Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ごっくん。

音くんがボトルを握ってフォーミュラを飲んでいる姿。

カメラにしっかりおさめてやろ~っと!って意気込むと
こちらが思ったような動きをしてくれなかったりー
フラッシュに気が散るのか?集中して飲まなかったり・・・

我が家のモデルくん、イロイロと気の散るお年頃なようです。

それでも、ちょっと前に撮った写真をご披露でーす。

っと言っても、特別どうって写真じゃないので 
ふーん・・・ってカンジですけども。

黒い夫が 黒いTシャツを着て、黒いカウチに座り
そして、黒い犬も一緒に写ってるっていうね・・・。
決して色を合わせたわけじゃございませんので。あしからず。


           kako-yvPGWjCT7rAbOtP4.jpg
 


 



         kako-HBSKKqRaOAlETVNd.jpg 







          kako-au1XSrVmxUDPxMo0.jpg

私、個人的には 右側にシレーっとうつってる
黒い物体・・・Chokoちゃんの姿が好きです。

例の毛布を敷き、しっかり音くんの隣りを陣取ってますけど。。。
彼女はこうやって、いつも自然と音くんのそばにいるんですよねぇ。
ワンコってほんとオモシロイわ。

さてさて。
ちょっと話は変わりますけど。

最近の音くん、ボディーパーカッション化しています。

って言うのが。
夫譲りの ぶ厚い唇を上手に使い

「ブブブブブブブーッ!ブブッ!」

って、口から音を出して1人で大喜びするんです。

それから~
よく1人でケタケタ笑っているんですけどねっ
その時におもい~っきり息を吸い込んだ状態で

「ひーーーーーーーーーーっ!」

って声を出して笑います。

わかりやすいような例を挙げれば~
明石家さんまサンが笑う時にソックリ。

サンマさんの”ヒーーーっ!”っていう笑い方・・・わかりますぅ?
アレはわざとなのか?自然なのか?不明ですけど
いっぺんに息を吸い込みすぎでしょ?っていう独特な笑い方。

最近、このブブブ・・・とひーっ!ばかり一日中やってます。
そして、1人で笑ってる音くん。。。

でもね、すっごく不思議なコトにこの笑い方(遊び方?)
公共の場に出たり、人の家へ行くとぜーったいにしないのですよ。

音くん、お家だとリラックスしてるからこんな笑い方をするのかなぁ?

自分の体から出る音を聞いて喜んでる息子くん。
何かの拍子にコレは楽しいゾ!って気づいたんだろうけど

うちは夫が喘息を持ってるのでね
まさか息子も喘息持ちか?って、ママは一瞬ギクっとしたよねぇ。
ビックリさせないでちょーだいねっ。

こうやって、私たち親がそばにいなくても
自分で遊ぶ方法というか、楽しいコトを見つけているんだなぁって
そういう彼の成長にもちょっぴり感動です。
(サンマさんみたいな笑い方はやめてほしいけどネ…)

Comment

*tomo** says... "こんばんは♪"
シレーっとうつってるChokoちゃん(笑)うんうん、ほんとにシレ―っと写ってますね!黒いソファと一体化しすぎて よぉくよぉく見ないと分かんないけど、よぉくよぉく見てChokoちゃんが浮き上がってきた時って ちょっぴり感動☆笑

ブブブ・・・とひーっ!を繰り返す音くん。最初はびっくりしちゃうかもしれないけれど、それを繰り返して笑っている音くんて めちゃんこカワユイですね☆モノがなくても満たされて楽しんでる姿に なんだか感動しちゃいました!私ってば大人になってそうゆう心忘れちゃったなぁ~って(><)
音くん&Luvさん、ありがとーぅ☆
2011.03.09 10:59 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、こんばんは☆ソチラはおはよう!でしょうか?笑

ははは。Chokoちゃん、ちょっとわかりづらかったですねぇ~。
彼女の場合、ほかのボストンテリアに比べると黒い部分が多いタイプなので
今回は”Chokoちゃんを探せ!”みたいな写真になっちゃいました。。。

音くんは小さいながらも自分で遊ぶ力を身につけているんだなぁ~って
改めて、人間ってスゴイわーって感じてます。確かに、私たち大人は携帯が
ないと手持ち無沙汰になったり、TVに頼ったり…1人で遊べない人間になって
ますよねぇー。笑。私も日々、いろんなコトを子どもから教わっております。

そうそう、*tomo**さんの靴下…つま先とかかとを逆に履いてる写真を見て
プププ!って笑ってしまいました。オチャメですねぇ。私は穴が開いてるコトに
気づかず、お客さんの家にあがった後で”しまった!”ってパターン多しです。。。汗
しかし、あの靴下のデザインかわいいですね!やっぱ日本の靴下最高っ♪笑
2011.03.09 13:11 | URL | #- [edit]
min says... ""
Luvさ~ん、ご無沙汰してました!!

音くん、色々なことを覚えて来てるんですね~♪
これからが増々楽しみです。

パパさんのミルクをあげてる姿もサマになってる!
音くんもパパのお顔ジ~っとみつめながらミルクぐびぐび飲んでてカワイイ♪

そんで2人の側でリラックスしているchokoちゃん(笑)
こういう写真は家族!ってカンジでい~なぁ~♪

またこれからもコメント通してお邪魔しますね~!!
2011.03.10 04:49 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさ~ん!!お久しぶりです!お元気そうでヨカッタ~♪
もうちょっとで捜索願・・・出すとこでしたよーっ。ナンテ。笑

息子は彼のペースで順調に、元気に成長しているようです。
それだけで私は幸せです~。

パパねぇ、サマになってます?よく見たら、2人とも見つめ合ってますねぇ。プププ。
仕事で疲れて帰って来てもこうやってイロイロ協力してくれる人なんで
彼にはホント感謝しています。時々、私が頼みすぎてブツブツ文句言ってますが。笑

ホントはね、Chokoがカメラ目線な写真もあったんですけど・・・
すごい迷惑そうな顔してたんで、載せるのやめました。ジャマしないでよ!って顔で。笑

お忙しいのにコメントどうもありがとうございました!!
コメ残すこと気にせずに、いつでも遊びに来てくださいね~☆
2011.03.10 10:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/172-dd444f78
