Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆


Posted by Luv


食べるコト大好きっ☆

5ヶ月になったとたん、驚くほどに
離乳食をモリモリ食べるようになった音くん。

先月までは、”うぇ~”  ってマズそうな顔をしてたのになぁ。。。

今では、夫と私から”エサをもらう金魚”と呼ばれているほど
口をパックリ大きく開け”早くちょーだい!”の催促までするように。

育児本を読んでたら、離乳食の開始時にベーっとイヤがって吐くのは
人間(あかちゃん)が体の中にミルク以外の変なモノを口に入れない…っていう
本能から出る反応で、体を守ってる証拠なんだって書いてありました。

なるほどねぇ~。

ベーってされても、毎日あきらめずにコツコツ?
様子を見ながら離乳食を進めてよかったー。

今は、朝と晩に少量ずつ2回食べさせてます。

10倍粥、じゃがいも、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、そらまめ、
豆腐、オレンジ、りんご・・・などなど食べておりますよ。

明日はうどんをあげてみようかなぁ?

離乳食って大変!って、散々噂では聞いてたけど
味付けをしない分、ぜんぜんラクですよーっ!!

大人の料理は、味付けに苦労することがあるからカナリ面倒だけど
離乳食って素材そのままでOKだし、冷凍にできるからなんとも便利!!
 



          kako-Dpvj2elpzhwEpcjW.jpg






            kako-xjrDjxJfnHbgpOXx.jpg






    
           kako-APvKuGIZFVvyUBQS.jpg






              kako-ricgrJABC5BI85us.jpg








              kako-FXd8lCFmETM9VEPS.jpg 
   







                        kako-neYIIGWhKRqphs4H.jpg

夫は、普段私のあげている3倍くらいの量を
いっぺんに音くんにあげようとするのですよっ!
ゴハンがスプーン山盛りになってるし。。。

そりゃぁ、目も三角形になるっちゅーのっ!!キーッ  

それでも意外と音くんはむせたり、イヤがったりせずに
すんなり食べるんですよねぇ。 割と平気だったりする???

音くんの最近の大好物はかぼちゃ。
かぼちゃの入ったコップを自分でつかんで食べようとしますからねっ。
しかも、かぼちゃが終了すると「もっとくれぇ~!」って泣くし。

ビックリです。
食い意地がはったのは、両親譲りですね。。。

まぁ、でも食欲があるのは良いことなので嬉しいです。
これからもどんどんモリモリ食べてよぉ~!!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/161-52713424
