Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Muumi

      moomins.jpg 

ねぇ、ムーミン こっちむいてっ はずかしがら~なぁ~いでぇ~

ムーミン。
私が小さい時によくTVで観てました。
主題歌も一緒に歌ってたなぁ~。

最近の小さい子たちもムーミンを知ってんのかしら?

アメリカでは、人気ウス・・・っというより
あまり知られてないような気がします。

夫に聞いたら、 「なに?このカバっ?」
って、メチャ失礼な反応されましたからっ。
ただのカバじゃないんだぞぉーっ。

実は、去年のBaby showerで(その時の記事はコチラ→    )
ムーミンのダイパーをいただいたのですが
コレがあんまりにもかわいかったので
私の目の保養として(?)飾っていました~。


          kako-5xn5uuRZ1uYmnUZC.jpg 

コチラ。 

贈り主であるお友達は、ヨーロッパに旅行へ行ってて
フィンランドに立ち寄った時、このダイパーを見つけて
音くんへのプレゼントとして買ってくれたのです~。

ダイパーって意外と重いし、大きいし、きっとスーツケースの大部分を
しめていたのでは?と想像するのですが・・・。 申し訳ないー。
とっても とっても素敵なプレゼント。すっごく嬉しかったですねぇ。

う~ん・・・フィンランドの匂いがしてきそ~う!

って、行ったことないんですけどね、私。
スウェーデンの隣りにある国だっけ?くらいの私のビミョーな地理知識。。。

友達情報によると、現地では”ムーミ”って呼ぶんだってサ。
ムーミンは日本語的な読みなのかなぁ???
確かに、つづりはMuumiだよね。

しかし、つい先日。
このダイパー 超かわいいわぁ~ ってウットリしてた時
ハッと気づいたのですが。

ダイパーのパッケージに”4~8kgまで”って書いてあるのを発見しまして。
フィンランドの言葉でイロイロ記載されてるので、ほとんど理解できませんけど

”サイズ3のミディアム・4~8kg・52個入ってます”
         
コレだけは私にも理解できたのです。

っていうか。
音くん、今の体重7.5kgじゃーん。。。

なので、焦って装着してみたら ピッチピチで
テープもかろうじてくっつくかな?ってカンジ。


            kako-8S5RNF2OMKJMlCwf.jpg 


でも、後ろから見ると大きく見えるんだよなぁ。。。
っというか、ダイパーの縦の部分が長いのかしらん?

ちなみに、この時の音くん。
ダイパーを換えた直後ですので、キレイな状態です~。



          kako-n4VTEGGfltkf5QpL.jpg

ココには写っていませんが
ムーミンのほかにも、ニョロニョロ や ミイ など
仲間たちの絵もついてて、なんとも可愛らしいデザイン。

あんまりかわいいから、音くんにはパンツをはかせないで
常にダイパーが見える状態でおいておきたいなぁ・・・ナンテ。

アメリカでは、ダイパーのデザインはディズニーのキャラクター
が付いてるものがありますけど(日本も同じかな?)

フィンランドのベビたちは、ムーミンダイパーをつけてるなんてっ!
オサレだわぁ~。

ヨーロッパの国だと、こんなふうにベビ&ママグッズがアメリカとは違って 
イロイロとおもしろいんだろうなぁ~なんて想像します。いつか行きたいなぁ。

かわいすぎて使うのがもったいない!けど
せっかくなのでムーミンダイパーを消費します。

こういう時、”使い捨て”ってもったいないなぁって感じるー。
仕方ないんだけどね。

しかし、なかなかこんなダイパーは手に入らないので
贈ってくれたお友達には大感謝です~っ!!!

Comment

*tomo** says... ""
きゃほ~っ!
可愛いですね♪ダイパーも音くんのお尻も☆
ムーミンダイパー、可愛くて飾っておきたい気持ちわかります!!しかも色んな柄があるなんて更に素敵っ♪
旦那様の「なに?このカバっ?」ってゆう一言 (●´艸`) 笑っちゃいましたよぉ!

Baby shower の過去記事も読ませて頂きました。
なんて素敵なお友達なんだぁぁぁーっ!!
Luvさん、とっても幸せですね☆こんな素敵な方がたくさん周りにいて、パパママも もちろん素敵で、だから音くんは いつもニコニコなんだなぁ~きっと♪
パーティーの日、ハエが捕まってよかった!
…なーんて思っちゃいました~(笑)

日本で今日とても大きな地震がありました。
Luvさんのご実家は大丈夫でしょうか?
2011.03.11 04:13 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、ありがとうございます~☆
ソチラは地震の被害はなかったですか?無事ですか?さっきニュースを見て大きな
ショックを受けました~。先日、NZであったばかりなのに…地震の被害は悲しいですね。

私の家族はみな無事です!ありがとうございます~。豊島区に住んでいる妹が
マンションを飛び出して小学校へ避難したようですが・・・今は家に戻っています。
日本はたくさん被害が出ているようですね。本当にいたたまれない気持ちいっぱいです。涙。

ムーミンダイパーかわいいですよねっ。ムーミン・・・よく考えたらカバじゃなくて
妖精なんですよねぇ。笑。ますます夫の発言にイラっ!です。ナンテ。笑
でも毎回、ダイパーを使うのがもったいないけど、なんだか楽しいですよ~。

Baby shower…読んでくださったんですね。私は今の街に引っ越して半年は友達もできなくて
寂しい孤独な日々だったんですけど。笑。今ではこんなに素晴らしい、心強い友達に恵まれ
なんて幸せなんだろうって毎日感謝してます。住めば都って、こういうことなんですね。
*tomo**さんも新しい街でイロイロ感じるコトもあるかと思いますが、*tomo**さんの
オチャメで純粋な性格(って、勝手に判断してますが)なら、きっとたくさんの素敵な
出逢いに恵まれるって思います!お互い、一緒に田舎での暮らし…楽しみましょうね~!!

ハエねぇ…。お恥ずかしいです。笑。あの時はホントにブチ切れたんですよねぇ。
女性ホルモンのせいということで・・・。許してくださ~い!
2011.03.11 09:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/173-46760571
