Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ボトルその後・・・。

音くんは離乳食を始めたとはいえ、(ココ数日、いいカンジで進んでます~)
完全ミルクで育てているため、毎日ボトルは必須!です。

彼が産まれる前までは、ボトルは何にしたらいいんだろう?
っとイロイロ考え、ママ友に聞いたり・・・試行錯誤しましたけど

結果・・・というか、まだ現在進行形ですけども
やっぱり、ボトルって実際に自分で使ってみないとわからないし
流行りやデザイン、噂で決めるものではないなぁ~と実感。。。

というのも、この5ヵ月の間に5種類のボトルを試してみたからです。 

最初に結論ですけど。
ココ2ヶ月くらいは、コチラのBorn freeを使ってますが。

非常に良いです~。◎つきでオススメです。

     31lHA+18iUL__AA400_.jpg


風のうわさで聞いたところ、ハリウッドのセレブたちが使ってたってことから
ママの間で超人気になったらしいんですけどね・・・

私はたまたま、お店で赤札のセール品だったからコレを買ったわけでして~
買った後にそれを知った私。。。 そういうセレブ情報もうといんだよなぁ、私。

でも、このBorn free。ボトルの中にフタがついてて、ビミョーにミルクの圧力を
調節するようになっているみたいです。っで、それがEar InfectionやColicを
防ぐ・・・とか言われてますけど、実際のトコはよくわかりませーん。

とにかく、ボトルの口が大きくて広いのでミルクの粉がこぼれにくいですし
乳首の部分がとっても柔らかいのでベビが吸いやすいのではないか?と思います。

ちなみに、我が家は瓶のボトル(9oz・270cc入るビッグなサイズ)を使っていますが
軽いプラスティックバージョンもあるため、ソチラが人気みたいですよ~。

それから~、音くんがまだ小さくて4ozくらいしか飲んでなかった頃は
コチラのmedelaのプラスティックボトルを使っていました。


       41j2FXpO3KL__SL380_.jpg

これもたまたま、夫に搾乳機を買って来てちょーだい!っとお願いしたら
一緒にこのボトルたちもついてきたのですが、これらも非常に使いやすかったです。

BPA Freeなボトルだし、私が出産した病院でも使われていたブランドなので
きっと多くのママが愛用しているのだろうと安心して使ってました。

っで、ココからが私のオススメしない!ボトルたちの紹介。
(もちろん、個人差がありますので。参考までに・・・)

まず、このGreen Sproutsのボトルは、Whole Foodsで売られている
という”ブランド”にまず惹かれた私がバカでしたー。
     


       31OkFPdbn8L__SL500_AA300_.jpg 

これねぇ、なんと!
使って2日目に乳首の部分が壊れ、ミルクがドバ~ってもれちゃったんですよぉ。

生後2週間だった音くんの顔全体にミルクが大量にかかっちゃったもんだから
夫も私も焦った、焦った・・・。

どうにも役立たずー!で終わってしまいましたヨ。 

作りはしっかりしているのに、乳首の部分がなんともお粗末で。
カスタマーセンターへ、お得意の苦情電話でもしようかしらん?!
って思いましたけどね、結局は踏みとどまりました。。。

っていうか、私が不良品をつかんでしまっただけか?!とか思いますし。
しかし、もうちょっと長く使いたかったよねぇ~。デザインもかわいいしさ~っ。

そして、お次はこの Evenfloの瓶ボトル。
      41H6EDdA8ZL__AA260_.jpg 
これこそ、なんでこんなの買っちゃったの?って後悔するハメに。

ってのが。これは瓶のボトルなのですがとにかく重たいです。
そして、割れないようにカラフルなカバーが外側についておりますけど
これがジャマでジャマで。洗うときもめちゃ面倒ですしね~。

っていうか!あかちゃんのボトルを落っことして割る人なんているんでしょうか?
まぁ、いるから防止カバーが付いているんでしょうけどー。

そして、このボトルは口が狭いのでミルクを入れる時に粉がこぼれまくりです。
しかも、白いキャップはびみょ~にずれているため、まったくフタとしての機能をしません!

これまた私が不良品を買っただけ・・・?ってことなのかしらん?
しかし、納得いかないわ~っ、私。。。 
   
そして、最後に。このGerberから出ている有名なNUK。


        04911908000_20100526080113699.jpg


たまたま、お友達に借りて使ったのですけどね
これ、音くんだけかもしれませんがスッゴク吸いづらそうに飲んでました。

それと、NUKは乳首の部分に”コチラを上にして飲ませてください~”
のマークがついており、そちらを上にしないと上手に飲めない仕組みになってます。

なので、もちろん毎回そのマークを確認して飲ませなきゃいけないので
暗闇でミルクをあげる時は不便だろうし、そういうのはちょっと面倒かなぁ。

コレもColicを防いだり、ベビの歯科的な面からはオススメみたいだけど・・・
私はあまりオススメしないかなぁ~?というのが正直な意見。

っと言っても、すべて私個人の意見ですのでねっ
使った人によって、それぞれ感想は違うと思われます。

ってことで、5種類使った後に我が家は”Born Free”に落ち着きました~。

音くんは最近、自分の手でボトルを支えてミルクを飲んでます。
瓶で重いため、彼の力だけでは支えきれませんが。
一生懸命持ってるんですよねぇ。見ててオモシロイですよ。

また飲んでる姿を写真におさめられたらupしようと思います~っ

Comment

Ayako says... ""
こんにちは~。
うちも今は完全フォーミュラーですが、ボトルは全部Born freeのプラスチックです♪いいですよね!
最初Dr.Brownも買ったのですが、部品?が多くて洗うのが面倒になってしまい(その頃は2時間おきに授乳だったので。。。)処分してしまいました。

音くん、自分でボトル持てるなんて・・・・!
その姿を想像するだけで、きゅん☆お写真楽しみにしています♪( *´艸`)
2011.02.04 15:12 | URL | #- [edit]
mocha says... ""
哺乳瓶オシャレだなぁそのままインテリアになりそう。
パッケージもかっこいいなぁ←すぐにこういうとこばかり見ちゃう^^;
音くんが飲んでる姿、是非お願いします!!i-237色んな音くんが見たいですe-69
Luvさんリンクありがとうございま~す♪
私は既に勝手にさせてもらっちゃっててごめんなさいですi-201
週末はゆっくりできるのかな。楽しい時間をお過ごしくださいねぇi-185

2011.02.04 19:18 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、こんばんは~☆
あらー、AyakoさんもBorn freeだったのですねっ!このボトルの使い勝手がわかる
お仲間がいて嬉しいです!!笑。実は、私もDr.Brownを友達から譲ってもらう予定で
いたのですが・・・部品を見た時点で、ソッコーで丁寧に断りました~。笑。アレは
驚きなほどスゴイ装備?ですよねぇ。その点、Born freeはラクで良いですねー。

写真は、夫が授乳(?)している姿を激写したいと思っているのですが。。。
いいのが撮れたらupしますねっ!!
2011.02.04 20:21 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
ねぇーっ?!パッケージもかわいらしいでしょ~???私もそういうトコ
結構気になるタイプなのです。やっぱデザインとか”見た目”って重要だと
思うのです。実際、目がひきつけられるモノって売れますからねぇ~。

ではでは、mochaさんのご要望にお答えして・・・笑。いろんな音くんを
これからも、しつこい!って言われるくらい(笑)のっけようと思いますよ~♪
リンクはこちらこそ、ありがとうございます~。mochaさんのオサレブログに
私なんかをくっつけてもらって恐縮でございます。。。これからもお願いしまーす!

そうそう、今週末はゆっくりしますよー。天気が良かったらいつもの公園へ
お散歩に行こうと思いますが。。。とりあえず、コーヒー飲んでまったりします!
mochaさんもHave a wonderful weekend!!ですよん☆
2011.02.04 20:26 | URL | #- [edit]
mizittie says... ""
なるほど~!色々あるのですね。
カラフルなやつ、私も色に惹かれて買ってしまいそうです。
見た目はカワイイのに残念だわ。しかも蓋ずれてるって本当に使えない...。
私も今後の参考にさせていただきますねっ!
いつになるのやら不明ですが...。

音くんの写真楽しみにしてます♪
2011.02.04 21:24 | URL | #6facQlv. [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
そうなんですよねぇ。他にもいろんな種類があって
どれにしようか?買うのに本気で迷うほどです~。

しかし、使ってみないとわからないアメリカ製品・・・。
日本のママの間ではアメリカの物が雑誌でよく取り上げられてて人気商品
なようですけど…デザインや噂だけには頼れないってのが現実ですねぇ~。

mizittieさんもいつか…近い将来(?)ママになると思ったら、楽しみですねぇ♪
若くてオシャレなママさんになりそう・・・。笑

また音くんのショットが撮れたらupしますね~。
2011.02.06 20:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/154-606025a0
