Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


衝撃的事実!

突然ですが。

皆さん、自分の旦那さんの血液型はご存知ですよねぇ?
当たり前?ですよねぇ。

でも、アメリカでは知らない人が多いんじゃないかなぁ?

まず、アメリカでは日本みたいに
”B型は自己チューで、A型は神経質で~etc・・・”
など、血液型で人の性格を判断することがありませんし

一般的に、血液型を知るコトは重要ではないと思われているみたいです。

「なんで自分の血液型を知らないの?何かあった時にヤバクない?!」

って夫に質問しても

「血液型が必要な時は、病院がその場で調べてくれるから
自分で調べてまで知る必要はない。逆に、ウソの血液型を知らされてて
いざって時に大きなミスが起こる可能性もあるし、そっちのほうが危険。
血液型なんて、病院のスタッフにまかせるべきでしょ?」

とか、意味のわからない理屈で”知る必要がない!”って、ほざきますからね。
ありえ~ん!!!

しかも夫なんて、過去に献血をしているのにも関わらず
自分の血液型を知らないって言うね・・・。マジありえませんからっっっ。

いや~、しかし。

ワタクシ、夫とはかれこれ知り合ってから5年経ちますけども
今夜、初めて夫の血液型を知っちゃいました。
(彼が捨てようとしていた、献血センターからの通知を見て発覚!!)

なんとっ!うちの夫くん。

A型なり・・・・・・。

ガクーン。。。

O型じゃなかったの~???
この超デカイ図体で、やることはすべて大雑把でガサツ。
神経質とは程遠く、物事に対してテキトーで柔軟性のある性格。。。

常に、すっちゃかめっちゃかになってる彼のクローゼット。
彼の口から”掃除する”なんて言葉を聞いたことがないし。

コレって、A型気質なのぉ?!

私の日本のお父さんもA型なんですけどね。
メチャメチャ几帳面で神経質。何事も細かく、繊細なお料理とかも大得意!

いや~、同じAでもまったく違うタイプですなっ。

あっ、でも。

2人に共通するのは、ビールをこよなく愛しているのと
スポーツオタクで、選手の知られざるプライベートな話とかを知ってたりします。
(それこそ、知る必要がないでしょ?とか私は思ったりしますけども・・・)

それは血液型には関係ないか。

とにかく、今夜はショッキングでしたー、私。
ずっとO型だと思い込んでいた(アメリカ人にはO型が多いので)
私もバカですけどぉ。なにげに、A型も多いらしいよ、アメリカ人。

ちなみに。
私は、典型的な自分が大好きな自己チューB型。
音くんは、おおらかな?O型なんですよ~。

えーっ。っていうか納得いかんなぁ、夫がA型とか。
あっ、別にA型が好きじゃないとかそういうコトじゃないんですよっ。
ただ、夫の知られざる一部を知っちゃったみたいなカンジで。なんともビミョー。

「えーっ!なんでアナタがA型なの?なんで?なんで?なんでなのよっ?」

って、しつこく聞きまくる納得いかない私に向かって夫が

「知らないよ~。そこ、そんなに重要???」

ってアッサリ。確かにね。
血液型だけで性格は判断できませんからね。

しかし。
たかが血液型。
されど、血液型。

いや~、でも30年以上生きてきて初めて今夜、血液型を知った夫。
マジでビックリですからっ。

今度、アナタ何型だったっけ?って聞いても
知らない・・・とか平気で言いそうだなぁ。    いい加減、覚えてよっ!OK?


        kako-LdYtsgCFymbmf6ml.jpg

Chokoちゃんは、なんとなく私と同じニオイがするので・・・。
B型ってコトで。。。。。なんて。  
ワンコにも血液型ってある?よねぇ?ウーン。。。

Comment

min says... ""
これはこれは衝撃的な事実だったんですね~ 笑

私も友人の血液型を知ることに興味津々な頃があって
アメリカ人の友人に片っ端から「何型?何型?」と聞いてたら、
「血液型聞いてどうするの?キミは看護士なの?」って不思議がられた事が…

実は…私もA型なんですが、A型に見られたことってほとんど無いです… 笑 
彼はO型なんですが、彼の方が私よりもA型っぽい!
面白いもんですね~。

そうそう♪私も家のワン子達の血液型知りた~い 笑
人間で言ったら、TrunxはA型で、LondonはO型っぽいぞっ。
うちの犬種の場合、毛色で性格が分かれるらしいです。

2011.02.05 02:27 | URL | #xNtCea2Y [edit]
mocha says... ""
え~そうなんだぁi-197i-183
日本では血液型別の本まで出ててこれが結構売れていたりするのに!
カルチャーショックi-282
まさかのA型発覚(笑)
Luvさんがどうしてこんなにビックリするのか全くわからないんだろうねぇ。
私もマイペースと言われるB型で、ほんとB型だよね~ってよく言われる^^;

画像加工サイトでこんなとこ見つけたよi-190
http://www.picnik.com/
英語がわからない私でもなんとか使えたので
Luvさんだったらすぐに使えちゃうと思う。

有料のサービスも混じっているのだけど、無料のものだけでも楽しめると思いますi-190
保存するのに少し手間が掛かるけれど、
加工できるツールが多いので楽しいかも!
もし時間ができたら見てみてね~♪

2011.02.05 20:03 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
いや~、今さら特に驚くことでもないんですけどねっ。笑。
なんだか”やられたぁ~!”みたいな気持ちになって。。。笑。不思議です。

日本人って、ある程度仲良くなったら血液型を聞くのが普通・・・みたいな
ところありますよねぇ?ただの雑談ってカンジで。でも、アメリカだと違うよう
ですねぇー。私はこっちに来て初めて知りました。確かに、コチラでは血液型を
聞くのはナースくらいなもんですからね。お友達が怪しがられるのも理解できますー。笑

うーん、minさんってなんとなくBっぽい雰囲気・・・。えっ?失礼ですかね???
彼はAっぽい性格なんだー?でも、そうやってお2人の相性ってきっと抜群に良い
のだと思います~♪またカワイイ彼のお話を聞かせてくださいね~。ナンテ。笑

へぇ~?シュナウザーって色で性格がわかれるんですか?不思議だ~。
そういえば、今日は公園でまっちろなシュナウザーくんに会いました~♪
Chokoちゃんに優しくしてくれて、吠えないお利口ちゃんでしたよー。
白は温厚とか?フレンドリーで人懐こい・・・とかってあるのかしらん???笑
2011.02.06 20:57 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
ねぇ~?ですよね?これこそカルチャーショックの1つですよー!!
私もBの血液型の本を持っていました。ってのが、うちは3姉妹ともB型で…汗。
個性の強い女子の集団なので、そういう本って私たちはスゴイ興味あるんですよねぇ~。
それに、普通に血液型で相性を占ったりしますもんねぇ?アメリカ人にはそういうのが
理解できない・・・とか思うんだろうなぁ。文化の違いかなぁ???

B型っぽいって言われるmochaさん。。。いいじゃないですかぁ~♪
そういう風に言われるのも好きなのがB型ですよねっ?笑

それから~、さっそく写真のサイトをチェキラしてみました~!!!
とってもオシャレでかわいいデザインありますね!お金出してでも使っちゃうかも?
mochaさん、このサイトが使いこなせるなんて、すばらしいですよーっ☆
コチラでもしっかり生活できる英語力だと思います~。ナンテ。笑
わざわざ教えてくださってありがとうございますね~!!!
さっそくイロイロ研究して使いこなしたいと思います~♪
2011.02.06 21:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/158-454fb3f5
