Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り

Posted by Luv

今朝、すでに出勤していた夫から
携帯のテキストメッセージで起こされました。

「日本で大変な地震が起きている。日本の家族はだいじょうぶなのかい?
って、ボクの家族や友達がキミの家族を心配している。」

っと書いてあり、大きな衝撃を受けました。
まさか?一瞬、体が凍りました。

幸い、私の実家は震源地から遠い地域なので皆無事でした。
都内に住んでいる妹は、乳飲み子を抱え 小学校へ避難したようですが
今は家族3人 お家でニュースを見ながら様子を見ているようです。
家族が無事でホッとしました。

日本に住んでる皆さん、だいじょうぶですか?
安全な場所で過ごされていますか?
あったかいゴハンと毛布はありますか?
誰かと一緒にいますか?

アメリカでは、”歴史的な地震が起こった”と大きく報道されています。
同時に、たくさんの被害映像と写真もニュースの中で紹介されました。

涙がジワジワ・・・出てきます。
こんな切ないことってあるでしょうか?

先日も、ニュージーランドで尊い命が失われたばかりなのに
また何の罪もない多くの人たちの命が奪われました。

自然って美しいし、すばらしく寛大だけど
時に残酷です。

人生って不公平だなって こういう時に感じます。

私には何もできませんが、多くの方の安全と無事を心から願っています。
ただただ それだけを祈っています。

私は一児の母親なのと、犬のオーナーなので
特に、子どもさんのいる方はしんどい思いをされているのでは?とか
ワンコやニャンたちが悲しい思いをしているのでは?って心配になります。

それから。
ブログでお友達になった方、どうか どうか 無事で元気でいてください。
彼女やご家族のことを考えたら胸が張り裂けそうです。。。

1人でも多くの方の命が救われますように。
被害が最小で済みますように・・・。
あかちゃんとママが安心して眠れていますように。
動物たちがオーナーとはぐれず、寂しい思いをしていませんように。

皆さんが無事であることが私の喜びです。
どうか無事でいてください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。