Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Kids consignment sale

先日、教会で開催された”kids consignment sale”
へ行ってきました~。

これは、Flea Marketのようなものです。


        22.jpg

0~6歳くらいまでの子ども服、おもちゃ、本、家具・・・などなど。
たくさんのものが格安で売られていました。

会場内の写真は取れませんでしたが↑右奥にチラリと見えるでしょうか?
この大きなホール内にキッズ用品がズラリと並んでおりましたー。

このセール。
実は、市内のママたちにすーっごく人気のあるイベントなのです。

年に2回やっているのかな?
私は、音くんを妊娠中にこのセールについて聞いたのですが
やっと今回参加できたため、朝からハイテンションになってしまいました。

そして。
本日の私のお目当ては音くんの服。

2ドルで売られていた服をかたっぱしから吟味。。。
その後は、子ども用のオモチャもしっかり見てきました。

結局、子ども服(6~9ヶ月児用)を9着と
音楽の出るプラスティック絵本、音のなるオモチャ
の合計11点をお買い上げ。

ちなみに、11点で30ドル。

フリマなんでー、これが安いのか?高いのか?
ビミョーなところですが。私は大満足でした~。

買った服はコチラたち。


        kako-WO8Vh07tf9MoXc1h.jpg 
 
パジャマ3点、パンツ3本、T-シャツ、シャツ・・・
あと、お友達からタダでいただいたオーバーオール。

もち、本人は服なんぞ興味ゼロ!ですのでね
オモチャに釘付け状態。。。

びっくりしたことに、服もオモチャもほぼ新品同様なんですよっ。
ママがキレイに使ってたんだなぁ・・・って思う商品ばかりで驚きました。


         kako-OiVTcQG4sglK8pfH.jpg  

この↑オモチャ絵本もほとんどnewです。

これ、本の色が変わったり、カチャカチャ鳴る部分を触ると
「モォ~!」とか「ブッヒッヒー!」とか動物の声が聞こえるのです。

最近、ホントに絵本がだーい好きな音くん。
このオモチャ絵本もさっそく、彼のお気に入りの1つになりましたー。

しかし、こういった子ども専用のフリマはママにとっては助かりますね。
子どもってすぐに大きくなるから、服の寿命ってとても短いしー
なにより、こうやってリサイクルすることは地球にも優しいしネ。

誰が使ったかわからない服を着るのは気持ち悪くてイヤ!!
って言う人もいるけど、私は全然平気です。 (靴はイヤだけど…水虫とかあるし。)

そして。夫と私の基本スタンスは
”子どもには、ブランド物の服は必要ナシ”
です。贅沢なモノは買わないってコト。

ブランド物が欲しかったら、自分で稼いだお金で買いなさい。

こう息子には教えるつもりです。
お金を稼ぐ大変さとか大切さを小さい時から知って欲しいしサ。。。

ってことなんで。
我が家は、フリマで買った子ども服で十分です。
 
これからも定期的にこういったセールを利用して
賢くお買い物ができたらいいなぁ~って思います。

次回は秋に開催される予定。
その時期の音くんの成長に合わせて服やオモチャを購入するつもりです~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/167-65b8dfe0
