Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


夫のつわり?

な~んとなくですけど。
私の悪阻も最終段階を迎えている気がしてウキウキな毎日です
って、マジで気のせいだったら怖い。。。 早く終わって欲しいモン。。。

もちろん、朝起きてすぐのシャワーでは”ウゥ~ッ”ってくるし
未だに食べた後もいきなり気持ちワルクなるんでね
まったくの悪阻ゼロ!な日はないですけど。

悪阻ってほんと、unpredictable(予測できない・変わりやすい)です。

10秒前までウワッハッハッハ~って電話で大笑いして話してたと思ったら
いきなり吐き気がしてトイレへかけこむハメになったり・・・涙

そんな悪阻の波がある私を数週間は観察している彼。(夫)

実は、最近私は気づいたんですけど
彼こそMorning sickness(悪阻)なんじゃないの?コレ?
って思われる兆候があるような気がしてます。疑惑ですけどね。

って言うのが、我が家にはワンコがいるのですが
毎朝ワンコの朝ごはんは、缶に入ったソフトフードをあげるんですね。
ちょっとレンジで温めて、チキン、ターキーとかライスの入ったものを
用意してあげているんですけど。量は小さなお皿にチョロっとです。

たいてい朝起きるのが早いワンコなんでー
彼の起きる時間とワンコの朝食時間がかさなるわけです。

っで、ある朝彼がものすごい機嫌のワルそうな顔をして訴えてきました。

「ちょっとぉ~!クサイよ、犬のゴハン。2階まで臭ってくるんだから困るッ!」

なんてブツブツ言ってましたよ。

って言うかさぁ、意味不明なんですけど。
ワンコのソフトフードは今に始まったことじゃないし。
1年半もこのフードを与え続けてきて今になってなんでそれを言うわけ?!

ってことで、1回目はサラリと無視。(相手にしてらんないし。)

そして数日後にまたもやっ!

「お願いだから、犬にゴハンをあげるのはボクが仕事へ行ってからにして欲しい。」

とか言い出しました。
なにぉっ!何時間も朝ごはんを待たされるワンコの気持ちわかってないねぇ、この男。
ってことで~

「あー、それは無理。今までの日課は変えられない。」

って、アッサリ却下。だって、愛犬の朝ごはんのほうが大事だもーん。

そんなこんなして相手にしてなかったら。昨日の朝ですよ!

「ドッグフードの臭いをかいだら、ベッドの中で吐きそうになるんだよ。
お願いだからあの臭いだけはやめてぇ~。」

って、涙目で訴えてきました。
っで、やっと納得。って、気づくの遅すぎ?冷たすぎかな?ワタシ・・・。

マジで気持ち悪くなって嘔吐しそうだよ・・・なんて本気で言ってる彼。
たいてい健康な彼なんで吐くとか、気持ち悪いとか、そういう発言をしたことが
今までなかったんですよねぇ。よっぽど辛かったんだろうなぁって思います。

だけど、ワンコのフードは長期にわたって買って食べさせてきてるわけだしー
そこまでニオイがきついなんて思ったことないけどなぁ・・・。不思議

なので、コレが”夫のツワリ疑惑”なのです

ちょうど彼のこの訴えが始まった時が
ワタシの悪阻が始まった頃と同じだしー

今までまったくOKだったものがいきなりダメになるとか・・・ありえないでしょー
しかも、ワンコのゴハンが原因とか。。。ウケルんですけど?

ってことで、今朝からは彼がベッドからシャキっと起き上がって
シャワーを浴びるまではワンコへゴハンはあげないことにしました。

ごめんよ~、ワンコちゃん
ちょっとの間、辛抱しておくれ。

私の悪阻も13週目くらいには落ち着くだろう・・・
って予想してますので(今の調子だとね)
それと同時に彼の変なツワリも終わっていただきたい!!と切に願います。

妻のツワリが夫にもうつる場合があるって聞いたことあるけど
そういう変な現象もあるんですねぇ。。。ホント、不思議~。

でも、いくら仲良しだからって夫婦そろっての悪阻は全然楽しくないよぉ~
ので、早くこの時期を二人で(?)乗り越えたいですー!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/16-e3ab8aef
