Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心に戻って

kako-NEuY4mjwPQg3erbv.jpg 

日本に住んでいるお友達からプレゼントが届きました~。

冗談抜きで・・・
コレはお弁当箱?はたまた、何かカワイイ小物でも入ってる?って、期待した私。。。

普通の人なら、タグのマークを見て”はっ!コレはっ!”って思うんだろうなぁ。
私はまったく気づかず・・・。 ブランド物には無知で有名な私です。 


 kako-TVCilRblWDbMyLkQ.jpg

箱を開けたら、なんともキュートなベビ用肌着&タオルが詰め込まれていました~。

これ、フランスのお洋服ブランドで有名なPetit Bateau プチバトー
っていう会社製のベビ肌着らしいですっ。 かわいいよねぇ~。

送り主のお友達。
彼女とはCalifornia州で学生時代、ルームメイトとして一緒にアパートで暮らした仲。

彼女が日本へ帰ってからすでに5年。きっと縁があるのでしょうね。
何度も再会する機会に恵まれ、お互いの近況報告をしています。

とっても優しい、お料理上手なフランス人の男性と結婚した彼女。
だから、プチバトーなのかしらん?なんて想像しますが・・・。

仕事、子育てやお家のことで忙しい日々を送っている彼女なのに
時間を取って、音くんと私のことを想い、お店でこのお洋服を選んでくれた
その気持ちが素直にスッゴク嬉しいです。

そして彼女のことを想いながら、それと同時に
一緒に過ごしたあの頃を懐かしく想い出しました。

当初、私はアメリカに来たばかりで頼れる人もいなかったし
1人ぼっちで孤独?だったハズなのに

ひたすら毎日、英語を勉強することだけに全精力を費やしていたし
覚えたての単語やフレーズを会話に入れこみ、常に努力は惜しまなかったし
夜中までかかって次の日の授業の準備をしていたあの頃。

不思議とホームシックを感じるヒマもないくらい
毎日がとても充実していたし、とにかく楽しかったんですよね~。
 
でも。あんな風に何かについて没頭できる、夢中になるってしばらくしてないよなぁ・・・。
勉強することが楽しい!もっと学びたい!そんな貪欲な気持ち・・・もう忘れちゃってるし。

何が自分をあんなふうな気持ちに駆り立てたんだろ?って
きっとあの頃の私は、もっとキラキラしていただろうなぁ~って
なんとも切ない気持ちになってしまいました。

引越し、結婚し、出産し、子育てする日々となった今。
アメリカに来て初々しかった頃の何かに対して純粋に追い求める気持ち・・・
努力とかひたむきさって、いくつになっても忘れたくないなぁ。。。って感じた次第です。

初心に戻る・・・じゃないけど
アメリカで暮らすようになってからずいぶん経つと日々に流されて
がんばってた頃の自分のコトなんて振り返る余裕さえなくなるしねぇー。

ちょっぴり切なく、だけど真剣にがんばってた自分がいたんだ!
と自分を褒めてあげたくなるような?なんだか不思議な気持ちに包まれました~。

っと、私の独り言はこれくらいにしておいて。

我が家の専属モデル君にさっそくプチバトーを着ていただきましたよん



kako-61JFJt8hKF32yL4j.jpg
 

夫も肌着を実際に手にとって触り

「う~ん。。。他の服とは生地が全然違うねぇー。」

って感心しておりましたわ。

アメリカ人をもうならせるプチバトー。
あなどれませんなっ。 大人用の服もいつかトライしてみたいね。


kako-5unJ2x7mpXlsonoQ.jpg 
これからも大切に、大切に着ようねっ。

お願いですから、ウ○コだけはつけないでおくれぇ~。
白はシミが消えにくいのだよ~、OK?

Comment

min says... ""
カワイイ贈り物ですね~。
こういう素材って肌触りが良くって、触っているだけで眠くなっちゃいます。

誰にも見せないから、私も着たいっ!(怪しすぎるかっ!)


音く~ん♪ホントにホントにか~わいぃ~♪
お目めが優しい~♪
もう5ヶ月になるんですね~。
風邪ひかないでね。

2011.01.31 03:10 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ほんと、かわいらしい肌着です~☆
今までに感じたことのない柔らかさ・・・とでも言いましょうか?
さすが、おフランス???とか思ってしまいます。

minさんもシレーっと着ちゃいますか?笑
この感触は誰かと共有したいです~!!!

minさん、いつも音くんのことカワイイと言ってくださって
ありがとうです~♪彼に代わって感謝します。
あっという間に5ヶ月ですよ!!信じられません。。。
おかげさまで生まれてからずっと体調は良いのですが
これからいろんなウイルスをもらってくることでしょうから
気をつけねば!ですね。特にフルーは注意!でしょうか?笑
2011.01.31 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/153-657778f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。