやスポーツについて、夫と話していた時のことです。

「音くんにはフットボールをしてもらいたいなぁ。。。。。

っていう私に向かって夫は大反対。

「フットボールはダメ~!首から地面に落っこちて頚椎損傷になるでしょ。
息子が一生麻痺になったらどうするの~?危険だからダメでしょっ!

私。 
”はぁ???”ってカンジで。

自分だって高校時代にフットボールをやってたくせに。
しかも、今も大学&プロのフットボール観るの大好きなくせに。
頚椎損傷って・・・。まれなアクシデントだと思いますけども?

「じゃぁ、野球は?野球なら安全じゃん? 

「あー、野球もダメ!!野球のボールって顔に当たったらメッチャ痛いんだよ。
知ってた~???」

だって。
知ってたー?って。。。
知らないけど…知りたくもないけど当たったら痛いのは想像したらわかるよねぇ。

なんでも夫は、彼のイトコと一緒に小学生時代に野球をしていたんですね。
ある日、野球の試合中にイトコの顔面に球がおもいっきし当たったらしく。。。
それがすーっごく痛そうだったんだって~。

顔にボールが当たるって、これもまれに起こるアクシデントだよね?
しかも、コレは自分で防げる可能性もアリじゃない?

「じゃぁ、サッカーは?サッカーって安全だよねぇ? 

「サッカー?あれもケガをしたら骨折するでしょっ!ダメー!!

「あのねぇ。。。  息子に何もスポーツをさせないつもり?」

「テニスかゴルフをさせる。安全だから。」

んっ? テニス? ゴルフ? 
 
私も彼もテニスもゴルフもまーったくしないし
どっちかというと苦手なスポーツなんですけどぉ?

誰がゴルフなんて教えるのよー?
その前に、音くんが好きかどうか?わかんないのに
勝手にテニスかゴルフって決めるのはよろしくないって思いますけど?

そんなコトを生まれる前には話していた夫ですが。いざ、息子が生まれたら
「ネブラスカでフットボールして、ボクらを試合に招待するんだよっ!OK?」
なぁ~んて言ってるから。アッサリ気が変わったんでしょうねぇ。。。 

まったく・・・。 
 
           kako-3byhzgrpTnDhDX66.jpg

わたくし個人的には、武道系・・・柔道・剣道・合気道なぁ~んてモノ
習ってもらったら嬉しいかもー?とか期待しますけど。

でもでも。
一番重要なのは、音くんが何をやりたいか?何が好きか?ってコト。

好きこそ物の上手なれ~だし、
無理矢理習い事やお稽古ゴトはさせたくないのでねっ
ある程度大きくなったら本人にまかせたいと考えますけど。

なぁ~んとなくだけど。。。
今の我が家の環境(夫も私もフットボール好き)でいくと
息子もフットボールを身近に感じて育つのは間違いないって思うんで。。。

どうなることやら~???ねっ??? 

Comment

min says... "No title"
Luvさ~ん♪
今年もお邪魔させて頂きますね。宜しくお願いしまーす。
音くんも4ヶ月ですかぁ!
毎回、音君の写真に癒されてます♪

パパさん、愛する息子くんがケガしない様に
あれこれ考えてくれてるんですね~。
Luvさんの提案とパパさんの回答が読んでて微笑ましいです♪
大学なんてまだまだ…なんて思っていても、あっという間でしょうからね。
私も今から音君が何に興味を持つのか楽しみです♪
2011.01.08 03:24 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!
2011年もminさんの笑っちゃうおもしろいブログを楽しみにしてますよ~っ♪

息子も早いもので4ヶ月になりました。びっくりですよねー。
未だにこの子が私のお腹の中にいたのが信じられません・・・。

パパさん、過保護に息子を守りすぎデショ!っと思っていましたが
最近は、息子にいつごろ?どうやってフットボールを教えようか?って
はりきって考えておりまして。どうしてもネブラスカに自分が行きたいみたいで
息子に望みを託しているようですけど・・・親の言いなりにはならないのが子ども。笑
いつか期待を裏切られるんだろうなぁ~なんて私は思ってますけども。笑
なんにしても、息子が好きになってできるモノがあればなんでも応援してあげたいなぁって思います~。
2011.01.09 18:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/148-32ad9114
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。