Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Happy Anniversary with Love

土曜の夜、いきなり夫から

「明日の夜は、いとこ夫婦にベビーシッターを頼んだから。
ディナーの予約をとったからねー。」 

って、事後報告が。

へっ? 2人でデナー?
Babysitterを雇った~?!

あー、そうだった、そうだった。
そ~だったよねぇ?

日曜日は結婚記念日か。

いやー、スッカリ忘れておりましたわ。
去年のちょうど今頃も日本へ一時帰国中だった私。

飛行機のチケットを取った後に

「1周年の記念日を過ごした後に日本へ行けばいいのに・・・。

って夫からつっこまれ。 
ひーっ、まずいーっ、ヤバイーって。

私は日本のコトしか頭になくって、大興奮状態でチケット取ったもんで
結婚記念日なんて頭になかったよねぇ。。。 アハ。

こういう意味では、自称”ロマンチスト”な夫。
うなづけます。

私、こういう記念日とか どうでもいいかな?とか思ってる人。ひどい?

去年に引き続き、今年も忘れていた私にショックを受けていた夫なので
来年からは、事前にカレンダーに書いて記憶しておかねばっっっ!

ってことで。
昨晩は市内でもちょっとオサレで高級なレストランにて
夫と2人でディナーをしました。(音くんが気になっちゃって写真撮り忘れました。)

でもねぇ。

夫ママに音くんをみてもらうのには心配しなかったけど
今回、いとこ夫婦には初めてbabysitterを頼んだので
ゴハン中も気になって、気になって・・・。

週に1回くらいは会ってる彼らなので
音くんも慣れているし、だいじょうぶだとは思うけど。。。

泣いてないかな?
ウ○コしてないかな?
眠くてグズってないかな? って。

そしたら、私の気持ちが彼らに通じたのか
携帯に写真着きメールが届きまして。

その写真を見たら、ニッコリ笑って座ってる
ご機嫌さんな音くんの姿。

あー、楽しんでるぅ~!!って。
これでカナリ安心して、ディナーを堪能できました。

それでも、大好きな食後のコーヒーを断り
デザートもお持ち帰りにし、ソッコーで帰った私たち。
(夫はもっとゆっくりしたかったみたいだけどぉ。

お家に帰ったら、嬉しそうに笑ってる息子がお出迎えしてくれました。
babysitterしてくれた2人も超余裕な笑顔で安心した~。ほっ。

そしたら、いとこ夫婦から

「音くんからプレゼントがあるんだよ~。

って。
なんだろー?っと思ってみたら。


         kako-A9qEgtKL10bb9eIU.png

いとこ夫婦が事前に用意してくれていた”結婚記念日おめでとう!”
のカードに音くんが書いた(書かされた?笑。)サインと小さな手形でした。

これにはカナリ感動!!!

このいとこ夫婦。
私たちにとっては、一番近い家族と言っても過言ではない
一緒にいていつも楽しい、気軽に何でも相談できる、心強い存在。

いとこ夫婦にはたくさんのアリガトウ!
を何回言っても足りないです。 

しかし、このカードのアイデア最高だわっ! 


           kako-8CXcaPWEtD7N6f1Y.png 


怪しい右手の手形にはちょっと笑っちゃった。

プププ。。。

音くん、生まれて初めてペンを持って字を書いてくれました。
彼のイニシャル”J”の文字。それ以降の字はミミズみたいだけどー
ママもダディもこのプレゼント、とっても嬉しいよ~。ありがとう!

そして。
夫にも感謝です。

San Diegoにある小さな病院で偶然、仕事を通して知り合った夫。
最初「日本人慣れした、お調子者なアメリカ人!フン!」って思ったけど
それも今となっては、すごく良い思い出です。あの頃が懐かしーいっ。

あの出逢いが結婚につながり、子どもを授かっちゃって
今、アメリカという国でワンコも一緒に住んでいるなんて・・・。 ねぇ?

人生何が起こるかわからないものですワ。

さてさて。
無事に終了しました、結婚記念日。

来年こそは、私の方からオサレなデナーに招待!
っで、sweetなカードのプレゼントでもしちゃおっかなぁ?

とにかく。
今年も来年も。
何年後も何十年後も。

ずっとずーっと、家族みんなが健康で
仲良く、笑顔で毎日を過ごせたらいいなぁって思います。

Happy Anniversary with Love

Comment

mocha says... ""
結婚記念日おめでとうございますi-189i-189
旦那様、とっても素敵です☆
Luvさんは2年続けて忘れちゃったのですねぇ(笑)
それだけ忙しかったのですかねi-236
そんな二人が出会っていつの間にか結婚して、今では愛息子まで授かって。
改めて考えると、
ほんと人生何が起きるかわからないものですわね^^
音くんもパパとママおめでとうって言ってるんだね。
ウンウン来年はLuvさんから誘ってあげたらすっごく喜ぶと思いますi-185
ずっとずぅっとLuvさんファミリーが健康で笑顔に包まれますようにi-189i-189
2011.03.01 06:39 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、どうもありがとうございます~♪
あはは。そうですねっ、記念日を忘れるほど忙しかった・・・
ってコトにしておいてくださいー。笑。夫は本気でショック受けてましたが。アハ。
来年こそは、私がイロイロ準備して素敵な記念日になるようにがんばりたい!
と思ってます。。。とにかく、忘れないようにしなきゃだなぁ。笑

人の人生って、予想のつかないコトが起こるからおもしろいのでしょうかねぇ?
すべて意味があるのでしょうが…。夫とも縁があったわけですから、この縁を
大切に守っていきたいと思います。mochaさん、いつも温かいコメントをどうも
ありがとうございます~♪mochaさんの優しさがとっても嬉しいですっ☆
2011.03.01 16:50 | URL | #- [edit]
*tomo** says... "はじめまして♪"
こんにちは☆mochaさんのブログからビュイーンとやってきました♪これまで何度か遊びに来させて頂いていたのですが初コメです。

結婚記念日おめでとうございます☆
2人だけの時間を大切に想ってくださる旦那様、とっても素敵ですね(´∀`).☆.。.:*
それから いとこのご夫婦も♪こんなサプライズプレゼントもらっちゃったら嬉しくて嬉しくて ニンマリが止まらなくなっちゃうだろうなぁ☆それか 感動のあまり涙が止まらなかったり(w>ω<w)
音くんの手形、面白カワユイですね☆手形って読んだとき、インク付けてポンってゆうのを想像したので、ペンでなぞったものを見た時、「カーワーユーイー♪(*・艸・)♪」ってなりました!
これからもご家族仲よくお過ごしくださいね☆
とっても素敵な記事、ありがとうございました♪
2011.03.04 08:10 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、はじめまして~☆訪問&コメントどうもありがとうございます!!
mochaさんのところから来てくださったのですね。とっても嬉しいです。
っていう私も、時々ビュイーンと(笑)*tomo**さんのブログには遊びに行ってました。
私が小さい頃、こんなsweetな夫婦になれたらいいなぁ…って夢見ていたようなご夫妻!
それが*tomo**さんご夫婦です。我が家は、最初から新婚っぽい雰囲気ゼロでしたので~。

結婚記念日のコトもどうもありがとうございます。2年なんてあっという間でしたー。
今回、夫の気遣いがやけに嬉しかったです。相手から大切に想ってもらえるって
とても嬉しいですねっ。私も彼のこと、大切にしなきゃって改めて感じました。

ハハハ。カードの手形はペンでなぞった怪しいグラグラな線でプっ!ってカンジでした。
でも、ほんとに心のこもったアイデアだなぁって、いとこ夫婦には感謝の気持ちいっぱい
です。これからも家族みんなで仲良く過ごしていけたらいいなぁって思います♪

またいつでも気軽に遊びに来てくださいねっ☆私もオジャマさせてもらいます~!
2011.03.04 12:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/169-c058bd11
