Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


あっという間に・・・

      DSC06012_convert_20110211022743.jpg    


雪が積もりました。

コレ、Chokoちゃんの足跡↑  
しかし、雪がキラキラ~してて美しいです

今年、コレで雪が降ったの何回目かなぁ?
私にとって、田舎州で迎える3回目の冬。
毎年、雪の量が増えているような?! しかも、メチャ冷えるし。

昨日の夕方、夫が帰宅した後に
近所の病院へ仕事のアプライをしに行ったのですが
車をとめて、外を歩いてたら雪がチラチラ。。。

まぁ、これくらいなら全然だいじょうぶでしょ?
用事もすぐに済むしぃーって思ってたらですよ。

地下にある人事課でコトを済ませること、ものの5分。

病院の外に出たら、あっちゅー間に外は銀世界・・・。
えっ? マジでぇ?

立体駐車場のチケットをちらっと見たら、
着いてからまだ10分しか経ってないし。

この街に来てから知ったんですけど
雪ってガツン!って降ると、5分や10分で見事に積もっちゃうんですね。

気がついたら、すでに道路はまっちろで車が大渋滞。。。
ちょうど帰宅ラッシュとも重なり、とにかく車が動かない、動かない。

ほんとだったら5~6分で帰れる家なのに
結局、1時間も車の中にいました。。。

しかも、この他にもう一箇所別の場所へアプライをしに行ったら

”大雪のため、人事課は早めにクローズしました・・・”

だって。

こぉ~っら!!!
閉めるの早すぎでしょっ?!

でも、アメリカではこれ普通ですから。
いい加減、慣れましたけどー。

でも、せっかくこの雪道を運転してきたのにぃ~!ありえんしーっ!
って、人事課の前で叫んだ(←もち、日本語)のは言うまでもありません。。。


しかし、今日は”-13度”ですってよ。
ひぃ~。 どんだけ寒いんじゃー? 

Chokoちゃんをお外に連れて出たんですけどね (オシッコしなきゃなので)
ちょっとだけ雪をスンスンにおっただけで、あとは帰りたいモード一色な彼女。

 犬は喜び、庭駆け回る~

って、歌がなかったっけ?!


          DSC06011_convert_20110211020939.jpg 


ブーツがないと歩けましぇーん!!
ってChokoの心の声が聞こえてきそうです。

だって、お外でずーっと足踏みしてガタガタ震えてるんだもん。

それでもあなた、ワンコですか???



                   DSC06015_convert_20110211020756.jpg


ボストンテリアって、寒すぎてもダメだしー
暑すぎてもダメな犬種なのですね。困ったねぇー。

顔に雪をつけたまま、しきりに足踏み中なChoko。。。↑  

足が冷たいんだろうねぇ。
彼女、服やコートを着るのが大キライなのです。
3着くらい持ってるのにね、着せれないから残念だわっ。

日本もまだまだ寒いようですねっ。
空気も乾燥しているし、インフルエンザや風邪も流行ってる時期です。
皆さま、くれぐれも身体にはお気をつけくださ~いっ!!!



p.s mochaさーん!さっそく写真加工を使ってみましたよぉ~っ!
   Chokoをヴァレンタインバージョンにしてみました。カナリ気に入ってます。
   ありがとうで~す!!  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/160-b609f1e8
